『メモリ使えるかどうか知りたい』のクチコミ掲示板

2020年 8月中旬 発売

A520M-HDV

  • A520チップセット搭載、エントリーモデルのMicro ATXマザーボード(ソケットAM4)。6フェイズ電源デザインでCPUへのスムーズな電力供給が可能。
  • 高速PCIe Gen3×4 Ultra M.2スロットは、最大32Gb/秒の転送速度を実現し、SATA3 6Gb/秒のM.2モジュールもサポートする。
  • 映像出力ポートはD-Sub+DVI-D+HDMIのコンボを搭載し、HDMIは4K解像度に対応。
最安価格(税込):

¥7,800

(前週比:+4,320円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,800¥10,980 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/A520 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 A520M-HDVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A520M-HDVの価格比較
  • A520M-HDVのスペック・仕様
  • A520M-HDVのレビュー
  • A520M-HDVのクチコミ
  • A520M-HDVの画像・動画
  • A520M-HDVのピックアップリスト
  • A520M-HDVのオークション

A520M-HDVASRock

最安価格(税込):¥7,800 (前週比:+4,320円↑) 発売日:2020年 8月中旬

  • A520M-HDVの価格比較
  • A520M-HDVのスペック・仕様
  • A520M-HDVのレビュー
  • A520M-HDVのクチコミ
  • A520M-HDVの画像・動画
  • A520M-HDVのピックアップリスト
  • A520M-HDVのオークション

『メモリ使えるかどうか知りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「A520M-HDV」のクチコミ掲示板に
A520M-HDVを新規書き込みA520M-HDVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ使えるかどうか知りたい

2024/12/27 12:14(1年以上前)


マザーボード > ASRock > A520M-HDV

スレ主 ikunokuさん
クチコミ投稿数:177件

メーカーCrucial クルーシャル

CT2K8G4DFRA32A [デスクトップ用 / DDR4 SDRAM(288pin) / 16GB(8GB × 2枚組)セット / DDR4-3200 CL22-22-22 / Universal Part Numbers]

このメモリ A520M-HDVに使えますでしょうか?

詳しい方教えてください。

書込番号:26015036

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2024/12/27 12:30(1年以上前)

CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]ですね。
https://kakaku.com/item/K0001370950/spec/#tab

使用出来ます。

書込番号:26015055

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2024/12/27 13:24(1年以上前)

使えます。

基本的にはJEDECの3200ならどれでも使えますが、CFDのCSだけはトラブルが多いのでやめておいた方がいいです。
それ以外でメジャーメーカーのものなら大抵は問題ないです。

書込番号:26015090

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikunokuさん
クチコミ投稿数:177件

2024/12/27 13:44(1年以上前)

回答ありがとうございます。
使えるのはわかりました、メジャーなメーカは何処が良いでしょうか?

書込番号:26015105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/27 13:45(1年以上前)

>ikunokuさん

>メモリ使えるかどうか知りたい

CPUにより若干変わりますが、3200は問題なく使えます。

https://www.asrock.com/mb/AMD/A520M-HDV/index.jp.asp#Specification

書込番号:26015110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/27 13:48(1年以上前)

>ikunokuさん

2023年7月から、
A520M-HDVにCT2K16G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]を
使用して現在も問題なく動作しています。

CPUは、Ryzen 5 5600G です。

メモリーは、4Kのモニターを使用したいため32GBにしました。

書込番号:26015113

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/12/27 14:03(1年以上前)

軽いゲーム程度でしたら16GB有れば充分だと

自分のryzen環境ではg.skill使ってますね…


信用あるメーカーなので








書込番号:26015125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ASRock > A520M-HDV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A520M-HDV
ASRock

A520M-HDV

最安価格(税込):¥7,800発売日:2020年 8月中旬 価格.comの安さの理由は?

A520M-HDVをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング