Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル の後に発売された製品
Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 8月 7日
『どちらがお勧めですか?』 のクチコミ掲示板




デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル
パソコンのスペックに関する知識がなく、何を購入したら良いかわからないので
ランキングの上位の機種で、お値打ちな品を購入しようと思い、こちらの製品と
現在ランキング1位のLenovoの製品と迷っています。
比較機能を使って、比較してみたのですが、よくわかりません;
CPUスコアの数値が高い、コア数が多い、三次キャッシュ容量が多い・・等
何のことか良くわかりませんが、こちらの製品の方が性能が良いのかな?
と、勝手に思っていますが、1位のLenovoの方が売れているので
よく知っている方が見れば、Lenovoの方が良いのかな??・・と思ったり。
それぞれ、良い所と悪い所があるとは思いますが
総合的に見て、どちらがお買い得なのでしょうか?
自分で購入するなら、どちらを買われますか?
書込番号:23677777
0点

自分で買うなら・・
納期を最優先で考えます。
今オーダーしても来年に届くようであれば、まず買いません。
そこを先に確認されたほうがよいですよ。
書込番号:23677802
1点

昨日も同じ質問で別の方へ答えましたが・・
在庫のある即納機で、メモリー・SSD容量も大きいこちらが良いですよ。
https://www.frontier-direct.jp/direct/g/g107097-yd/
書込番号:23677807
0点

用途を書いてください。
ランキングより、自分の用途にあうものを買わないと意味がないです。
家族5人なのに、二人乗りの車を買っても使えないのと同じで。
あと、ランキングは変動しますから、1位や2位と言われてもどれかわからなくなります。型番で書いてください。
どちらを購入しても、少なくとも1〜2ヶ月ほどは納品待ちになると思います。
書込番号:23677812
0点

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001218252_K0001279104&pd_ctg=0010
ThinkCentre M75q-1 Tinyは、筐体が小さい、CPU性能がマルチコアが悪い、DisplayPort端子が有る。
Vostro 3681 スモールシャーシは、筐体が大きい、CPU性能がマルチコアが良い、DVDドライブ・無線LAN・Bruetooth搭載。
ThinkCentre M75q-1 Tinyは、設置場所を気にする必要は有りません。
小ささに拘らなければ、Vostro 3681 スモールシャーシでしょう。
書込番号:23677840
1点

ご回答ありがとうございます。
比較している製品は
「ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW」です。
納期は急いでいないので、いつになっても構いません。
用途は、ネットサーフィン、動画を見る、撮影した写真を保存する程度で、仕事等には全く使いません。
書込番号:23677845
0点

>キハ65さん
わかりやすくまとめていただきありがとうございます。
大きさに拘らないので、こちらの製品にしたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23677855
0点

>撮影した写真を保存する程度で・・
保存用ストレージも考えたら240GBでは 心許ないですよ。
480GBは欲しくはなると思います。
書込番号:23677873
0点

>撮影した写真を保存する程度で
内蔵にする必要はなく、外付けHDD対応でじゅうぶんだと思います。
キハ65さんも書かれていますが、
ThinkCentre M75q-1 Tinyのメリットは、とてもコンパクトであることです。
ティッシュ箱のほうが厚くて邪魔なくらいです。
あと、コンパクト故に消費電力の低いものを使用しています。
用途は、十分こなせるパワーは有ります。
Vostro 3681 スモールシャーシ
デスクトップPCとしては、ややコンパクトです。
処理能力は上記よりありますが、用途的にはさほど差は生じないかと。
PCケースに余裕があるぶん、負荷が大きくかかり冷却が必要なさいは、こちらの方が静かです。
また、内蔵HDDやビデオカードを増設するなども可能です。
書込番号:23677947
0点

自分ならこっちです。
Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル
https://kakaku.com/item/K0001261913/
理由はHDD増設しなくても当面の1TBのデータストレージが確保できるから。
安く済ませたくて改造とOS再インストールのスキルあるなら,これの1TBHDDモデルを買って,SSDを増設という手もあります。
https://kakaku.com/item/K0001261911/
書込番号:23678060
0点

>あずたろうさん
やはり容量が心許ないですか(^^;
容量が多いPCの方が良いですが
今回は外付けHDDで対応したいと思います。
>パーシモン1wさん
丁寧にわかりやすく説明していただき、ありがとうございます。
ティッシュ箱より小さなサイズとは驚きでした!
そこまで小さいと、お洒落だし気持ちが傾いてきてしまいます。
(しかも、消費電力も抑えられるとは魅力的ですね)
しかし、やはり私はスモールシャが気に入りました。
音はとくに気にしませんが
HDDやビデオカードを増設する事は、高レベルすぎて私には無理そうですが
誰かに頼んで増設してもらったら、更にスペックを上げる事ができる事も魅力的です。
2製品の比較では、スモールシャに決定したのですが
販売サイトに行ったら、同じ種類でも値段が3段階あって
どれにしたら良いかまた迷い出しました・・(^^;
(パソコン選びは難しくて訳がわかりません(汗))
書込番号:23678066
0点

こちらの製品の方が性能が良いのかな?
と、勝手に思っていますが、1位のLenovoの方が売れているので
よく知っている方が見れば、Lenovoの方が良いのかな??・・と思ったり。
↑
いや・・・・知識がある様にしか見えませんけど・・・・・知識が本当にない人は、こちらが良いとか思ったりしません
サイトで値段が徐々に上がってる物を見て、こちらが良いかなと思うのはあるけどね
DELLとレノボだけを比べる人って・・・・・
書込番号:23678074
2点

>瑠璃乃鳥さん
私とした事が、現在3位の同じ価格帯のPCを見逃してしまっていました!
(4万円代にだけ目が行ってしまって、完全に見逃していました・・(^^;))
改造とOS再インストールのスキルなんて全くないので、上記の機種が気になります。
3つ並べて比較して、検討し直したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23678094
0点

>社員A+Bさん
いやいや(^^;)本当に、何がなんだか良くわからなくて
比較して並べて数値が高い方が良いんだろうな〜・・
程度に勝手に思っているだけです。
ランキング上位の機種=良い製品
と思ってしまっているので、価格が安く、上位にランキングしている
DELLとレノボで比較してしまっていますが、探したらランキング外にも
良い製品があるのかもしれないですね。
急ぎではないので、もう少しいろいろ検索してみようと思います。
価格が安くて、性能が良い製品のお勧めがあったら教えて頂きたいです^^
書込番号:23678104
0点

>ランキング上位の機種=良い製品
ランキング上位は、有名所の安価な商品もしくはコスパの良い商品です。
極端に悪いモノでなければ、こういう価格比較のサイトでは、やはり価格を優先して選ばれることが多いです。
重要なことを確認忘れておりましたが、それらPCはPC本体だけになります。
液晶は別途購入です。
デスクトップPCをお使いで液晶を流用できるのであれば問題有りません。
判断つかないのであれば、以前お使いになっていたPCの型番および液晶の型番など書かれると良いです。
書込番号:23678218
0点

ネットサーフィン、動画を見る、撮影した写真を保存する程度 なら,画面の大きいノートにすればいいと思います。
ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GB(4GB+4GB)メモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW
https://kakaku.com/item/K0001244801/?lid=shop_history_9_text
10世代Core i5より幾分スペックは落ちますが,液晶を接続する手間が省けるというメリットがあります。
この機種も構成変更して改造する人が多いですが,「吊るし」で購入した状態でも十分に使用に耐えます。
データが増えてきたら一番簡単なのはUSBの外付けHDDを追加することです。
コスパ的には3.5インチですけど,電源接続の手間がいります。
2.5インチの外付けHDDの場合,USBからの給電で駆動可能なので,追加がお手軽です。
書込番号:23678278
0点

>パーシモン1wさん
ご丁寧にありがとうございます。
特別良い品でなく、コスパの良い品を探しているので、
価格コムの上位ランキングの品は私に合っているのかもしれません^^
今現在、デスクトップを使用していて、モニターはあるのですが
今回、PC買い替えと同時に、液晶も新しい物に変えようかと考えていました。
特に拘りはないので、モニターは「HP 24f 価格.com限定モデル」で良いかなと思っています。
モニターとの接続は、どのPCでも全部合うと思っていたのですが
合わない場合もあるのですね(^^;(知らなかったです)
書込番号:23679279
0点

>瑠璃乃鳥さん
持ち歩きもでき、何かと便利なノートPCも魅力的なのですが
家で動画を見る事が多いので、20インチ以上は欲しいと思っているので
ノートPCの選択肢は外そうと思っていますm(_ _)m
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001279104/#23638268
いろいろ調べた結果、やはり進めていただいた
Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル
が、今の所1番良いと思っています☆
書込番号:23679281
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2022/01/01 7:34:45 |
![]() ![]() |
21 | 2021/12/15 19:33:10 |
![]() ![]() |
7 | 2021/08/08 15:48:47 |
![]() ![]() |
12 | 2021/07/18 13:24:33 |
![]() ![]() |
7 | 2021/07/11 9:26:18 |
![]() ![]() |
3 | 2021/07/02 21:08:13 |
![]() ![]() |
13 | 2021/06/14 11:20:40 |
![]() ![]() |
14 | 2021/06/26 15:05:49 |
![]() ![]() |
5 | 2021/05/23 11:50:26 |
![]() ![]() |
7 | 2021/04/28 14:26:23 |
この製品の最安価格を見る

Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 8月 7日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【Myコレクション】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





