『補助電源ケーブル無しでも動作可能ですか?』のクチコミ掲示板

2020年 7月下旬 発売

GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]

  • GeForce GTX 1650を搭載したビデオカード。空冷ファンを備えている。
  • 自作PCユーザーのために設計されたインターフェイスを備えた、オーバークロック&モニタリングツール「Xtreme Tuner Plus」に対応。
  • 出力端子には、DisplayPort 1.4×1、HDMI 2.0b×1、DVI-D×1を装備。
最安価格(税込):

¥31,000

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,000¥31,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1650 (G6) バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVI-D x1/HDMI2.0b x1/DisplayPort1.4 x1 メモリ:GDDR6/4GB GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]のオークション

GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]玄人志向

最安価格(税込):¥31,000 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2020年 7月下旬

  • GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]のオークション

『補助電源ケーブル無しでも動作可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]を新規書き込みGF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]

クチコミ投稿数:864件

妙な質問になりますが、同じ玄人志向で、これと双子モデルの補助電源不要タイプ(末尾DF3)より1割安いので、できればこちら(DF2)が欲しいんですが、今使っている電源が300Wしかありません。
450W電源も一緒に買おうと思っていたのですが、狙っていた電源が一時的に値上がりしてしまいました。それで電源を買い揃えるまでのしばらくの間、補助電源ケーブルをつながずに低電力で利用できればと思った次第です。
こちらDF2の消費電力は95W, DF3は70Wとの事です。
なんだかみみっちい話ですが分かる方いらっしゃれば教えてください。

書込番号:23858631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/19 23:02(1年以上前)

端子があるのに挿さなかったら、ファンが全速で煩く回って画は映らないとか以前のグラボであり巻いたよ。

書込番号:23858645

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/12/19 23:06(1年以上前)

自分的には90WでPCI-E付きと70WでPCI-EなしだったらPCI-Eケーブルが電源についてるなら、PCi-E付きのカードの方を買います。
理由は単純にマザーからの給電はなるべく減らす方が、問題を起こしにくいからですけどね。
RTX3070でも8ピン1個の物と2個の物が有ったら2個の方を選びます。
電源ケーブルはなるべく余裕がある方が安定しやすいと思ってます。

書込番号:23858650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/19 23:08(1年以上前)

このグラボは、チップがTU106とRTX2060と同じものを使用です。
不良のコア周辺をを無効にしたことで、不良のTU106を再活用のものです。
当然に要求電力は高めなGPUなので、供給をケチることは難しいでしょう。

書込番号:23858660

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/12/19 23:44(1年以上前)

誤動作の元になる。と思います
最初から動かなかったり
 動いても途中で停まったり
安定動作せず!寿命を短くする要員に繋がります。

書込番号:23858717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/12/19 23:46(1年以上前)

GTX1650には、GPUコアの違いだけでも複数の種類が存在しています。

補助電源なしの70Wタイプは、TU117と呼ばれるコアが採用されています。
GTX1650専用のGPUコアと思ってください。

次に補助電源が搭載されているタイプは、
TU116と呼ばれるGTX1660シリーズや、GTX1650Superに搭載されている、上位GPUコアのダウングレード版。
TU106と呼ばれるRTX2060/2070シリーズに搭載されている、ハイエンド向けGPUコアのダウングレード版があります。

TU116とTU106は、本来はGTX1650には搭載されることがない上位のGPUコアなので、90Wのそれなりの電力がないと動かないわけです。

GF-GTX1650D6-E4GB/DF2は、TU106が搭載されていますので、スレ主様への質問の答えとしては、最低必要電力が20W足りないわけですから、

・補助電源を繋がない場合、そもそもグラフィックスカードが動かない。
・動いたとしても、負荷がかかった状態では電力が足りずに、最悪の場合グラフィックスカードが破損する。
等が起こる可能性があります。

なぜこのような複数の種類のGPUコアが存在するかと言うと、NVIDIAが在庫として残ってしまった物(在庫として残りそうな物も含む)を、性能を限定することを条件に「他のグラフィックスカードに載せていいですよ」と各メーカーに安価で渡しているからだそうです。

書込番号:23858722

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:864件

2020/12/19 23:59(1年以上前)

DF2とDF3は単純な双子モデルではなく完全に別モデルだという事よく分かりました。
誤動作や破損の元になるというということで、横着せずに電源が揃ってから使い始めます。無知すぎてお恥ずかしい。皆さん本当にありがとうございました!

書込番号:23858739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/12/20 13:52(1年以上前)

そもそも繋がないとPOST中にエラーを出して止まる筈です。
「補助電源ケーブルを取り付けてください」という内容のものが...

書込番号:23859741

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]
玄人志向

GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]

最安価格(税込):¥31,000発売日:2020年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング