『PCオンライン授業のモニター液晶ディスプレイ探してます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度 (規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.4x1 S2721DGF [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S2721DGF [27インチ]の価格比較
  • S2721DGF [27インチ]のスペック・仕様
  • S2721DGF [27インチ]のレビュー
  • S2721DGF [27インチ]のクチコミ
  • S2721DGF [27インチ]の画像・動画
  • S2721DGF [27インチ]のピックアップリスト
  • S2721DGF [27インチ]のオークション

S2721DGF [27インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 8月25日

  • S2721DGF [27インチ]の価格比較
  • S2721DGF [27インチ]のスペック・仕様
  • S2721DGF [27インチ]のレビュー
  • S2721DGF [27インチ]のクチコミ
  • S2721DGF [27インチ]の画像・動画
  • S2721DGF [27インチ]のピックアップリスト
  • S2721DGF [27インチ]のオークション

『PCオンライン授業のモニター液晶ディスプレイ探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「S2721DGF [27インチ]」のクチコミ掲示板に
S2721DGF [27インチ]を新規書き込みS2721DGF [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2721DGF [27インチ]

クチコミ投稿数:7件

ずっとノートPCを見てオンライン授業を受けると辛いので、テレビに繋げたらいいと学校で勧められ、テレビの位置が都合悪いので、Mac proをケーブルで繋ぐモニターを探しているのですが、
4kは文字が150倍にしないと見えにくいというコメントをあちこちで見て、どうしたらいいものか悩んでいます。
何が良いのかわからず、価格コムで人気のこのモデルがいいのかとたどり着いたのですが、
ゲームにはいいとか、映像には向いてるとか、色々向き不向きがありそうで、わからないです。
映像ははっきりの方が好きなのですが、グレアだと疲れるとか書いてあって、でもすりガラスみたいな画面(ノングレア)は好きじゃないんです。
大きさは、家電店で27インチが良さそうと思ったまでです。アドバイスあったら教えてください。予算は4万5千円が上限です。

書込番号:23826108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61081件Goodアンサー獲得:16319件

2020/12/03 05:12(1年以上前)

>>4kは文字が150倍にしないと見えにくいというコメントをあちこちで見て、どうしたらいいものか悩んでいます。

それはWindowsを接続した場合の話です。
Macの場合疑似解像度と言う概念が有って、4Kなどのピクセル密度の高いモニターでインターフェースを2倍に拡大表示して、ピクセル密度の恩恵を受けて文字やインタフェースを滑らかな表示にするものです。これがRetinaです。
なので、4Kモニターを使用する上で理想的な擬似解像度はなんなのかと言うと、当たり前ではあるがFull HD(2K)であり、実際Macに初めて4Kモニターを接続した際はmacOS側で擬似解像度が1920x1080に自動的に設定されます。
以下サイト参照。
https://infornography.blue/mac/best-retina-resolution/

書込番号:23826164

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61081件Goodアンサー獲得:16319件

2020/12/03 05:39(1年以上前)

>>映像ははっきりの方が好きなのですが、グレアだと疲れるとか書いてあって、でもすりガラスみたいな画面(ノングレア)は好きじゃないんです。

動画を視聴するなら綺麗に見えるグレアで良いでしょうが、動画編集、写真編集、インターネットサーフィン、文字入力や文書作成、表計算などモニターに向かって長時間作業をする場合は、外光の反射が気になりグレアでは不向きで、ノングレアのモニターが良いでしょう。
昔からPCモニターはノングレアが主流派でしたが、ノートPCもノングレアの液晶パネルとなっています。
グレアが主流となっているのは、タッチ操作が出来るタブレットやPCです。
でも、グレア、ノングレアは好みですから、どちらでも良いでしょう。
実機を見た方が良いでしょう。

書込番号:23826170

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/12/03 06:15(1年以上前)

>OrangeLemonさん
150倍 => 150% です。大きな違いです。

倍率は気にする必要ありません。単に見やすいものに合わせれば良いだけ。
大きさがこれで良いと思えば素直にそれで問題起きませんよ。

書込番号:23826191

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61081件Goodアンサー獲得:16319件

2020/12/03 08:55(1年以上前)

訂正
 それはWindowsを接続した場合の話です。
  ↓
 「文字が150倍」ではなく、「文字のサイズが150%」ですね。
 それはWindows PCを接続した場合の話です。

書込番号:23826358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5168件Goodアンサー獲得:729件

2020/12/03 13:34(1年以上前)

オンライン授業等、長時間に及ぶ場合は、ノングレアの方が疲れにくいと思います。
映画等の動画を観るなら、グレアの方が鮮やかな感じがしてよいでしょうけど。

なお、中にはハーフグレアといった表現のものもありますが、画面に貼るフィルムなんかもあるので、使ってみて気に入らなかったらそういうのを使うのもアリかと。
もちろん、完全なグレア/ノングレアとは違いますし、27インチ用なんてあるのか知りませんが…。(^^;

書込番号:23826721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2020/12/03 15:26(1年以上前)

>4kは文字が150倍にしないと見えにくいというコメントをあちこちで見て、どうしたらいいものか悩んでいます。

えらいデカい文字やな。

じゃあ拡大すればいいだけなんじゃないの?
高精細のディスプレイで150%にしたほうが文字はきれいに表示されるので見やすいですよ。
何が悪いのかさっぱりやけど。

>何が良いのかわからず、価格コムで人気のこのモデルがいいのかとたどり着いたのですが、

この解像度で4万円は高い気がするね。

ゲームより事務優先で、お金があるなら4K 27インチ辺りをお勧めしますけど。

主に事務用だとこの辺からがお勧め。
https://kakaku.com/item/K0001282633/

・IPS (TNは特に画面が大きくなると見づらい)
・27インチ (今はこの辺が旬。大きい方が作業しやすいに決まってる。)
・4K (文字が綺麗に出る。事務処理に向いてる。)
・HDR (映像見るときにキレイ)
・sRGB 99% (事務用だし妥協。色が正しく出ていればいい。)

>ゲームにはいいとか、映像には向いてるとか、色々向き不向きがありそうで、わからないです。

ゲームは
・解像度が高いとGPU性能が要求され、物凄く高くつく
・対戦FPSするなら高リフレッシュレートが欲しくなる。144Hz以上がトレンド。
・同じく遅延があると不利になる
・3D描画との干渉を防ぐG-Syncに対応しているものが望ましい

動画制作は
・そろそろ4Kでないと役立たない
・TVの色域に近い方がいいがPC標準のsRGBだと不足する
・色の正確性を要求される

というわけで、両立するディスプレイはありません。

バラバラに買ったとしても前車は4万円、後者は廉価モデルでも10万円程度。

>映像ははっきりの方が好きなのですが、グレアだと疲れるとか書いてあって、でもすりガラスみたいな画面(ノングレア)は好きじゃないんです。

事務用ならグレアはダメです。文字が映り込みで見えません。後ろの景色がシャープに映り込むので文字の解読を邪魔します。
動画以外の用途では使わないというなら、どうぞだけど。

>予算は4万5千円が上限です。

https://kakaku.com/item/K0001131771/

個人的にはLGの色の出し方が好き。
Dellも悪く無いけど。

書込番号:23826923

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2020/12/03 15:31(1年以上前)

ちなみに、昔みたいに、100%で表示するのは流行らないですよ。
今のノートは普通に150%とかで出荷してますからね。そもそもWin10のデフォルトが100%じゃないし。

うちもWQHDのディスプレイで作業したりしますけど、125%にするし、ゲームのために妥協しているだけ。

Macは200%とのことだけど、FHDのデスクトップ領域だとOAには向かないんで、150%くらいにするのがお勧めですね。6Kのコモディティ化を待ちましょう。

書込番号:23826932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/12/05 01:22(1年以上前)

教えてくださり、ありがとうございました。

専門用語があまりピンと来ない初心者なので勉強になります
すぐにモニター探さなきゃって思ってたら、昨日なんとパソコンを落としてしまい、真っ黒のまま立ち上がらなくなってしまって、修理から考えないといけなくなりました。

3年使ったMac ノートPCが正常になったらいいけれど、ならないと買い替えで、高いモニター買えなくなります😭

決断は少し先になりそうです...

書込番号:23829841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/12/05 01:26(1年以上前)

教えてくださりありがとうございました。
そうですよね、150%の間違いです。

拡大するのは普通なんですね?
それなら、そうやってみます。

書込番号:23829843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/12/05 01:28(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:23829846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/12/05 01:31(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱりノングレアの方がいいんですね。

書込番号:23829850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/12/05 01:45(1年以上前)

とても詳しく解説ありがとうございました。

LDの方がDELLより発色がお好みとのこと、どのように違いがあるのか、実物を見てみようと思います。

手持ちのMacBook Proを落として修理に出さないといけなくなり、費用も安い方がいいので情報助かります。

書込番号:23829855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/12/08 08:39(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
真っ先に書き込んでくださったキハ65さんはじめ、どの方も有益なアドバイスで助かりました。
悩んだのですが、具体的な機種を示してくださったムアディブさんgood answerをつけさせていただきました。
IT関連の方だそうで、とてもわかりやすいです。
示して下さったLGかDellで実際に見て検討しようと思います。ありがとうございました。

書込番号:23836566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2020/12/09 13:48(1年以上前)

FullHD(大体23−27インチ)の大きさのディスプレイのサイズで
細かい粒子が詰まった「4k表示」をさせたいのか
それともFullHD(1920*1080)で良いので普通の画面で作業したいのか

非光沢が好きじゃないのであれば、光沢(グレア)で良いし、個人的にグレアは目が疲れますけども
それは個人の好みであって、周囲の評価に振り回される必要はないでしょう

映像がハッキリするかしないかはグレアやノングレアは関係なく、パソコン本体側の解像度が
ディスプレイにあっておらず、拡大表示されるためです。
(1920*1080ドットのディスプレイに640*480を拡大表示する設定のディスプレイは、自然とぼかしがはいります)

予算も無いとのことなので、1万円台〜2万円台のディスプレイで良いです
https://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?pdf_Spec101=15&pdf_so=p1
パソコンで外部ディスプレイ出力側の解像度を1920*1080に設定するのをお忘れなく。





Mac Pro
https://www.apple.com/jp/mac-pro/specs/
Radeonの仮想解像度
https://www.amd.com/ja/technologies/radeon-pro-software-image-quality
https://www.amd.com/ja/technologies/vsr

Radeonが乗っかっているので、4k解像度の広い画面を、GPU内部で処理しての縮小表示(仮想解像度って機能)
なら使えるので、別に4kディスプレイを買う必要はないと思います。(アイコン等小さい情報のものは最大表示で)

Retinaは今までの画面のサイズで高解像度表示ができるようになりました!という「MacあるいはiPhone等の付属ディスプレイ」の性能を示してます
外部出力する場合は関係ありません。

ケーブルは Displayport HDMI どちらでもいけますね。HDMIケーブルは高品質ケーブルをお使い下さい
https://kakaku.com/kaden/hdmi-cable/guide_2211/


書込番号:23838999

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > S2721DGF [27インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色調整 7 2024/02/17 22:04:14
iPhoneとの接続について 5 2022/05/06 18:41:37
電源OFF時 6 2022/05/03 22:04:18
CPU/GPUスペックに関してアドバイス頂けますでしょうか 13 2022/04/12 0:28:14
取り外し 1 2022/03/25 20:35:52
入力自動切換え機能はついていますか? 2 2021/12/19 0:03:15
迷走中 13 2021/12/02 20:25:07
3D酔いはモニター変更で軽減されますか? 11 2021/10/10 23:06:54
wqhdのモニターとフルhdのモニターの見え方 5 2021/09/30 18:51:44
Freesyncと画質 2 2021/08/31 8:23:42

「Dell > S2721DGF [27インチ]」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S2721DGF [27インチ]
Dell

S2721DGF [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 8月25日

S2721DGF [27インチ]をお気に入り製品に追加する <860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング