『糸くずフィルターのサインが出る回数が明らかに増えた気がします』のクチコミ掲示板

2020年 9月19日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL

  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載したドラム式洗濯乾燥機。洗濯機が適量の洗剤などを自動投入するので、過不足なく気持ちよく洗い上がる。
  • スマートフォンと連携し洗濯をサポート。好みの洗い方を覚えてくれたり、洗剤や柔軟剤が足りなくなる前に自動で発注してくれたり、洗濯が便利になる。
  • 洗剤の種類や布質、汚れの量などをAIが判断し、細かな設定が不要。時速約300kmの高速風を吹きかけてシワを伸ばす「風アイロン」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月19日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL

『糸くずフィルターのサインが出る回数が明らかに増えた気がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL

スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

以前サンヨーのAWD-AQ380というドラム式洗濯機を使用していて、数ヶ月前にBD-SX110Fに買い替えました。

洗濯の頻度、衣類の種類は特に変わってないのですが明らかに「糸くずフィルター」のランプが点く回数が増えました。

以前の機種だと糸くずフィルターランプが点いてフィルターを見てみたら「あー確かに。これは掃除しないとダメだわ」という感じでしたが、今はランプが点いてるのを見てフィルターを取り出してみても、髪の毛1本と小さな糸くず(足に付いたままだった靴下のゴミがお風呂に浮いてる!みたいなやつ)が1つか、多くて2つあるくらいです。

正直「これでランプ点くの?!」と思いますが、点いたら気になるので毎回掃除してます。

センサーか何かでフィルターにゴミがあるのを検知してるのか分かりませんが、かなり過敏な判定だなと思います。

ランプの点いた日をメモとかしてないので正確な頻度は分かりませんが、体感で1週間から2週間に1回は点く気がします。

ゴミの量は毎回同じくらいです。

これはこの機種の正常な判定なのか、それとも私の使用してる洗濯機のセンサー?が過剰なのか、気になったのでご意見を伺いたく質問させて戴きました。

書込番号:24440550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2021/11/11 11:17(1年以上前)

puff99さん こんにちわ

結論から言いますと!正常です
また、この質問をすると言う事は、取説を読んでナイデスネ! (>_<)
高価なドラムも魔法の道具では無いですから
上手に使わないと勿体ないですョ 取説は、お宝本です

質問アルアル 
メーカーも年代も違うのに比べる??

★ 乾燥フィルターや糸くずフィルターのランプが点滅する

フィルターランプが点滅する目安
お手入れをしていないとき以外にも、一定の運転回数を目安としてフィルターランプが点滅します。
お使いの機種によって目安が異なりますので、詳しくは取扱説明書をご覧ください。

https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/q_a/a94.html#ans1

書込番号:24440641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2021/11/11 11:19(1年以上前)

日立FAQより

>puff99さん

こんにちは。ユーザーじゃないですが。

それってフィルターが実際に詰まってるかどうかじゃなく、何回洗濯〜乾燥運転したかで点けてるみたいですよ。

取説で確認してみましょう。

書込番号:24440642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2021/11/12 07:02(1年以上前)

>デジタルエコさん
>みーくん5963さん

お二方とも回答ありがとうございます。

取説は一通り読んだつもりでしたがフィルターランプが定期的に点くのは見落としてました。。。
読んだのに覚えてなかったのかも(ー ー;)

スッキリしました!ありがとうございました。

書込番号:24441755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買って2年でf19のエラー 0 2024/09/09 1:02:48
買って2年前に故障C20 4 2024/02/24 10:03:32
突然の故障 4 2023/08/14 18:04:44
乾燥フィルター内部の清掃 3 2022/10/16 17:04:27
扉から水漏れ 4 2022/10/05 1:15:04
税込168000円 0 2022/06/20 11:56:49
トラブル多い 0 2022/04/10 10:02:47
トラブル続き 1 2022/02/11 16:20:01
臭い対策について質問です 6 2022/02/06 16:26:06
せっかく買ったのに、、 1 2022/01/29 9:01:20

「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL」のクチコミを見る(全 235件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月19日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング