『2560×1440の解像度でつかえるか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):60Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPortx1 S2721Q [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

S2721Q [27インチ] の後に発売された製品S2721Q [27インチ]とS2722QC [27インチ プラチナシルバー]を比較する

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 8月27日

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):76Hz 入力端子:HDMI2.0x2/USB Type-Cx1

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S2721Q [27インチ]の価格比較
  • S2721Q [27インチ]のスペック・仕様
  • S2721Q [27インチ]のレビュー
  • S2721Q [27インチ]のクチコミ
  • S2721Q [27インチ]の画像・動画
  • S2721Q [27インチ]のピックアップリスト
  • S2721Q [27インチ]のオークション

S2721Q [27インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 8月24日

  • S2721Q [27インチ]の価格比較
  • S2721Q [27インチ]のスペック・仕様
  • S2721Q [27インチ]のレビュー
  • S2721Q [27インチ]のクチコミ
  • S2721Q [27インチ]の画像・動画
  • S2721Q [27インチ]のピックアップリスト
  • S2721Q [27インチ]のオークション

『2560×1440の解像度でつかえるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「S2721Q [27インチ]」のクチコミ掲示板に
S2721Q [27インチ]を新規書き込みS2721Q [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

2560×1440の解像度でつかえるか?

2021/02/07 17:16(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2721Q [27インチ]

スレ主 藤三さん
クチコミ投稿数:5件

教えていただきたいのですが
この ディスプレイは 2560×1440で使えるのでしょうか?

今回 DELLのU2713H(DPでの接続2560*1440で使用)との
マルチディスプレイで使用したいと思ったのですが 
グラッフィクカードやディスプレイのドライバを再インストールしても 
このS2721Qは2048*1280(推奨)となり これ以上の解像度が設定できません
なお 接続は製品同梱のHDMIケーブルです

ただ この2048*1280(推奨)も 買い替える前に使ってた24インチディスプレイ
で使ってた時の解像度みたいなんですが
よって少し横長になってしまいます
なお S2721QのDPケーブルはまだ試していません

システムはWIN10 グラッフィクカードはちょっと古めのRadeon HD 6670カードです
このディスプレイ自体が2560×1440表示が出来ないのか
グラッフィクカードが古すぎるのか、OSの再インストールが必要なのか
結構ディスプレイはよく替えてるんですがWIN10のディスプレイの解像度の(推奨)というのが
融通効かないようでなんとかならないものでしょうか?
もしも導入手順などが間違っていたら教えて下さい


書込番号:23952306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/07 17:30(1年以上前)

https://www.amd.com/ja/support
こちらから最新のドライバーは入れてますか?

DVIやDisplay port なら 対応は大丈夫でしょう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000244861/SortID=13640703/

書込番号:23952343

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2021/02/07 17:35(1年以上前)

>>システムはWIN10 グラッフィクカードはちょっと古めのRadeon HD 6670カードです
>>このディスプレイ自体が2560×1440表示が出来ないのか

DVI、DisplayPort端子なら、2560×1600 @60Hzの出力は可能です。
https://www.ask-corp.jp/news/2011/04/sapphire-hd6670-hd6570-hd6450.html

書込番号:23952354

ナイスクチコミ!1


スレ主 藤三さん
クチコミ投稿数:5件

2021/02/07 17:50(1年以上前)

早速 ありがとうございます
古いグラッフィクカードなんで ドライバ更新は2015年で止まってますが
新たにダウンロードして入れました
再起動かけても 解像度 推奨のプルダウンメニューは変わらずです

接続はHDMIケーブルなんですが 関係ないですよね

書込番号:23952388

ナイスクチコミ!0


スレ主 藤三さん
クチコミ投稿数:5件

2021/02/07 17:59(1年以上前)

>キハ65さん

早速 ありがとうございます
ディスプレイは 2560×1600対応 グラッフィクカードも対応なら
なぜ WIN10のディスプレイの解像度の推奨は ここまで表示されないのでしょうか?
なんか 問題あるのかなあ

グラッフィクカード替えようかとも思ったんですが 関係なさそうですよね
ゲームはやらないし ネットと仕事に使うくらいだから
表示さえ出来れば これで十分なんですが・・・

書込番号:23952405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2021/02/07 18:51(1年以上前)

多分犯人はHDMIケーブル、DP接続ならいけるはず。
んとHDMI規格の古いバージョンなケーブルなのが足引っ張ってるという山勘に一票
モニター側の制限?は調べてないので分からんです。
1.4aケーブルなら1440pで60Hzいける筈なのですが(HDMI)ビデオカードの機能では2560x1600までOKと読みましたので。
モニターとビデオカードにDPコネクタあるならDPケーブルへの接続方法を変えてしまう交換がオススメです。

書込番号:23952551 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/07 19:19(1年以上前)

折角の4Kモニターなのですから、この際にグラボ更新されるのが絶対に良いと思います。
というかそうしないのが勿体ないです。
モニターには、HDMIやDPケーブルは付属してますでしょ?
まずは、DPケーブルに変えてみて試すことだけど、行く行くはグラボも考慮されてください。
https://kakaku.com/item/K0000965888/

書込番号:23952616

ナイスクチコミ!0


スレ主 藤三さん
クチコミ投稿数:5件

2021/02/07 19:28(1年以上前)

>Yone−g@♪さん
ありがとうございます

明日にでも DPケーブルが来るので試してみたいと思います
ただ グラボには DP端子1 HDMI*1 dvi *1となっております
現在U2713Hは DP端子で繋いでるため もしこれもDP端子となると
DP端子が足りない・・・

そんなわけで デュアルDVIのケーブルも安かったんで注文しました
U2713HはDVI接続 S2721QはDP接続でいければいいんですが・・・

安いといっても色々ケーブル買うならグラボ替えた方が良かったのかなあ・・・
もう 眼が老眼なんで パソコンあけるのとOS再インストールはいやだなあ・・・

書込番号:23952633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2021/02/07 22:47(1年以上前)

年齢の話はそこまでだ!(笑)

LEDのヘッドライトが手放せなくなるお年頃ですよ。
でないと暗くて良く見えない(笑)
ビデオカード交換も視野に欲しいトコですね。
システム古いと電源もご注意を。

書込番号:23953133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 藤三さん
クチコミ投稿数:5件

2021/02/08 16:05(1年以上前)

皆様 結果から申し上げますと
本日到着したアマゾンブランドのDPケーブルで無事うつりました
付属のHDMIケーブルがくそだったのか HDMIケーブルの限界がこんなもんなのかはわかりませんが
なんとか ケースを開けずにすみました
usbケーブルで止まってる私にはHDMIは 最新のケーブルと思ったのですが 1080までの規格なんでしょうか

>キハ65さん
色々 アドバイスありがとうございます

>あずたろうさん
確かに ビデオカードの更新も必要ですね
最近のカードはDPがたくさんついてるのも多いようですし
明日届くDVIケーブルでの接続がうまくいかなければ選択肢に入れます
しかし DVIケーブルの方がHDMIより優れてるのは驚きです
デュアルリンクケーブルってのがあるのが びっくりです
G200で一番初めに接続したのがDVIケーブルだったから 昔の規格と思ってました

>Yone−g@♪さん
ヘッドライトのLEDですか・・・やだなあ 歳とるとその上に老眼鏡ね
昔は あたらしい cpuやOSがでると 組み直したもんですが
いつしか パソコンの処理能力と解像度が私を追い越したもんで
いまだに 2600kで十分な スピードです
経済状態と体力は反比例して おの頃買えなかったcpuとかボードなんか
今なら買えるんだろうけど 必要ないなあ

ご指摘通り まず電源は考えておきます

この度は 皆様ありがとうございます

書込番号:23954182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > S2721Q [27インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S2721Q [27インチ]
Dell

S2721Q [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 8月24日

S2721Q [27インチ]をお気に入り製品に追加する <910

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング