『乾燥機が使えない』のクチコミ掲示板

2020年 9月19日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL

  • ライオン共同開発の「洗剤直ぬり」コースを搭載したドラム式洗濯乾燥機。料理の汚れや化粧品、油性ペンなどの汚れもきれいにする。
  • 適量の液体洗剤・柔軟剤を自動で投入する「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」と、洗い方や洗濯時間を自動で調整する「AIお洗濯」を搭載。
  • 高速風でシワを伸ばす「風アイロン」で、大容量の7kgまで乾燥が可能。「洗濯コンシェルジュ」アプリに対応し「温水おしゃれ着」コースを使用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:69.5cm ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月19日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL

『乾燥機が使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ213

返信16

お気に入りに追加

標準

乾燥機が使えない

2020/11/21 10:49(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL

クチコミ投稿数:3件

奮発して購入しました。
ルンルンでお洗濯していました。
お洗濯は最高によく洗ってくれます。
しかし、乾燥機をかけると悪臭!!
色んな種類の乾燥機、すべてのコースで悪臭!!
問い合わせると、パイプの問題だと言われますが、?????
掃除しても治りません!

高いお金を出して買ったのに(怒)

書込番号:23800838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:6件

2020/11/21 22:05(1年以上前)

ご自身のコメントに有るように排水管から戻って来た下水臭でしょう?
だったら洗濯機自体の問題では無くご自身の排水溝の問題ですので、「高かったのに」との怒はお門違いでは無いでしょうか。

うちでは問題無く乾燥出来てますよ!

書込番号:23802291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3件

2020/11/21 23:13(1年以上前)

下水道も全て業者さんにみてもらって、それでもダメでした。
不良品だったのでしょうか、それとももとがこのようなものなのか。。。
書き込みをみていると、どうやら。。。

書込番号:23802517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/11/22 08:52(1年以上前)

>べーにゃんさん

取扱説明書通りに正しく使用し、それに沿って対処していますか?
この説明書を読んでいませんが、一般的には水栓が閉じているなどありませんか?
水冷方式に変更して運転してみましたか?

書込番号:23803010

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2020/11/29 09:38(1年以上前)

私も以前より日立のドラム型風アイロン洗濯機を使用しています。
このタイプは乾燥時の風で排水口のトラップに溜まった水を吹き飛ばしてしまい、下水管からの臭いが上がって来るようです。
我が家では乾燥終了後に排水口に水を流してトラップに水を溜める事で下水管からの臭いの逆流を防止しています。

面倒ですが洗濯終了後にコップ2、3杯の水を排水口流してみて下さい。

書込番号:23818195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2020/11/29 10:06(1年以上前)

購入したばかりで、日立に修理に来ていただきました。
みなさんの書き込みのコメントにある我が家の下水の問題は何一つなく!
不良品でもないようで、購入したばかりなのに乾燥機を使えないのは商品として我が家が求めるものではないと言う結論になり、返品することになりました。
日立の乾燥機の問題は調べれば調べるほどたくさん出てきますので、私はおすすめしません。

書込番号:23818254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/11/29 11:03(1年以上前)

>べーにゃんさん

そこまで書くなら、原因を突き詰めて書かないと。
何が原因で臭いが出るのか?
中途半端ないい加減な書き込みじゃ、意味が無い。
単なるクレーマーで終わるよ。

書込番号:23818379

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:1件

2020/11/29 11:33(1年以上前)

11月初旬にうちも購入しました。
乾燥機、確かににおいます。
すご〜くにおいますよね。
おそらく新品臭だと思いますが3週間ほど毎日使って、乾燥後に柔軟剤のふわふわした良い香りは無いもののゴムくさい匂いは無くなりましたよ。

書込番号:23818450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2020/12/13 12:10(1年以上前)

水冷除湿が工場出荷時設定になっていれば
避けられた悲劇かも知れませんね。

高い買い物ですし、エコより利便性優先する客層に対して
初期値がエコに振り過ぎとは思います。

書込番号:23846436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2020/12/13 18:33(1年以上前)

補足。

排水ホースの敷設説明に高低差10cm以内で引き回しする旨書いてあるので
排水トラップに問題のあるご家庭は
排水ホースでU字トラップ様にすると
下水臭が防げるかも知れませんね。

書込番号:23847244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


shokichizさん
クチコミ投稿数:7件

2020/12/14 18:19(1年以上前)

うちも先々週にかいました
以前使ってたBD-V3100が11年でご臨終になり買い替えです
排水管に排気するのは同じ仕様ですが
うちも下水臭がひどかったです・・・過去形w
調べてみると4年くらい前から出てるみたいですね
古い集合住宅で排水ラインに圧力を抜く装置がないと
排水管内圧が上がり逆流するみたいです
古いV3100では起こらなかったので排気圧が上がったのが原因かもですね
自分もサービスにクレームを入れましたが買ってそに日に臭かったので
本体に問題はあるはずもなく、11年使えて信頼してから余計にキレてしまった感じです
たしかに乾燥まではすごく早かった
ヤマダ電機で買ったので5日後に交換依頼をしたら日立の営業の了解を得られたので
返品となりパナソニックの900Bを追い金して買いました
こっちは全然臭くないw乾燥時間は11年前のV3100より少し遅い
独り者には多少の時間差は気にならないです
大手家電量販店のパワーには驚きと安心しかありません

書込番号:23848987

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2020/12/24 10:00(1年以上前)

もう遅いかもしれませんが、乾燥時水栓はひらっきぱなしにしていますか?取説にも記載していますが、日立の洗濯乾燥機は、水栓を開けたまま乾燥運転する仕様になっており、これをしないと下水臭が服についてしまいます。
実は、私も他社メーカーから日立に乗り換えた時、他社メーカーでは乾燥時に水栓を閉めていたのでこのことに気付いていませんでした(取説ちゃんと読んでなかった)。
家は水栓開いたまま乾燥したら、匂い問題は解消しましたよ。

書込番号:23866561

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件

2021/01/05 09:59(1年以上前)

・乾燥機能が欲しくて3年使用のビートウォッシュをやめ、店員押しのBD-NX120FLを購入。
・納品1日目、空冷除湿状態で乾燥するも、下水の悪臭で幻滅。
・納品2日目、水冷除湿に変え、排水トラップ、排水管を徹底的に掃除して、感覚的には下水臭は半分以下まで軽減されるも、根治せず、やはり臭いは残る。
・即刻見切りをつけ、販売店に連絡、サービス派遣の提案あるも、故障のわけなく、これは洗濯機の仕様でどうにもならない模様。

・最終的には決断の早さが功を奏したのか、いつも家電を買っている店の好意もあり、パナのVX900BLに交換。
・両方使ったから分かりましたが、パナのVX900BLはBD-NX120FLに比べ、基本機能はもちろんのこと、洗濯籠モードやふんわり乾燥モードなど、ほぼ全てにおいて上回る至高の逸品であることを痛感しました。

書込番号:23889787

ナイスクチコミ!11


tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:15件

2021/02/10 23:40(1年以上前)

日立の乾燥モードだけはヒートリサイクルという方式を取っており、家の排水溝と相性が悪ければ手の込んだトラップを設定しない限り、乾燥機は使い物にならないみたいです。
最近パナソニックのドラム型を購入しましたが、先代が日立のドラムを所有していて、何をしても下水臭がして、乾燥機はまったく使わなかったです。
パナソニックのドラムを買う時も、ビックさんやYAMADAさんやノジマさん等で店員さんに話を聞いても、現在日立を使ってて臭わないのであれば日立もオススメですが新たにチャレンジや以前臭ったことがある方は辞めた方がイイですとは言われました。
会社でたまたま3人この型式の洗濯機を持ってますが、3人とも乾燥機はえげつない悪臭がすると言ってました。
自宅の排水溝との相性の問題もあるので製品批判はできませんが、スレ主さんの家も私の家と一緒で排水溝との相性が悪かったかもしれないですね。

書込番号:23958589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:78件

2021/02/22 14:08(1年以上前)

これを見て初めて知りました 私も購入時からとても臭いにおいがいていて(乾燥時)最初はゴムのにおいかと思い頑張っていました。
柔軟剤の量も少し多めにしても余りいい香りがしない状況です 昨年の6月購入ですが返品できるものならしたいですね 最近は後ろからの水漏れもあり修理を依頼しました 安くない買い物だけに悔しいです 因みに家は新築なのでトラップ等に問題は無いのではと思っていますがどうなんでしょう?

書込番号:23981918

ナイスクチコミ!8


shokichizさん
クチコミ投稿数:7件

2021/03/16 13:34(1年以上前)

せめて排気が大気開放に出来れば
返品できない人にもとりあえずの対策になるんだけどね

書込番号:24024292

ナイスクチコミ!6


skelさん
クチコミ投稿数:29件

2021/07/08 22:28(1年以上前)

我が家でも旧機種ですが、引っ越し後に似た症状が出たことがあります。原因は付属品の排水トラップカバーを引っ越し先で取り付けていなかったためです。これがないと排水口の水が吹き飛ばされる→トラップ水が切れる→下水の匂いがあがってくる→洗濯機が吸気口からその匂いを吸い込む…という流れのようです。

排水トラップカバーをきちんと付け直したら収束しましたのでご報告。

書込番号:24230155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
福岡 0 2021/10/27 20:06:08
洗濯パンから泡が漏れ出した 6 2021/10/23 7:56:08
水冷式と空冷式 7 2021/09/20 13:40:47
乾燥が臭くて交換 2 2021/08/12 13:43:06
BD-NXかBD-NVか 4 2021/06/28 22:29:11
洗剤の自動投入 7 2021/06/18 20:57:11
縦型から買い替え。 0 2021/06/05 20:49:07
乾燥時間について 4 2021/05/28 15:30:59
洗剤自動投入 4 2020/12/17 16:52:10
乾燥機が使えない 16 2021/07/08 22:28:52

「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL」のクチコミを見る(全 60件)

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月19日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLをお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング