『洗濯パンから泡が漏れ出した』のクチコミ掲示板

2020年 9月19日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL

  • ライオン共同開発の「洗剤直ぬり」コースを搭載したドラム式洗濯乾燥機。料理の汚れや化粧品、油性ペンなどの汚れもきれいにする。
  • 適量の液体洗剤・柔軟剤を自動で投入する「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」と、洗い方や洗濯時間を自動で調整する「AIお洗濯」を搭載。
  • 高速風でシワを伸ばす「風アイロン」で、大容量の7kgまで乾燥が可能。「洗濯コンシェルジュ」アプリに対応し「温水おしゃれ着」コースを使用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:69.5cm ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月19日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL

『洗濯パンから泡が漏れ出した』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 洗濯パンから泡が漏れ出した

2021/10/22 00:03(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL

スレ主 sappy2525さん
クチコミ投稿数:2件

買って半月ほどは問題なく稼働していましたが、その後は洗濯のたびに洗面所が水浸しに…

一度、洗濯機の前に張り付いて様子を見てみると、添付画像の通り排水口から泡が漏れ出していることを発見!
これはきつい…
今度、日立に相談してみます。

書込番号:24407069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2021/10/22 06:12(1年以上前)

「添付画像」が見えないけど洗濯機は防水パンの上に置いてるんじゃないの?

洗濯機側の排水口から洩れてるとしても防水パンの上だから洗面所が水浸しになることはなかろう。
建物側の排水口が詰まってあふれてるんじゃないのか?

書込番号:24407219

ナイスクチコミ!3


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2021/10/22 07:16(1年以上前)

>sappy2525さん

日立は関係ないと思いますよ。

書込番号:24407271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2021/10/22 09:05(1年以上前)

こんにちは。日立ユーザーじゃないですが。

写真がアップされてない(送信手順ミス?)ので詳細不詳ながら、
文面から推測される、業者を呼ぶ前に自らすべきこと:

・排水口トラップの詰まり点検と清掃
・機体設置時に業者が排水口周りに取り付けていった機体付属パーツ類の取り付け状態の確認

いずれも取説や設置説明書の記載の範疇、
やらずに業者を呼んで結局原因〜処置が上記範疇だったら、出張費や作業料金が丸々自腹になる確率大です。
まぁ窓口に電話しても同様に言われると思いますが。

お試しを。

書込番号:24407402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2021/10/22 12:17(1年以上前)

sappy2525さん こんにちわ

先ずは、購入店からのサービス依頼をオススメします

日立サービスなどに直接依頼したりすると有料になる事がありますから 

ご注意ください <m(__)m> 

書込番号:24407651

ナイスクチコミ!1


スレ主 sappy2525さん
クチコミ投稿数:2件

2021/10/23 00:45(1年以上前)

写真添付してみました。
こんな状況です。

据付説明書と現物を比べると、排水口に接続するエルボが規定のものではないことが判明しました。
規定のエルボでは無いため、排水トラップとうまく噛み合わず、すすぎ後の排水時に排水トラップごと浮上していたものと推測しています。

とりあえず、自力で規定のエルボに換装してみました。これで洗濯をしてどうなるか、様子を見ます。

それでもダメなら、他の方のアドバイスに乗っとりまずは販売店に相談します。

書込番号:24408710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2021/10/23 07:56(1年以上前)

>sappy2525さん

進展あってよかったです。
設置が据付説明書の通りでなかった→自力で正せた→以降事なきを得られている?ようなら、まずは落着ですね。

日立の機種で「空冷除湿」を使う場合って、機体→排水ホース→トラップ方向に積極的に圧をかける仕組み・作りゆえ、排水ホース〜排水口周りの施工は、本体付属品/メーカー指定の別売り品の使用・メーカー指定通りの工法で行うことがマストです。
ただホースが繋がっていれば・トラップが詰まってなくて順調に排水さえできれば多少アバウトでも問題ない他社機種と違って。


なんか変だと思ったら初っ端に施工ミスってたんじゃん!どうしてくれる!と、販売店や施工業者に詰め寄るかどうかはお任せします。。。

書込番号:24408945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
福岡 0 2021/10/27 20:06:08
洗濯パンから泡が漏れ出した 6 2021/10/23 7:56:08
水冷式と空冷式 7 2021/09/20 13:40:47
乾燥が臭くて交換 2 2021/08/12 13:43:06
BD-NXかBD-NVか 4 2021/06/28 22:29:11
洗剤の自動投入 7 2021/06/18 20:57:11
縦型から買い替え。 0 2021/06/05 20:49:07
乾燥時間について 4 2021/05/28 15:30:59
洗剤自動投入 4 2020/12/17 16:52:10
乾燥機が使えない 16 2021/07/08 22:28:52

「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL」のクチコミを見る(全 60件)

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月19日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLをお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング