『WifiでのPCテザー撮影について』のクチコミ掲示板

2020年10月 9日 発売

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ有効約1210万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 従来比約8倍の処理性能を持つ画像処理エンジン「BIONZ XR」により、撮影しながらデータ転送するなど、負荷が高い状況でも快適な使い勝手を実現。
  • さまざまな撮影条件下で安定したAF性能を発揮する。動画撮影中の温度上昇を抑制し、1時間を超える高精細4K60p動画の記録が行える。
α7S III ILCE-7SM3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥398,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥328,300 (15製品)


価格帯:¥398,000¥1,000,000 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1290万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:614g α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

α7S III ILCE-7SM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥398,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 9日

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

『WifiでのPCテザー撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S III ILCE-7SM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S III ILCE-7SM3 ボディを新規書き込みα7S III ILCE-7SM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

WifiでのPCテザー撮影について

2020/10/09 07:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ

スレ主 B_B.KINGさん
クチコミ投稿数:5件

元々CanonのカメラをWifiでルーターを介し有線接続されたWindowsPC上で
Canonの純正アプリを使いモニタリングや操作しながら動画撮影をしていました。

今回このα7sVは同じことができると思い色々設定しているのですがうまくいきません。

カメラ側
→α7sVをWifiに繋ぐ(2.4G.5G両方試しました)
→PCリモート機能を「入」にする
→PCリモート接続方式を「Wifiアクセスポイント」にする
→ペアリングを押す

PC側(Windows10)
→ファイヤーウォールを切る
→Imaging Edge Desktopをインストール
→Remotoを立ち上げる
→ペアリングできない

USBでPCと接続してテザー撮影はできたのですがそもそもCanonの用なWifi撮影はできないのでしょうか?
それかPCが優先接続が問題なのでしょうか?

※Wifiダイレクトでの接続も問題ありませんでした。

書込番号:23714257

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:54件

2020/10/09 08:40(1年以上前)

>B_B.KINGさん

下記の公式マニュアルをご参照ください。
https://support.d-imaging.sony.co.jp/app/imagingedge/ja/instruction/4_1_connection.php

書込番号:23714362

ナイスクチコミ!0


スレ主 B_B.KINGさん
クチコミ投稿数:5件

2020/10/09 08:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。
上記にも書いたとおりマニュアルに書かれていることはすべて試しました。
カメラはWifiに繋がっているのでWindowsの設定でどうにかなるのか、そもそも無理なのか悩んでおります。

書込番号:23714377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1880件Goodアンサー獲得:99件

2020/10/09 15:00(1年以上前)

B_B.KINGさん

他に裏技があるのかもしれませんが、WiFi接続でのテザー撮影の方法は
私は、「Wifiダイレクト」での接続方式での操作だけと思ってます。
WiFiルータ経由でのリモート操作は、データの受け渡しだけではないでしょうか?!

書込番号:23715021

ナイスクチコミ!0


禄郎さん
クチコミ投稿数:10件

2020/10/09 20:21(1年以上前)

ルータに有線で繋いでいたとしても同じネットワークなら繋がるとは思います
同じネットワークかは、IPアドレスのサブネットアドレスの0でない部分に相当する箇所が同じであるかで判断出来ます
(例えばサブネットが255.255.255.0なら、カメラとPCどちらも192.168.0.XXというアドレスになってる)

書込番号:23715573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 B_B.KINGさん
クチコミ投稿数:5件

2020/10/11 10:19(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます!
どうしてかはわからないのですが次の日やってみたらカメラはWifiでルーターに有線接続されたPCに接続することができました。
もしかしたらPCの再起動だったりの問題かもしれませんがちゃんとできたので益々自分にとってのパーフェクトなカメラになりました。

書込番号:23718826

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S III ILCE-7SM3 ボディ
SONY

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

最安価格(税込):¥398,000発売日:2020年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

α7S III ILCE-7SM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング