ES-W113-SL
- 「液体洗剤・柔軟剤自動投入」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。洗濯物の量に合わせて液体洗剤や柔軟剤を必要量投入し、補充時期もスマホで知らせる。
- 無線LAN機能を搭載し、クラウドサービス「COCORO WASH」から洗濯に関する便利情報を届ける。好みの仕上がりに近づける「AI標準コース」に対応。
- 「マイクロ高圧洗浄」で洗いもすすぎも衣類にやさしく、繊維の奥の汚れまでしっかり落とす。「ハイブリッド乾燥方式」で省エネでふんわり仕上がる。
洗濯機 > シャープ > ES-W113-SL
一昨日に購入し、本日設置いただき、
説明書に記載がある通り、乾燥試運転を実施しました。
その後ドアを開けゴムの臭いを逃しておりました。乾燥フィルターや、糸くずフィルターをチェックしていたところ、糸くずフィルターに爪を爪切りで切ったサイズの金属片らしき異物が糸くずフィルターに詰まっておりました。
新品でもこういうのはあるのでしょうか?もしくは、神経質すぎるのでしょうか?
洗濯した際に、衣類に金属のような異物が付着したりしてしまうのでは、、と考えると大袈裟な気もしますが、不安にもなります。
このようなご経験はありましたか?
書込番号:24315048 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Scirさん
神経質過ぎないでしょう。
購入店に知らせたほうが良いですよ。
店が驚くと思います。
凄いなこれ。
書込番号:24315065 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
部品のバリですかね、あまりいい感じはしません。
洗濯物にダメージを与える可能性があるので、販売店に言ったほうがいいです。
メーカーだと腰が重いので、販売店に言って交換なり、嫌なら他社に変えたほうが安心できるでしょう。
メーカーは交換は中々応じないでしょうから。
書込番号:24315328
3点
>MiEVさん
>CR7000さん
ご返答ありがとうございます。
メーカーに問い合わせたところ、
下記のような返答で残念です。
やはり、泣き寝入りしかないんですかね、、、
SHARPだからですかね、、、
書込番号:24315551 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Scirさん
この手の問合せはメーカーとしてはかなり構える
内容なんですが客相から当日中に写真で判断した
結果として見解を返すってある意味凄いですね。
シャープのドラ洗の製造ラインは自動化される事
なくすべて手組みなんでしょうか?(笑)
なんで現物見ないで判断出来るんだろう・・・
不思議ですね。
書込番号:24315643 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Scirさん
メーカー回答ですからね・・・。
なぜ?CR7000さんが親切に販売店へ連絡するように書いてくれているのに、メーカーに問い合わせしたのかな。
保証書や取扱説明書は読んだ方がお得ですよ。
シャープではメーカーに連絡するようになっているのかな?そうなっていたなら、ごめんなさい。
書込番号:24316305
2点
謎なのが、レスされた方が販売店へ連絡したほうがいいと書かれているのに、なぜ、シャープへ先に相談しているかです。
先に、販売店へ金属のような異物が出てきたことを、相談すれば初期不良として、交換してもらえたのかもしれないのに、それを、シャープへ先に連絡してしまうと、メーカーが異常ないと判断しているならと、交換してもらえないかもしれません。
もっと、レスされた方の書き込みをよくご覧になられることですね。
書込番号:24316358
2点
洗濯、乾燥後タオルなどに付着してたら非常に危険ですね
量販店での購入なら即交換してもらいたいところですが
通販だとメーカー対応のみのとこもあったりします
その場合修理点検で現物見てもらう方向に動かすしかないと思います
再発して怪我でもしたら大変です
書込番号:24316372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Scirさん
Amazonで購入し、8/27に設置した同機種ですが、私も金属片が出てきました。
場所は乾燥フィルターではなく、糸くずフィルターです。
Amazonヘルプからはメーカー問い合わせとなっていたため、現在シャープに問い合わせ中です。
進展あればここに報告させてもらいます。
書込番号:24318605
2点
進捗です。
シャープ問い合わせの結果、後日訪問にて現状確認することになりました。
それにしても、>Scirさんが掲載してくれている金属片と全く一緒なので、困ったものです。
書込番号:24320282 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-W113-SL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/12/26 13:45:06 | |
| 1 | 2023/09/27 6:06:32 | |
| 2 | 2023/09/08 11:08:08 | |
| 7 | 2022/10/21 18:32:44 | |
| 5 | 2022/09/26 17:37:08 | |
| 2 | 2022/07/31 20:32:30 | |
| 2 | 2023/01/14 0:11:28 | |
| 5 | 2022/03/16 23:49:31 | |
| 0 | 2022/01/02 11:55:10 | |
| 2 | 2021/12/01 22:40:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)










