ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL
- 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載したドラム式洗濯乾燥機。洗濯機が適量の洗剤などを自動投入するので、過不足なく気持ちよく洗い上がる。
- スマートフォンと連携し洗濯をサポート。好みの洗い方を覚えてくれたり、洗剤や柔軟剤が足りなくなる前に自動で発注してくれたり、洗濯が便利になる。
- 洗剤の種類や布質、汚れの量などをAIが判断し、細かな設定が不要。時速約300kmの高速風を吹きかけてシワを伸ばす「風アイロン」を採用。
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月19日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL
値段の近い、パナソニックNA-VX800ALと検討をしております。幼稚園児2人が食べ物で汚しまくり、うち一人は軽いアトピーを持っております。パナソニックの方が洗浄力が強いと聞きますが、どれほどの違いがあるのかわかりません。パナの洗浄力が強いってことは、その分、衣類の洗濯ダメージも大きく、日立の方が衣類のダメージが少ないとも思います。今までは、汚れが染みついて捨てるより、洗濯ダメージでヨレて捨てる方が多い気もします。この機種を使って、汚れが落ちない事があるとか、洗浄力に不満が出ることはありますでしょうか?また、アトピーの子供がいる場合、お勧めできますでしょうか?すみませんが、感想をお聞かせいただけますでしょうか?
書込番号:24264429
7点
>アフリカン人さん
安い服は縦型であろうとドラムであろうと一緒です。
ハンガーでびよ〜んって伸びてきて首元ゆるゆるになります。
ドラムが傷みやすいのは昔の思考です。
また紫外線の下で天日干ししてもダメージはあると思いますが。
日立の方が痛みが少ないという根拠は?
書込番号:24264535
6点
>アフリカン人さん
クチコミ掲示板検索でアトピーを検索すると、参考になるクチコミがあると思います。
キーワード :洗浄力
検索対象カテゴリ:家電、ドラム式洗濯機
クチコミ掲示板検索でアトピーを検索すると、参考になるクチコミがあると思います。
キーワード :アトピー
検索対象カテゴリ:家電、ドラム式洗濯機
パナソニックは、 「ドラム式洗濯乾燥機」 お届けの遅延、新規受注の一時停止を発表しています。
https://panasonic.jp/wash/news/20210624.html
そのため、ドラム式洗濯乾燥機を買いたいが、買えない方が沢山いると思います。
パナソニック向けの部品製造会社での火災事故はルネサスエレクトロニクス(現在は再開)とすると、新規受注を数か月間一時停止する可能性があります。
書込番号:24264652
5点
>アフリカン人さん
こんにちは。他社ドラム式ユーザーです。
>すみませんが、感想をお聞かせいただけますでしょうか?
ご希望どおり文面を読んでの「感想」を一言で申せば、「全般に曖昧で答えようのない相談だなぁ」です。。。
>パナソニックの方が洗浄力が強いと聞きますが、どれほどの違いがあるのかわかりません。
ならばその「聞いた」って相手に、どれだけ?何故に?と聞きましょうよ。
言ってる当人はきっと、それなりの確証を以て言っているんでしょうから。
>今までは、汚れが染みついて捨てるより、洗濯ダメージでヨレて捨てる方が多い気もします。
その「今まで」がどんな洗い方の洗濯機で、どんな服をどのくらいの頻度で着て洗濯してきたのか、が示されないことには何とも、です。
どんな服をどんな手段で洗おうと、何かしらの劣化はしますし、それ以前に衣服は着たら着ただけ傷むもので、それも含めて洗濯機のせいにされるのは些か無理があるかと。
>この機種を使って、汚れが落ちない事があるとか、洗浄力に不満が出ることはありますでしょうか?
あるか無いかで言えば「ある」でしょう。絶対ないとは誰も言えない、という消極的な意味で。
所詮は機械、人の思い通りに働いてくれるかどうかなんてケースバイケースです。
ご自身が他者他物に完璧を期待するのは自由ですが。
>アトピーの子供がいる場合、お勧めできますでしょうか?
何が要因で起きる/悪化するアトピーなのかも示されないで、「お勧めです」と言える人って居ないでしょう。
パナVX800のほうでも類似質問↓をされているようですが、
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033345/SortID=24264249/
アトピーの原因?アレルゲン?の特定はできていて、それが洗濯機のカビだという確証は得ていますか?
それをはっきりさせずに¥30万払って洗濯機を変えるのはハイリスク(=大枚叩いて洗濯機を変えても効果ないかもしれない)ですよ。
まず相談する先は、そのアトピー症状を診てくれているお医者さんでしょう。
ご再考を。
書込番号:24264918 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>V.R.Iさん
>koutontonさん
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
書込番号:24266671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アフリカン人さん
もう手遅れかもしれませんが・・・
参考になっているとは思えない投稿に対して「参考になった」とコメントされる人格に敬意を表してコメントします。
最近日立機ユーザーになったのですが、洗浄力には不満はありません。前の他メーカー製と変わりません。
私はアトピーではないのですが、匂いに敏感なので、使用できる洗剤が限定されていますが、洗剤の匂いは前機種より少なくなったと感じており、それはすすぎ力のおかげなのかと思っています。
ただし、他の方の投稿を見ているかぎり日立のドラム式が極端にアトピーに強いといわれる傾向はみあたらないし、すすぎについて自分流に設定を変える設定変更機能を持った機種であればどのメーカーでも同じではないかと推測します。
むしろ、影響があると断定しているわけではありませんが、洗濯槽内にチリ埃が溜まりまくる日立機は肌の弱い人には影響があるのではないかと心配します。
日立機で後悔したのは下水臭と洗濯物に付く埃です。
日立にこだわらず、良い買い物をされることを祈っています。
書込番号:24281316
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/09/09 1:02:48 | |
| 4 | 2024/02/24 10:03:32 | |
| 4 | 2023/08/14 18:04:44 | |
| 3 | 2022/10/16 17:04:27 | |
| 4 | 2022/10/05 1:15:04 | |
| 0 | 2022/06/20 11:56:49 | |
| 0 | 2022/04/10 10:02:47 | |
| 1 | 2022/02/11 16:20:01 | |
| 6 | 2022/02/06 16:26:06 | |
| 1 | 2022/01/29 9:01:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








