『動画の歪みは簡単に補正できますか?』のクチコミ掲示板

2020年 8月 発売

CS-360FH

  • 前方180度+左右と車内180度で、360度のフルハイビジョン録画ができるドライブレコーダー。2カメラを搭載しているため、ゆがみが少ない。
  • 車内側には赤外線LEDを搭載し、夜間も鮮明に録画可能。「STARVIS IMX307」により、夜間・トンネルなど少ない光量でもきれいな映像を記録できる。
  • HDR(ハイダイナミックレンジ)を搭載し、急激な明るさの変化が発生しても白飛びや黒つぶれを低減。衛星受信数4種81基で測位精度がアップしている。
最安価格(税込):

¥23,446

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,446¥59,185 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前方車内2カメラ 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/撮像素子:200万画素 液晶サイズ:1.44型(インチ) 駐車監視機能:オプション CS-360FHのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-360FHの価格比較
  • CS-360FHのスペック・仕様
  • CS-360FHのレビュー
  • CS-360FHのクチコミ
  • CS-360FHの画像・動画
  • CS-360FHのピックアップリスト
  • CS-360FHのオークション

CS-360FHセルスター

最安価格(税込):¥23,446 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月

  • CS-360FHの価格比較
  • CS-360FHのスペック・仕様
  • CS-360FHのレビュー
  • CS-360FHのクチコミ
  • CS-360FHの画像・動画
  • CS-360FHのピックアップリスト
  • CS-360FHのオークション

『動画の歪みは簡単に補正できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-360FH」のクチコミ掲示板に
CS-360FHを新規書き込みCS-360FHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の歪みは簡単に補正できますか?

2022/07/31 17:51(1年以上前)


ドライブレコーダー > セルスター > CS-360FH

スレ主 MDSCさん
クチコミ投稿数:39件

現在、別機種のドラレコで綺麗な風景動画が撮れたらインスタにアップしています。
この機種は前カメラの画角が180°なので特に周縁部の歪みがすごいですが、専用ソフトウェアなどで中心付近を切り取り歪みを補正するのは簡単でしょうか?(そもそも私の環境(Mac)では専用ソフトウェアは使えないみたいですが)

書込番号:24857525

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/07/31 18:45(1年以上前)

>MDSCさん

歪曲収差を補正するソフトウェアについては全く不案内ですが、検索してみるとMac用(動画、静止画、有料、無料)色々あるようです。

ここよりもカメラやパソコンカテゴリの方が回答を得やすいかも知れません。

https://filmora.wondershare.jp/video-editing-app/how-to-use-lens-correction-app.html

書込番号:24857592

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2022/08/01 08:48(1年以上前)

>MDSCさん
こんにちは。

有名な動画編集ソフトのDaVinci Resolveにはレンズ歪の補正機能が備わっています。Mac OS 10.15以降で使えます。

書込番号:24858333

ナイスクチコミ!1


スレ主 MDSCさん
クチコミ投稿数:39件

2022/08/01 14:23(1年以上前)

>categoryzeroさん
>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます。
フリーウェア利用で修正するのが一般的のようですね。
ありがとうございました。

専用ソフトウェア上で特定範囲をドラッグするだけで(修正の各パラメータを設定しなくても)その部分のみ歪みが修正されたファイルが自動生成する、みたいな機能があればいいなと思ったのですが、そのへんはいかがでしょうか?

書込番号:24858681

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2022/08/02 08:41(1年以上前)

>MDSCさん
DaVinciはフリーウェアではありませんが体験利用はできます。
動画ファイルにレンズ歪補正を掛けられるソフトはフリーウェアもあるようですが、最低限、歪の補正パラメーターを入れる必要があります。
レンズによって光学歪の出方は異なるのでオートでは歪検出補正はできません。

書込番号:24859813

ナイスクチコミ!0


スレ主 MDSCさん
クチコミ投稿数:39件

2022/08/02 22:48(1年以上前)

>プローヴァさん
せっかくお返事頂いたのですが、2つ目の質問で伺った内容とご回答に齟齬があるようです。
専用ソフトウェアであれば、このドラレコのレンズの収差パラメータにあらかじめ対応しているかと期待してお尋ねした次第です。

書込番号:24860813

ナイスクチコミ!0


スレ主 MDSCさん
クチコミ投稿数:39件

2022/08/02 23:43(1年以上前)

専用ソフトウェアではなく「付帯ソフトウェア」と書けば混乱を防げたかもしれませんね。

書込番号:24860902

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2022/08/05 23:08(1年以上前)

>MDSCさん
付属ソフトにそんな機能はありません。

書込番号:24864935 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MDSCさん
クチコミ投稿数:39件

2022/08/06 06:48(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:24865213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-360FH
セルスター

CS-360FH

最安価格(税込):¥23,446発売日:2020年 8月 価格.comの安さの理由は?

CS-360FHをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング