『@tcomのPPoE接続』のクチコミ掲示板

2020年 9月10日 発売

Archer AX20

  • 高速、大容量で、混線に強くなったWi-Fi 6対応のデュアルバンドWi-Fiルーター。2.4GHzと5GHzともに新規格に対応し、両バンド合計1.8Gbpsを実現。
  • 4本のアンテナと独立したフロントエンドモジュールがより遠くまで電波を飛ばす。ビームフォーミングが端末に集中的に電波を送り安定した接続を確立。
  • 1.5GHzクアッドコアの強力なCPUが高い負荷がかかる作業中でも遅延を最小限に抑える。Wi-Fiネットワークの安全性を強固にするWPA3に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX20の価格比較
  • Archer AX20のスペック・仕様
  • Archer AX20のレビュー
  • Archer AX20のクチコミ
  • Archer AX20の画像・動画
  • Archer AX20のピックアップリスト
  • Archer AX20のオークション

Archer AX20TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月10日

  • Archer AX20の価格比較
  • Archer AX20のスペック・仕様
  • Archer AX20のレビュー
  • Archer AX20のクチコミ
  • Archer AX20の画像・動画
  • Archer AX20のピックアップリスト
  • Archer AX20のオークション

『@tcomのPPoE接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX20」のクチコミ掲示板に
Archer AX20を新規書き込みArcher AX20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

@tcomのPPoE接続

2023/09/08 13:31(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX20

クチコミ投稿数:38件

バッファロールーターからの乗り換えしたところ、プロバイダーとのPPoE接続ができなくなりました。
バッファロールーターでついさっきまで接続できていたのですが・・・・。
インターネット→ONU→本製品→パソコン(有線)という接続方法です。
@tcomはIpv6契約をしています。

また、バッファロールーターで外付けHDDを接続してNAS機能をしようしていたのですが、このHDDもAX20に接続しても接続されていないことになってしまいます。

どなたか、原因と解消方法がおわかりになりますでしょうか。

ONUやルーターの再起動も試していますが、なかなか・・・・

書込番号:25414000

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/09/08 15:55(1年以上前)

>バッファロールーターでついさっきまで接続できていたのですが・・・・。

バッファロー機でインターネット接続し、
バッファロー機の設定画面に入り、
ステータス画面あたりでインターネット接続が
どのモードで接続されているのかを確認してみて下さい。

PPPoE?
それともIPv4j over IPv6の一種のv6プラスまたはtansix等?

もしかするとPPPoE以外でバッファロー機が接続されていた場合は、
AX20もその方式で設定する必要があります。

書込番号:25414159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2023/09/09 08:51(1年以上前)

結果的に、繋がりました。
ファームウェアを最新のものにすればV6プラスの項目が出てきまして、自動選択であとはやってくれました・・・・。
アドバイス有難うございました。

ファームウェアアップデートって重要ですね。。

書込番号:25415109

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/09/09 09:17(1年以上前)

>結果的に、繋がりました。
>ファームウェアを最新のものにすればV6プラスの項目が出てきまして、自動選択であとはやってくれました・・・・。

繋がって良かったですね。

書込番号:25415139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2023/09/12 16:54(1年以上前)

ありがとうございます。
とはいえ、簡易NASがまだ機能しておりません。
USBメモリは認識してるので、機器の不具合ではないと思います。
外付けドライブのフォーマットの問題ですかね。。

書込番号:25419929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/09/12 21:38(1年以上前)

>外付けドライブのフォーマットの問題ですかね。。

まずはその要因かどうかを確認してみるべきでしょうね。

書込番号:25420291

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/12 22:53(1年以上前)

>ころりころころさん

>バッファロールーターで外付けHDDを接続してNAS機能をしようしていたのですが、
>このHDDもAX20に接続しても接続されていないことになってしまいます。

簡易NASがつながらない、との事。
以下のURLが参考になります。

「TP-Linkの無線ルーターの簡易NASの初期設定方法、パソコンから見えない、つながらない対策」
https://kuritaroh.com/2021/11/25/tp_easynasmienai/

書込番号:25420400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2023/09/13 00:10(1年以上前)

原因がおそらく2つ分かりました。

フォーマット形式にこのルーターが対応してない
外付けドライブが4テラある

これですね。
前のバッファローを継ぎ足して、データ移行開始した方がよさそうです。
ありがとうございます。

書込番号:25420480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX20
TP-Link

Archer AX20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月10日

Archer AX20をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング