『【注意・不具合?】ソフトウェアアップデート』のクチコミ掲示板

2020年10月 9日 発売

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ有効約1210万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 従来比約8倍の処理性能を持つ画像処理エンジン「BIONZ XR」により、撮影しながらデータ転送するなど、負荷が高い状況でも快適な使い勝手を実現。
  • さまざまな撮影条件下で安定したAF性能を発揮する。動画撮影中の温度上昇を抑制し、1時間を超える高精細4K60p動画の記録が行える。
α7S III ILCE-7SM3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥398,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥315,200 (12製品)


価格帯:¥398,000¥526,900 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1290万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:614g α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

α7S III ILCE-7SM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥398,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 9日

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

『【注意・不具合?】ソフトウェアアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S III ILCE-7SM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S III ILCE-7SM3 ボディを新規書き込みα7S III ILCE-7SM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ

スレ主 rzrzさん
クチコミ投稿数:48件

メーカーより案内が来たのでver.2.11→2.15→3.0とバージョンアップした。
アップデートが終わり、レンズを付けてファインダーを覗くとファインダー左側1/3あたりに
縦線が出るようになった。

画面の白いところでは黒、黒いところでは白っぽい色。背面のモニタには出ない模様。
撮影には問題ないようだが…。

グリッドライン出せば気にならないかなw
とりあえずアップデートする人は気をつけて

書込番号:25679526

ナイスクチコミ!4


返信する
neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/03/29 21:21(1年以上前)

>rzrzさん
こんばんわ 初めまして
私もα7SVを使用してますので
ファームアップを考えてました
有意義な情報ありがとうございます。

書込番号:25679564

ナイスクチコミ!3


スレ主 rzrzさん
クチコミ投稿数:48件

2024/03/29 21:57(1年以上前)

>neo-zeroさん
しばらくすると消えるのとその後は発生しないような気がする。
昨日アップデートして発生→消える、今日電源を入れたら発生→消える…という感じ。

とりあえず初期化しバッテリーを外し、電源をONにしシャッターボタンを数回押して内部に溜まっている電気を放電。
→車のバッテリーやPCのバッテリーでこれをやると調子が戻る場合あり

明日また電源をつけてみてどうかって感じだよ。

書込番号:25679620

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α7S III ILCE-7SM3 ボディのオーナーα7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度3

2024/03/30 09:20(1年以上前)

>rzrzさん

有意義な情報有難うございます。

アップデートは動画時のフォーカスブリージング対策なのでしょうか?

私は暫く様子を見ようと思います。

書込番号:25679997

ナイスクチコミ!2


スレ主 rzrzさん
クチコミ投稿数:48件

2024/03/30 18:00(1年以上前)

>6084さん
アップデートの内容は動画中心みたいな感じだね
動画は録らないからアップデートしなきゃーよかったw

あれから自分なりに検証
・初めて電源を入れたときになりやすい
・しばらく(〜1分)ぐらいすると消える、消えるとその後は出ない模様
・線の色は画面の輝度によって変わるようだ(白い部分でも黒一色、ではない)
・カメラが冷えていると発生する?通電して内部が温まると消える?

まぁ買ってから1ヶ月ぐらいしか経ってないから明日、買ったところに修理を持ち込む予定

書込番号:25680476

ナイスクチコミ!3


i-ineさん
クチコミ投稿数:18件

2024/03/31 14:05(1年以上前)

α1はアップデート後一部の製品で、ネットワーク接続ができない場合がある事象が確認されたので公開停止になっていますが、海外の情報ではα7sVでも同様にV3.00にアップデート後にWifi接続できない障害が起きているようです。

α1はファームウェアの公開停止になっていますが、α7sVはまだ公開を続けています。
こうした状況から、暫くv3.00へのアップデートはしない方が良いかと思います。

書込番号:25681484

ナイスクチコミ!4


スレ主 rzrzさん
クチコミ投稿数:48件

2024/03/31 15:06(1年以上前)

>i-ineさん
情報ありがとう。wifiか…気にしてなかった

先ほど購入店へ預けてきた。特にファームを上げたらって事は敢えて言わなかったけど
詳しく現象、図解入りの紙を一緒においてきた。

3週間ぐらいかかるよ!って言われてきたから出すタイミングを間違ったかな。
そろそろ桜が咲く頃なのに。

書込番号:25681558

ナイスクチコミ!1


i-ineさん
クチコミ投稿数:18件

2024/03/31 15:28(1年以上前)

機種不明

ファームウェアアップデート障害

>rzrzさん

ソニーショップさんの店頭機種でもWifi接続の障害起きているようです。
tecstaff.jp で検索すると3月30日の記事で表示されます。

このため早晩α7sVのファームウェアアップデートも公開停止になると思われます。
うーん、SONYさん、またもですか。

書込番号:25681590

ナイスクチコミ!4


青の人さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/31 23:19(1年以上前)

私も3月30日にアップデートをして、今日1日撮影をしましたがスレ主さんが書かれているような不具合やwifiの不安定などは無く普通に使えました。
個体差なのか、今日が運良く正常に使えた日だったのか、そこまでは分かりませんが。
私も主に写真で、動画撮影はあまりしませんがブリージング補正は確かに効果あるみたいです。
あと液晶のメニュー呼び出しも変わっていますが、私は買ってから今までアップデートしていなかったので前ver.からどれだけ変わったのかは分かりません。
個人的には使い勝手が劇的に変わったとは感じないので、待てる方は不具合修正あるまで待っていいんじゃないでしょうか。

書込番号:25682292

ナイスクチコミ!4


スレ主 rzrzさん
クチコミ投稿数:48件

2024/04/01 00:13(1年以上前)

>青の人さん
アップデート成功で何より。よかった。

youtubeでアップデート情報上げてた人たちも特に問題なさそうだから
個体差かもね

ファインダー除いたときに「ん?」と思ったからアップデート前にはその縦線は出てなかったはずで…
とりあえず修理待ち

書込番号:25682337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/04 10:42(1年以上前)

先ほど私もアップデート完了しましたが、常時ではありませんが似たバグが発してます。
2.11→2.15→3.00とアプデ行いました
そのあとグリッドラインの種類ですね、
メニュー→撮影→撮影画面表示→グリッドラインの種類
の設定を選択をするときに左1/4ぐらい?の位置に縦線が表示されます。
選択し終えると消えますが、撮影に支障はなさそうなのでソニーさんの3.01のバグ修正待ちですかね。

書込番号:25686227

ナイスクチコミ!3


スレ主 rzrzさん
クチコミ投稿数:48件

2024/04/04 20:43(1年以上前)

>セラフィータさん
自分のやつはグリッドライン(3分割)を出すと左1/3の縦線と隣合わせで出てたw
修理に出したやつはどうなって返ってくるかなー(症状出ないとか…)

書込番号:25686904

ナイスクチコミ!1


i-ineさん
クチコミ投稿数:18件

2024/04/04 22:17(1年以上前)

ソニーショップさんの店頭機種でもWifi接続の障害の件は、その後この個体によりものとの報告があっていました。

しかし、ここではまだ書かれていないファームウェアアップデート後の症状として

1 ダブルスロットの記録設定で同時記録に設定した場合、残量の大きなストレージの残容量が表示されるようになった。
  https://www.youtube.com/watch?v=fhgP4mtDNJc

2. ピーキング表示をONにすると、以前はMF時は表示されて、AF時は表示されなかったのが、アップデート後は、MF、AF時どちらもピーキング表示されるようになった。

という報告があがっています。

私はこんな内容ではアップデートする気にもならずにいますが、アップデートされた皆様はどうでしょうか。

私はこれを頑なに仕様としているメーカーの姿勢に>rzrzさん
は疑問を感じます。

書込番号:25687044

ナイスクチコミ!1


i-ineさん
クチコミ投稿数:18件

2024/04/04 22:28(1年以上前)

上記コメントの最後に

私はこれを頑なに仕様としているメーカーの姿勢に>rzrzさん
は疑問を感じます。

と誤って >rzrz さんのお名前が入ってしまいました。

正しくは 

私はこれを頑なに仕様としているメーカーの姿勢には疑問を感じます。

です。

rzrzさんには誤解を与える書込みをしてしまい、申し訳ありません。

書込番号:25687065

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α7S III ILCE-7SM3 ボディのオーナーα7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度3

2024/04/05 14:05(1年以上前)

>rzrzさん

皆様

私達ユーザーが事実に基づいて声を挙げる事は大切に思います。

少し古い話ですが私の初代α9ではこんな事がありました。

「純正ズームレンズ(SEL70200G)を取り付けてAF−Cで連写しながらズーミングするとピンボケ発生」。スポーツ撮影では普通な使い方です。

私以外にもソニー純正Eマウントの100−400でも同じ事を指摘される方々が居られました。

そしてこの現象はメタボーンズの電子マウントアダプタでキヤノンレンズを使った場合には起きなかったのです。しかし純正同士では不具合。

この問題を指摘した所、初代α9を所持すらされない方々から私は「事実に基づかない批判」を相当にされました。

しかし、結局ソニーはレンズ側とボディ側のファームウエアを改定してこの問題を解決しました。

私にはこれで十分でした。

此方の皆様は冷静で紳士的と思いました。

早期のファームウエアの再々改定を望みます。

書込番号:25687691

ナイスクチコミ!2


スレ主 rzrzさん
クチコミ投稿数:48件

2024/04/05 23:11(1年以上前)

>i-ineさん
大丈夫、気にしないで。なんでも書き込めるのがここのいいところだからね

>6084さん
貴重な体験談ありがとう
ソニーは何をしてるんだろうかw

昨日書き込んだはずなのに反映されてなかったw
週末は一部に評判の悪いwSEL2470Zを買ってこようと思う
GMは確かに綺麗だけどあっさり気味というか、ちょっと物足りなかった

書込番号:25688311

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α7S III ILCE-7SM3 ボディのオーナーα7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度3

2024/04/07 08:03(1年以上前)

>rzrzさん

おはようございます。

>一部に評判の悪いwSEL2470Zを買ってこようと思う
>GMは確かに綺麗だけどあっさり気味

もし可能ならば、条件を揃えてGMvsZの比較レビューなど如何でしょうか。

ソニーユーザー様にもソニー自体にも良い事と思います。

書込番号:25689929

ナイスクチコミ!2


スレ主 rzrzさん
クチコミ投稿数:48件

2024/04/07 18:39(1年以上前)

>6084さん
もうGMは売っぱらってしまったw
GMは全体的にあっさりしてるよね、と感じた(85、100、135所有)

SEL2470ZはAマウントから使っていたツァイスレンズと
同じ雰囲気の馴染みある写りだった

使用頻度が少ない35mmも買うならGMじゃなくZだろうな

書込番号:25690643

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α7S III ILCE-7SM3 ボディのオーナーα7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度3

2024/04/07 22:42(1年以上前)

では比較出来なくても、綺麗な作例でも良いと思います。

或いは似た条件の写真の在庫(お花)とか有ればと思います。

具体的な使用実感が良いと。

書込番号:25690978

ナイスクチコミ!1


スレ主 rzrzさん
クチコミ投稿数:48件

2024/04/07 23:38(1年以上前)

>6084さん
室内で試し撮りして「きれいだけどあっさりだな」という感じなので
もうデータもないし見せられるものはないなぁ。あしからず

つーわけでまだメーカーからは何も連絡なし

書込番号:25691045

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α7S III ILCE-7SM3 ボディのオーナーα7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度3

2024/04/08 08:10(1年以上前)

>rzrzさん

おはようございます。

お互い、気楽に楽しみましょう。

書込番号:25691244

ナイスクチコミ!1


スレ主 rzrzさん
クチコミ投稿数:48件

2024/04/09 21:35(1年以上前)

前触れもなく突然帰ってきたSIIIw

修理内容見ると指摘した症状が確認できて「VFブクミ」という部品を交換したと記載があった。
VFブクミで調べると6000円ぐらいの部品のようだ。↓機種は違うが
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1402180060203

念の為ファームを見てみたがVer.3.0のままだった。
ファームは関係なくて時期が重なって不具合が出た?
まぁ真相はわからないけど治ってきてよかったわ

桜の季節に間に合った…

とりあえずwifiの問題もあるようなのでアップデートする人は気をつけて

書込番号:25693271

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7S III ILCE-7SM3 ボディ
SONY

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

最安価格(税込):¥398,000発売日:2020年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

α7S III ILCE-7SM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング