『デュアルSIMでのLINE着信について教えてください』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥16,511 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.81インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Google Pixel 4a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルSIMでのLINE着信について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー

スレ主 applej25さん
クチコミ投稿数:16件

楽天モバイル物理SIMとpovo esimでデュアルSIM運用で通話、通信とも楽天モバイルを設定した場合、楽天モバイルが(地下街やビル内で)通信圏外になったとき、line着信はしますでしょうか?

書込番号:24878283

ナイスクチコミ!0


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:474件

2022/08/15 05:48(1年以上前)

データー通信を手動でpovo2.0に切り替えて
しばらく待てばLine着信します
通信速度遅いのでタイムエラーになる場合もあります
データー通信トッピングすれば普通に使えます

書込番号:24878481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/08/15 13:42(1年以上前)

>applej25さん
デュアルSIMを理解していればわかると思います。

通信側にしていないSIMで通信をしたら、普通はユーザーが怒ります。
だから端末にバグがない限り、勝手に通信SIMが切り替わって通信することはありません。

mjouさんが仰るとおり、手動で通信のSIMを切り替えを行えば通信が出来るから、LINE等は受け取れるようになります。

もしくは楽天が圏外になったらpovoに通信のSIMを切り替えるようなマクロを組んでもいいかもしれません。
ハードルはちょっと高いですが。

書込番号:24879062 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 applej25さん
クチコミ投稿数:16件

2022/08/15 14:16(1年以上前)

おやじさん mjouさん ありがとうございます。教えてもらいたかったことがよくわかりました。

書込番号:24879100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a SIMフリー
Google

Google Pixel 4a SIMフリー

発売日:2020年 8月20日

Google Pixel 4a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング