『スピーカーのインピーダンス』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年 9月中旬 発売

SR6015

  • Hi-Fiコンポーネントと同じく原音に忠実で透明度の高い空間表現力を実現したAVレシーバー。
  • HEOSによるストリーム音楽再生、8K対応HDMIセレクターでTV、Apple TVを接続、Bluetoothでスマートフォンにもコネクトし、それらが自動で切り替わる。
  • Dolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhancedのほか、新4K/8K衛星放送で使用されている音声フォーマットMPEG-4 AAC(5.1ch)にも対応。
最安価格(税込):

¥128,500

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥128,500¥128,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥190,300

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:6系統 SR6015のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR6015の価格比較
  • SR6015のスペック・仕様
  • SR6015のレビュー
  • SR6015のクチコミ
  • SR6015の画像・動画
  • SR6015のピックアップリスト
  • SR6015のオークション

SR6015マランツ

最安価格(税込):¥128,500 (前週価格なし) 発売日:2020年 9月中旬

  • SR6015の価格比較
  • SR6015のスペック・仕様
  • SR6015のレビュー
  • SR6015のクチコミ
  • SR6015の画像・動画
  • SR6015のピックアップリスト
  • SR6015のオークション

『スピーカーのインピーダンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR6015」のクチコミ掲示板に
SR6015を新規書き込みSR6015をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーのインピーダンス

2020/11/23 02:18(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > SR6015

スレ主 ahasegさん
クチコミ投稿数:84件 SR6015のオーナーSR6015の満足度5

使っているスピーカーのインピーダンスが8Ω(フロントx2、サラウンドx4)、6Ω(センター)という混成チームとなっています。
本機のインピーダンスは一括での設定のように見えるのですが、こういった場合どのような設定がよいものか、どなたかご教示いただければ幸いです。

書込番号:23805074

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2020/11/23 06:21(1年以上前)

一般論ですが、異なるインピーダンスのスピーカーの組み合わせでも運用可能です。
対応インピーダンスの範囲内なので使用可能でしょう。

この場合設定は低い方に合わせるのでしょう。

一応メーカーに問い合わせてみてはどうでしょうか。

書込番号:23805157

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ahasegさん
クチコミ投稿数:84件 SR6015のオーナーSR6015の満足度5

2020/11/23 13:41(1年以上前)

口耳の学さん、

ありがとうございます。
やはりそうですよね。低い方に合わせるべきですよね。

数的に6Ωが6対1の少数派なのでなんとなくもったいない気になってしまいますが実際音質等には関係するもんなんでしょうかね。音量を調節しているだけの話であれば、自動補正で解決されそうですが。

メーカーにも問い合わせてみます。

書込番号:23805903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yoshi-mさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件 〜四季の風〜 

2020/11/24 13:38(1年以上前)

取説P38に4〜6オームスピーカーを使用する場合の設定の仕方が載っています。
使用する最も低いインピーダンスのスピーカーに設定して下さい。

書込番号:23808098

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SR6015」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR6015
マランツ

SR6015

最安価格(税込):¥128,500発売日:2020年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

SR6015をお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング