『8TBの世界あらわる』のクチコミ掲示板

2020年 8月上旬 発売

870 QVO MZ-77Q8T0B/IT

第2世代QLC NANDを採用したの2.5インチSATA SSD(8TB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:8000GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:V-NAND 4bit MLC 読込速度:560MB/s 書込速度:530MB/s 870 QVO MZ-77Q8T0B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 870 QVO MZ-77Q8T0B/ITの価格比較
  • 870 QVO MZ-77Q8T0B/ITのスペック・仕様
  • 870 QVO MZ-77Q8T0B/ITのレビュー
  • 870 QVO MZ-77Q8T0B/ITのクチコミ
  • 870 QVO MZ-77Q8T0B/ITの画像・動画
  • 870 QVO MZ-77Q8T0B/ITのピックアップリスト
  • 870 QVO MZ-77Q8T0B/ITのオークション

870 QVO MZ-77Q8T0B/ITサムスン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月上旬

  • 870 QVO MZ-77Q8T0B/ITの価格比較
  • 870 QVO MZ-77Q8T0B/ITのスペック・仕様
  • 870 QVO MZ-77Q8T0B/ITのレビュー
  • 870 QVO MZ-77Q8T0B/ITのクチコミ
  • 870 QVO MZ-77Q8T0B/ITの画像・動画
  • 870 QVO MZ-77Q8T0B/ITのピックアップリスト
  • 870 QVO MZ-77Q8T0B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 870 QVO MZ-77Q8T0B/IT

『8TBの世界あらわる』 のクチコミ掲示板

RSS


「870 QVO MZ-77Q8T0B/IT」のクチコミ掲示板に
870 QVO MZ-77Q8T0B/ITを新規書き込み870 QVO MZ-77Q8T0B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

8TBの世界あらわる

2020/09/06 10:12(1年以上前)


SSD > サムスン > 870 QVO MZ-77Q8T0B/IT

スレ主 NeWinさん
クチコミ投稿数:144件

samsungのこの4TB版のユーザーです。
ついにでましたね。
4TBの次は6TBかな?と思ったら2倍の容量で感激しました。

一番気になるお値段ですが2020で10万弱。
この後western digitalとかsandiskとかがssd-8tbモデルをだしてくれて、、
2022年後半には8万前後で変える未来になってくれていると予想しています。
その頃購入予定です。

YouTubeさん?とかはこういうHDD買っても経費で落とせるんでしょうねー
このSSD買うがためにYouTuberデビューを検討しています(笑)

書込番号:23644977

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2020/09/06 15:09(1年以上前)

>YouTubeさん?とかはこういうHDD買っても経費で落とせるんでしょうねー
できますが、そのためには会社を設立する必要があります。
税金は、収入無くとも10万円くらいはかかりますから。

10万円の経費を使うなら、役員一人で自分の給料を無報酬というのも変なので、年間の売上が20〜30万円でもそれで稼ぎが出てくるのであれば、やっても良いのでは?
(税理士さんか、それに詳しい人いれば、最低どのくらい必要か、書いてもらうと面白いのですが)

経費出せるだけの設けを出さないといけないのと、税金だとか申告だとか、手間かかりそうです。

書込番号:23645514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2020/09/06 15:15(1年以上前)

SSDの大容量化は、コントローラにかかってます。キャッシュをどれだけ持たないといけないかで。
容量が増えても、キャッシュに使う量も大量に増えて処理に負荷かかれば、無駄がでたり、低速化を起こします。

そのあたりとコスパの兼ね合いから、少し前まで2TBが上限でした。
容量が増えてくるのは、希望が持てます。
値段は高いのは致し方なし、HDDでも大容量の上位は高いですから。
SSDがHDDの容量を超えるのはいつかな?

書込番号:23645533

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2020/09/06 15:35(1年以上前)

>YouTubeさん?とかはこういうHDD買っても経費で落とせるんでしょうねー

YouTubeじゃないけど10万円程度なら楽勝です。雀の涙 (^^;
パソコンもレザープリンターもデジカメも事務用品として経費で落としています。

税理士さんから
うん千万円の高級車を経費に計上する人もいましたが注意してくださいと言われました。
事業に必要で無い物は経費として認められません。

書込番号:23645576

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2020/09/06 16:08(1年以上前)

>事業に必要で無い物は経費として認められません。

事務に8TBもいらんでしょ!と言われれば経費として認められません。

メーカーからの無償サンプル提供品だったらうれしいですね!

書込番号:23645636

ナイスクチコミ!0


スレ主 NeWinさん
クチコミ投稿数:144件

2020/09/07 19:56(1年以上前)

>パーシモン1wさん
>夏のひかりさん
お二人とも、クチコミご記入ありがとうございます。

税の控除の話になりましたね(笑)

8TBも容量のある、民間用の初のSSDは様々な議論を巻き起こすほどセンセーショナルだ、ということで!
他のメーカーさんにがんばって頂き早く8tb-ssdをだしてもらい、価格を下げて欲しいですね!
経費でオトさなくても8TBを手に入れられるような世の中に早くなりますように!

書込番号:23648146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/10/27 09:33(1年以上前)

>事務に8TBもいらんでしょ!と言われれば経費として認められません。

たった10万未満で必要あるかないかなんて問われるケースなんてほとんどないです。
仮にそうだったとして間違えて買ってしまいましたからそれを使っています、か必要事項を考えればいいんじゃないですかね。
4,50万くらいのなら流石になぜ必要かを考えないといけませんがね。

書込番号:23750820

ナイスクチコミ!2


suzumeeさん
クチコミ投稿数:7件

2020/12/23 17:03(1年以上前)

給与所得者でも一定の業務経費を落とせるように平成25年からなったのでは?

書込番号:23865512

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2020/12/24 10:45(1年以上前)

>たった10万未満で必要あるかないかなんて問われるケースなんてほとんどないです。

確かに!
10万円程度なら、たいした金額ではないのでその通りだと思います。
いつもPCパーツの購入で申請しています。(事務用品です)

でも8TBのSATA-SSDは興味がありません。

やっとNVMe-M.2で1TB体制にしたばかりです。

書込番号:23866623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2020/12/26 22:04(1年以上前)

素人の私が書くのはなんですが・・・
>たった10万未満で必要あるかないかなんて問われるケースなんてほとんどないです。
だと思います。
個人で10万円は悩む額ですが、会社で10万円の経費って消耗品ですからね。

>給与所得者でも一定の業務経費を落とせるように平成25年からなったのでは?
特定支出控除の勤務必要経費のことかな?

書込番号:23871336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/24 11:39(1年以上前)

>給与所得者でも一定の業務経費を

会社が必要と認めたものに限るので実際はほとんど通らないと思います。

書込番号:25314421

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 870 QVO MZ-77Q8T0B/IT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

870 QVO MZ-77Q8T0B/IT
サムスン

870 QVO MZ-77Q8T0B/IT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月上旬

870 QVO MZ-77Q8T0B/ITをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング