『SmallRig の A7R IV用L型ブラケットがそのまま使えます』のクチコミ掲示板

2020年10月 9日 発売

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ有効約1210万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 従来比約8倍の処理性能を持つ画像処理エンジン「BIONZ XR」により、撮影しながらデータ転送するなど、負荷が高い状況でも快適な使い勝手を実現。
  • さまざまな撮影条件下で安定したAF性能を発揮する。動画撮影中の温度上昇を抑制し、1時間を超える高精細4K60p動画の記録が行える。
α7S III ILCE-7SM3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥398,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥328,300 (13製品)


価格帯:¥398,000¥526,900 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1290万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:614g α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

α7S III ILCE-7SM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥398,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 9日

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

『SmallRig の A7R IV用L型ブラケットがそのまま使えます』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S III ILCE-7SM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S III ILCE-7SM3 ボディを新規書き込みα7S III ILCE-7SM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ

クチコミ投稿数:118件 α7S III ILCE-7SM3 ボディのオーナーα7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度5

7RWと併用で、握った感じがほとんど同じだなあと思って試しにSmallRigの型番LSC2417を装着してみたらなんとぴったりでした。

私はL字部分を左手グリップとして使用するんで重宝します。フルゲージは既に専用品が出ていますが、L字がまだ出ていなかった

ので装着してみました。(出ていたらすみません)あとSmallRigのフルゲージは、微妙にストラップホルダーと干渉するんで、せっかく

買ったんですが使ってません。

7RW用、7SV用、両方とも干渉します。三角形のホルダーを外しても微妙に当たっているような。

L型ですとストラップ干渉もなく、また、バッテリー交換も干渉なく行うことが出来ます。

そういえば確か、縦位置グリップの「VG-C4EM」もSV、RW、9Uと共用でしたね。

書込番号:23721620

ナイスクチコミ!8


返信する
Muses8514さん
クチコミ投稿数:4件 α7S III ILCE-7SM3 ボディのオーナーα7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度5

2020/10/13 15:51(1年以上前)

RRSのα7RIV用L型プレート(ライト版ではない方)はα7SIIIには使用できませんでした。
グリップは共通ですが、底部の厚みが異なるようで干渉します。
α7RIV用なら使えるとは限らないようです。

書込番号:23723525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件 α7S III ILCE-7SM3 ボディのオーナーα7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度5

2020/10/13 17:10(1年以上前)

>Muses8514さん


やはり専用品を待つのがクレバーでしょうね。かと言って一部の中華製などは専用品を謳って置いてもバッテリー交換が出来ないなどはザラですが。

書込番号:23723637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2020/10/13 17:49(1年以上前)

中華製ではありますが、Leofotoは品質が良いと思いますし、気に入って使用しています。

恐らくLeofotoも形状的に流用できないと思いますので、発売されるのを心待ちにしています。
それまで、繋ぎをどうするか考え中ではありますが。

書込番号:23723703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 α7S III ILCE-7SM3 ボディのオーナーα7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度5

2020/10/13 20:32(1年以上前)

>マー坊豆腐さん


あーまあ考えてみれば「中華製」って一括りにしてはいけませんでした。失礼しました。

私はTILTA を使ってみたくて発売待ちです。

書込番号:23724029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2020/10/15 07:16(1年以上前)

>Beginner's unluckさん

話は少し逸れますが…

僕も、「中華製は品質が悪いものが多い」と思っていますのでm(__)m

その中でLeofotoは、どちらかと言えば日本のメーカーのようなポリシーを持っている会社ではないかと感じています。
だからこそ、α7SVのバリアングルモニター部分を上手く処理してくれるのでは?という期待があります。

今発売されているSmallRigの3003は多少無理やりな感じがありますし、L型ではなく下プレートのみでも良いかなと思ってはいますが。

書込番号:23726911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2020/10/16 07:07(1年以上前)

>Beginner's unluckさん

STC社から発売されているものは、α9II/α7R IV/α7S IIIで共有できるみたいですね。

https://shop.stcoptics.com/product/fogripa7r4a9ii/

メーカー側でも、付けてみたら行けたから対応機種に入れておこう…みたいな気がしますが(^^;

書込番号:23728997

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7S III ILCE-7SM3 ボディ
SONY

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

最安価格(税込):¥398,000発売日:2020年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

α7S III ILCE-7SM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング