RX-V6A
- デザインと回路構成を一新し、3次元音場機能やHDMI規格に対応した7.1chネットワークAVレシーバー。4k/120Hz入出力対応のHDMI端子を搭載。
- Wi-Fi・Bluetooth・AirPlay 2・Spotify Connect・MusicCast マルチルームオーディオに対応。Amazon Alexaデバイスでの音声操作が可能。
- トップスピーカーやハイトスピーカーなしで3次元音場をバーチャル再生できる「Dolby Atmos Height Virtualizer」機能に対応している。
今日、宅配されました。
価格コム掲載ショップのネット販売専門の方じゃなくて本店の方。
本体・消費税・延長保証・送料・郵便振込手数料を合わせて、価格コムの最安値よりちょっとだけ安かったので、まぁいいか。
価格コム掲載料やクレジットカード手数料がいらない分、安くなってるのかな。
ファームウェアはバージョン1.13。
ネット接続設定したら、「バージョンアップダウンロードのお勧め」みたいのが表示されて、
これを書いている今、ダウンロード中。
しかし取説(ユーザーガイド)が付属してないのにはまいった。
ダウンロードしたソレ、パソコンは別の部屋だし、スマホで見るのも文字が小さくページ数も多いので苦痛。
ホントにちゃんと使えるようになるのか不安。
既に耳の周波数特性の劣化が始まっているらしいので、音質の評価はなし。
サイレントシネマのステレオイヤホンで聞いた感じ、今まで使っていた YAMAHA DSP-AX430 より悪くはないみたい、って当たり前。
書込番号:23715879
9点
>しかし取説(ユーザーガイド)が付属してないのにはまいった。
うっそー!と思って調べたらホントだった!
これからこうなるんだろうなー
車の取説もこうなるかも知れないなー
もうなってるんだろうか?
(>_<)
書込番号:23716046
0点
>スッ転コロリンさん
取説が付属品では無いのは最近の流れなんでしょうか。
操作が簡単なプリメインアンプの様な製品であれば、取説付属品でなくても
それほど困らないのでしょうけど 380ページからなる取説が無いとは。
ダウンロード後に印刷…紙とインク代がバカになりませんねえ〜。
アンプの傍に持って行けるタブレットとか、スマホとかが必須の時代なのかなあ。
スマホ画面の文字サイズ(私も老眼)じゃ苦労します。
ますます〇〇〇ルーペが売れる?
書込番号:23716155
2点
>スッ転コロリンさん
ノートパソコンかタブレットが必須になりますね。
書込番号:23716212
0点
>スッ転コロリンさん
私も明日届くことになりました♪
昔は説明書は数冊付属品であったのに時代の流れですね。
書込番号:23716429
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > RX-V6A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/20 18:26:43 | |
| 26 | 2025/12/23 13:41:48 | |
| 1 | 2025/10/20 17:39:28 | |
| 7 | 2025/10/15 23:26:56 | |
| 1 | 2025/09/06 8:11:17 | |
| 9 | 2026/01/07 9:22:36 | |
| 12 | 2025/06/24 3:54:19 | |
| 6 | 2025/06/05 18:34:25 | |
| 2 | 2025/04/15 8:52:51 | |
| 0 | 2025/04/14 21:35:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








