『迷走中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.4x1 S2721DGF [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S2721DGF [27インチ]の価格比較
  • S2721DGF [27インチ]のスペック・仕様
  • S2721DGF [27インチ]のレビュー
  • S2721DGF [27インチ]のクチコミ
  • S2721DGF [27インチ]の画像・動画
  • S2721DGF [27インチ]のピックアップリスト
  • S2721DGF [27インチ]のオークション

S2721DGF [27インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 8月25日

  • S2721DGF [27インチ]の価格比較
  • S2721DGF [27インチ]のスペック・仕様
  • S2721DGF [27インチ]のレビュー
  • S2721DGF [27インチ]のクチコミ
  • S2721DGF [27インチ]の画像・動画
  • S2721DGF [27インチ]のピックアップリスト
  • S2721DGF [27インチ]のオークション


「S2721DGF [27インチ]」のクチコミ掲示板に
S2721DGF [27インチ]を新規書き込みS2721DGF [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

標準

迷走中

2021/11/30 20:27(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2721DGF [27インチ]

質問です。このモニターと、S2721DSで迷っています。デュアルモニター検討中です
用途、ブルーレイ接続でのTV鑑賞 PCゲーム、ブラウジング、リッピング、キャプチャソフト利用 Nintendo Switch等々です。画面の映り具合、明るさ、色の表現、フォントの感じとかで、大きな差がでるのでしょうか?

確率は低いですが、2つの機種を所有している人がいましたら、なにとぞ、ご意見を聞かせてください。

書込番号:24471320

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2021/11/30 21:31(1年以上前)

>画面の映り具合
ちゃんと映ります…以外のどういう評価点を気にしているのでしょぅか?

>明るさ
大抵のモニターバッセンベル領、最大輝度にすると明るすぎます。

>色の表現
正確な色が欲しいのならUシリーズにしましょう。発色と称した派手な色が欲しいのならテレビを。

>フォントの感じとか
ドットバイドットなら、どれでも似たようなもんかと。

S2721DGFの方が、HDR対応10億色なので、対応した環境ならその恩恵が得られるでしょう。選択ポイントはそこくらいですね。

…個人的に、HDRの絵作りは嫌いです。ゲーム画面としても見辛いだけでしょう。
日本人とアメリカ人って、コントラストに対する感じ方が違うと思う。

書込番号:24471431

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2021/11/30 22:10(1年以上前)

なんか変な変換している。 Google翻訳はタイプミスに弱いな… 使ったことの無い単語が上位に出てきてたまに恐い。
>大抵のモニターは、最大輝度にすると明るすぎます。

書込番号:24471522

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/11/30 22:40(1年以上前)

少なくとも、PCゲームが用途にある以上はDGFが購入対象になると思うのだけど(ゲームによるけど)

倍の値段のモニターが半分の値段のモニターに画面の表示具合で負けたら買う人はいないと思う。
リフレッシュレートや応答時間がどうでもいいなら、そもそも、高いモニターなんて買わなくていいと思う。(ただ、DCI-P3 98%とsRGB 99%では発色する色域も違うので比較対象にならないと思うのだけど)

これ比べるなら、用途として発色は気にしてないのと同じだから安い方が良いと思うよ。

とりあえず、色域の範囲が違うし、リフレッシュレートが違うし、応答時間が違うこれが気にならないなら、そもそも、高い方を買う意味はないと思う。
自分はS3220DGFを持ってるけど、少なくともS3420HS買うか?と聞かれたら、そもそも、それを使う用途でないので比較対象でもない。そのくらいこの二つのモニターは違うと思うのだけど。。。

書込番号:24471575

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2021/11/30 22:51(1年以上前)

色域が広いというのは、蛍光色が表示できるというだけで、肌色の発色が変わるなんてことではないですし。蛍光色ともなれば、カメラや照明で色が変わるので、そもそも同じ色を実物/カメラ/モニターで共有することは不可能です。

普通のモニターでも、彩度が高い色は十分彩度が高く見えますので。発色が〜という話でモニターを選ぶ時代ではないですね。


HDR。暗いところをはっきり見えるようにするという機能だけでゲームに有利かもしれないけど。私は素直にガンマ値上げます。
そもそもゲームプレイ中の画面に、精細な描写が必要なのか?あたりから。草や葉っぱなんて動かない方がありがたい。
プレイ動画録画したい…っても、モニターをカメラで撮影するわけではなし。モニターよりはビデオカードの問題ですね。

書込番号:24471594

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/11/30 22:57(1年以上前)

>KAZU0002さん

そう思うのはあなたの勝手です。

書込番号:24471607

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/11/30 23:04(1年以上前)

>KAZU0002さん

自分の理解では色域は色の表現の範囲です。
それをどうでもいいのなら、それはあなたが発色などどうでもいいと思ってる証拠なのしょう。

https://qualityoflife.link/1470.html

色の表現ができる範囲をどうでもいいなら、AdobeRGBもどうでもいいし、なんでもいいでしょう>
まあ、色の範囲の調整のできるもっとお高いのが良いというなら別の意味で反対派しませんが

書込番号:24471622

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2021/11/30 23:14(1年以上前)

揚げないかつパンさん返信ありがとうございます。
youtube動画で、この事案ではないですが、s2721qs, u2720qmの比較動画で、画面の映り具合の差があまり感じられないと、出ていました。かなりの価格差があるのにもかかわらずです。
つまり、同じWQHDのモニターで、価格差分のアドバンテージがS2721DGFにあるかという事です。
それと、S2721DSのオーディオライン出力ポートによる、pcスピーカー接続に難があるという、一部レビューもあるからです。ちなみに、S2721DGFは、 オーディオライン出力ポートと、 オーディオヘッドフォンポート 2つ備えているので、不安点が少し減ります。windowsのHDRは、オフにする予定なので、8bit,10bitは、あまり関係ないです。
地上波のTV、youtube動画,ブルーレイでの映画鑑賞も、用途にあるので、双方の画面の映り具合が気になるのです。
もし、2機種を、お持ちの方がいれば、とても参考になるのですが。

書込番号:24471640

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/11/30 23:28(1年以上前)

>キラー・クイーンさん

この2つのモニターの一番の違いはリフレッシュレートと応答速度で、それによってパネルも違ってます。
逆に言えば、発色以前に、この部分がどうでもいいなら、購入する価値があるのかないのか。。。。

発色でSとUで迷うならわかるのですが。。。

ちなみにDGFはゲーミングモニターの範疇なので、それを使わないなら価値は最大の売りを使わないという事です。
ゲーミング部分を使わないなら、もう少し高尚なモニターに行った方が幸せになれそう。。。

書込番号:24471663

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2021/12/01 03:16(1年以上前)

なんだか無茶苦茶書いてる人がいますので(^^;

>HDR。暗いところをはっきり見えるようにするという機能

スレ主さんの様に映像コンテンツを見る場合ですが・・・

制作された映像には輝度情報が入ってます。

例えばUHDBDの場合なんかだと、普通で2000〜5000nit前後、多いもので10000nit以上の高輝度な情報が入ってます。

自然界は60000nit以上あるのでそれでも今のカメラではそれくらいしか記録できないんでしょう。

モニターでそれらを見る場合・・例えば400nitしか出ないモニターの場合最高を400にしかできないので、黒がつぶれたり中間で飛んだりします。

雑な説明ですがその輝度情報をどのように縮小するのかを決めるのがドルビーTrueHDなどの規格です。

HDRの利点は暗い所が良く見えるではなく、暗い所と明るい所の明暗の差が対応して無い物に比べて大きい所です。

しかし液晶パネルはコントラストが元々低いので、エッジのバックライトでは、少々HDRで輝度を上げたところで黒が浮くだけなので、暗い所が見やすく思ってるだけの単なる勘違いです。

制作側からすると良いモニターで見る人と適当なモニターで見てる人のどちらに視点を置くかによると思いますが、せっかく良いモニターで見てるのによく映らない映像を作るプロはいないと思います。

映像を作る際のマスモニはスタジオにもよりますが、そんな変なモニターは使わないと思いますのでねえ。

素人が作ったYouTubeならタマタマ嵌る映像はあるかもしれないですね。

HDRがどんなものか評価したいなら、せめてFALDの液晶か有機ELできっちりした映像作品を見てからにしましょう。


>キラー・クイーンさん

両機種の違いは揚げないかつパンさんがおっしゃる通りです。

たとえ両機種を持っておられる方が一方を評価してもそれはその方の価値観ですので、映り具合と言った抽象的な違いは、自分で見てみるしか判断できないと思います。

FPSはゲームするのに75Hzと165Hzの違いは分かりやすいとは思いますよ。

オーディオポートの事などはもし両方持っておられたり使われた方がいればわかるかもしれませんね。

書込番号:24471831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/12/01 11:45(1年以上前)

このモニタとは、S2721DGF WQHD 46,383円

もう一方は、、、
Dell S2721D 27インチワイドモニター(QHD/IPS非光沢/HDMIx2,DP/チルト/FreeSync/フレームレス) 37,480円

で合ってますかね?

そんなに値段違うんだっけ???

>ブルーレイ接続でのTV鑑賞

ブルーレイってのは、光ディスクの規格名ですね。意味不明ですけど???
BDレコーダーで受信して放送を見るってこと? であればWQHDは対応してるのかな?

dot by dotで表示できないと、だいぶ画質が厳しいことになりますよ。
コンパチビリティがあるなら、映像の質に関しては4K放送をWQHDに出しても遜色はないと思いますが。(放送波はだいぶ情報量を省略しているので)

> PCゲーム

これは4Kで楽しく遊べるマシンというと、ハイエンドになりますけど大丈夫?
軽いゲームを4Kでやっても意味ないですからね。(そもそもソフトがそんな高精細な絵を出してない)

>ブラウジング

別にどっちでも問題ないけど、4Kの方が字を太くできるので拡大率によっては読みやすいです。

>リッピング、キャプチャソフト利用

なんの関係があるのかちょっとわからない。

> Nintendo Switch等々です。

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1354597.html

4Kは2021/9/30に否定されているし、WQHDなんてもっと怪しいと思いますけどね。

>画面の映り具合、明るさ、色の表現、フォントの感じとかで、大きな差がでるのでしょうか?

一応、FHD→WQHDよりFHD→WQHDの方がマシではあるけど、どっちにしろ、目をゴシゴシしたくなるのは同じだと思いますよ。

映像見たいだけなら、素直にTV買った方がいいと思うけど。

日本メーカーの4K TVは、FHD放送も楽しくみられるように、ガッツリ処理してますからね。PC関連の技術で勝てると思えない。

PCゲームはレイテンシーとか色々重点が変わってくるんで、PCの性能に合わせて解像度をきっちり決めていかないと、緩いことしてると、ぼんやり画面かパラパラ漫画でプレイする羽目になります。

書込番号:24472204

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2021/12/02 09:26(1年以上前)

>自分の理解では色域は色の表現の範囲です。
その範囲が必要かどうか、実際にどこで使われているのか。その辺の考え無しでただ広ければ良い…なんて人が結構いますが。蛍光色なんて大量に使わない/その蛍光色が多少彩度が下がったところで分らない/そもそもオリジナルの蛍光色とは色が変わって当たり前。
印刷の世界で厳密を求めるというのならともかく、「表現」したいだけなら無くても気がつかない物です。

違うというのなら、その「表現の範囲の違い」が分る画像を紹介してください。

書込番号:24473659

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/12/02 20:02(1年以上前)

>KAZU0002さん

技術的な向上を無視する人はすでに技術者ではないと自分は考えます。
これだけ、HDRが普及してもそんなの意味がないという人の気が知れないというのが自分の意見です。
HDRはコントラストを上げることで表現できない自然色に近づけるという技術的な試みです。今まではできなかったことに対して、あれこれ言う人も多いですが、それは時間が解決してくれるとは思います。
あれはダメだといってた人が3年もして一般化したら、どうなる?という問題だと思います。
モニターが表現できる色の範囲は自然色と比べたら、それこそ狭い範囲でしかないので、それをいかに自然色に近づけるか?という考え方は普遍的なものだと思うんですけどね。そこに色がある以上、その色を表現できないモニターよりもできるモニターの方が良いと自分は思います。
※ 表現できない色域があれば、その色は最初から出ません。なので同じ画像を見れません。そもそも色が違うのに、それを指摘しない方がおかしいと思う。自分的にはモニターで自然にあるすべての色を表現できるといいと思います。(現在の技術では無理だけど)

そのために、sRGBより広い色域のカラーパレットが定義されてるのではないのでしょうか?
Windowsに標準搭載され、いろんな家電に搭載され、ゲームにも標準搭載され、それなりに一般化されてるものを否定しても仕方ないと思うのですが。。。

ちなみに、その画像を自分は見れてもそういうモニターを使わないあなたに再現できるわけもないでしょう。意味がない。

なので、最初に【そう思うのはあなたの勝手です】と申し上げたのです。そもそも、最初の考え方が同じ方向を見ていないので、この話しは平行線のままなので、それも意味はないです。

自分的にはHDRの発色が嫌いというなら別に個人の嗜好の話なので別に構わないのです。

ただ、現在の液晶では再現できる色の範囲は限られるので、自分としてはMore Betterなモニターが欲しいとは思います。

という事でこの議論自体に意味がないです。

書込番号:24474408

ナイスクチコミ!6


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2021/12/02 20:25(1年以上前)

>KAZU0002さん

なんで色域が広いという話の中に蛍光色の事しか出てこないのか理解に苦しみますが・・?

普通高色域のモニター使うのは写真の現像やプリント目的が多いと思いますが、わざわざそれを使う理由は例えばsRGBからAdobeRGBに切り替えたりすると色域低いモニターだとトーンジャンプが起こりますよね。

そうなると画像の記録方式にもよりますが、緑被りや青かぶりになってしまいます。

分光器でキャリブレーションしてみたらわかりますが、高い輝度であるほどトーンジャンプは起こりやすくなるし、自分の経験では特に赤が高輝度で出にくくなります(モニターによりますが)。

極端な話をすると・・

例えばせっかく沖縄のマリンブルーの海を撮ってきたのに、家のモニターで見たら緑だったらがっかりなんで(笑)

まあ普通は「もう少し青かったよな」程度の差かとは思いますけどね。

蛍光色の彩度しか分からないならモニターに拘る意味は確かにないとは思います。

表現の範囲の違いが分かりたければ、自分で写真撮ってその記憶色とモニターに実際に写る画像を見比べたらわかるでしょ?

それで分からないなら、使ってるモニターで良いと思いますよ。

ネットの比較画像を見比べたところで、あなたのモニターがどう映ってるかは、あなたにしか分かりませんので。

書込番号:24474447

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Dell > S2721DGF [27インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色調整 7 2024/02/17 22:04:14
iPhoneとの接続について 5 2022/05/06 18:41:37
電源OFF時 6 2022/05/03 22:04:18
CPU/GPUスペックに関してアドバイス頂けますでしょうか 13 2022/04/12 0:28:14
取り外し 1 2022/03/25 20:35:52
入力自動切換え機能はついていますか? 2 2021/12/19 0:03:15
迷走中 13 2021/12/02 20:25:07
3D酔いはモニター変更で軽減されますか? 11 2021/10/10 23:06:54
wqhdのモニターとフルhdのモニターの見え方 5 2021/09/30 18:51:44
Freesyncと画質 2 2021/08/31 8:23:42

「Dell > S2721DGF [27インチ]」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S2721DGF [27インチ]
Dell

S2721DGF [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 8月25日

S2721DGF [27インチ]をお気に入り製品に追加する <861

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング