『安全性の低いセキュリティ…?』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

Deco X20(3-pack)

  • Wi-Fi 6に対応し、両バンド合計1800Mbps(1201+574Mbps)を実現したメッシュWi-Fiシステム。「Deco X20ユニット」が3台のセット。
  • メッシュWi-Fiに「BSS Color」とビームフォーミングを掛け合わせ、広い範囲でシームレスなWi-Fiを利用できる。接続可能台数は150台以上。
  • 複数台で連携して単一のSSIDを持つ広大なWi-Fiネットワークを形成し、 各スマートフォンやタブレットを最も速度の出るユニットに自動的に接続。
最安価格(税込):

¥22,513

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,513

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,513¥37,268 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:150台以上 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco X20(3-pack)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco X20(3-pack)の価格比較
  • Deco X20(3-pack)のスペック・仕様
  • Deco X20(3-pack)のレビュー
  • Deco X20(3-pack)のクチコミ
  • Deco X20(3-pack)の画像・動画
  • Deco X20(3-pack)のピックアップリスト
  • Deco X20(3-pack)のオークション

Deco X20(3-pack)TP-Link

最安価格(税込):¥22,513 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月27日

  • Deco X20(3-pack)の価格比較
  • Deco X20(3-pack)のスペック・仕様
  • Deco X20(3-pack)のレビュー
  • Deco X20(3-pack)のクチコミ
  • Deco X20(3-pack)の画像・動画
  • Deco X20(3-pack)のピックアップリスト
  • Deco X20(3-pack)のオークション

『安全性の低いセキュリティ…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco X20(3-pack)」のクチコミ掲示板に
Deco X20(3-pack)を新規書き込みDeco X20(3-pack)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

安全性の低いセキュリティ…?

2020/09/18 22:54(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco X20(3-pack)

スレ主 chi63さん
クチコミ投稿数:5件

本日こちらを入手しました。
iPhoneのWi-Fiのところで、題名のコメントが入っており、少し不安です。
このまま使用していても大丈夫でしょうか。
無知なところもあり、恐れ入りますがこちらで相談いたします。

auひかりのホームゲートウェイにブリッジ接続している状態です。一軒家の二階建て、一階にルーターやONUがあります。真上が自室です。
横に広いため、二階の自室と反対側にある親の部屋にWi-Fiが入りづらく、こちらを導入したところ、電波状態が改善しました。

設定にあたりSSID名やパスワードも自分で作りました。ブリッジモードの場合、これが通常でしょうか。何とか難しいものを作り運用しておりますが、初めてのことで戸惑いました。後学の為、ご教示下さると幸いです。

中継機として他のルーターを使用していた時は、auひかりのホームゲートウェイのSSIDのままでした。

接続は以前より安定しており、満足しております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23671505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2020/09/18 23:22(1年以上前)

>chi63さん

iohone のWi-Fi情報に暗号化タイプという項目が見つかりますか。そこがWPA2 以外になってませんか。

書込番号:23671554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 chi63さん
クチコミ投稿数:5件

2020/09/18 23:36(1年以上前)

すみません、見当たりません…。、

書込番号:23671589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/09/18 23:37(1年以上前)

>設定にあたりSSID名やパスワードも自分で作りました。

まずはっすね、イキナリこーいったことをしないで、「まずは、本体シールの初期値」にしてみて、ウマクいってからの変更にしてみてはどうっすか?

なので、
・まずは念のために、「Deco」みっつともぜんぶ、底面のリセットボタン長押しで、初期化する。
・できるだけ、初期値のままで、まずは設定をする。
これをやってみて、どーなるっすか?

あと、「本体シールの初期値」でも、たいてーの場合には、問題はないっすよ。(^^)/

書込番号:23671592

ナイスクチコミ!5


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/09/19 00:13(1年以上前)

>auひかりのホームゲートウェイ

んで、これの電波は、もう止めてあるっすか?
不要な電波は、「混信、速度低下」の、元凶になるっすよ。(-_-メ)

書込番号:23671666

ナイスクチコミ!0


スレ主 chi63さん
クチコミ投稿数:5件

2020/09/19 07:58(1年以上前)

おはようございます。Excelさん、ありがとうございます。
ホームゲートウェイの電波とは、Wi-Fiのことですよね。
PCの管理画面からやってみます。

書込番号:23671994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2020/09/19 08:57(1年以上前)

>chi63さん

ちょっと古い記事ですが、症状についてはこちらを参考に。ルーターの設定でセキュリティをWPA2 等に変更すれば解決するのではないでしょうか。

https://did2memo.net/2016/09/23/iphone-wifi-security-recommendation/

書込番号:23672107 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 chi63さん
クチコミ投稿数:5件

2020/09/19 13:03(1年以上前)

皆さん、大変参考になりました。
何とかやってみます。
ありがとうございました。

書込番号:23672649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2020/09/26 19:18(1年以上前)

>chi63さん

既に解決済みかもしれませんが連携します(私もハマりました)。

以下の記事によりますと、Deco X20は現時点で詳細なセキュリティ設定変更に対応していないとのことです。実機で見ても、WPAやWPA2などの細かい設定項目がありません。

対応としては、以下の記事の手順でWPA3に設定変更することになります。私の場合はこの設定変更でDeco X20のSSID接続時にiPhone 8(v14.0)に「安全性の低いセキュリティ」は出なくなりました。なお、WPA3有効時に警告メッセージが出ますのでご参考までに連携いたします。

・Deco X20でWPA3有効時の警告メッセージ
「端末側がWPA3に対応していない場合、その端末とネットワーク間のトラフィックはWPA/WPA2を使用して暗号化されますが、互換性によってはネットワークに接続できない場合があります。」

・記事
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2921/

「Decoシリーズの場合

様々な機器との接続が必要となるため高い互換性を持つWPA/WPA2 TKIPを利用しています。
しかしながらDecoシリーズは詳細なセキュリティ設定変更に対応していないため、今後WPA3もしくはAESをデフォルト設定に移行を予定しておりますので恐れ入りますがしばらくお待ちくださいませ。

Deco X20などWPA3に対応した機種の場合はDecoアプリ下部のその他(もっと) > Wi-Fi を開き、Wi-Fiネットワーク名をタップするとWPA3を有効化するボタンがあるのでこちらをタップして有効にしてください。」

書込番号:23688993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 chi63さん
クチコミ投稿数:5件

2020/09/27 07:52(1年以上前)

ふみお3さん
閉めてしまったのにコメント下さりありがとうございます。
ふみお3さんの方法で一発解決しました!Wi-Fiのところをさらに押して設定ができたのですね。知りませんでした。
めでたくメッセージが出なくなりました。
その他の機器も動いています。
本当にありがとうございました\(^o^)/

書込番号:23690067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco X20(3-pack)
TP-Link

Deco X20(3-pack)

最安価格(税込):¥22,513発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

Deco X20(3-pack)をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング