RX-V6A
- デザインと回路構成を一新し、3次元音場機能やHDMI規格に対応した7.1chネットワークAVレシーバー。4k/120Hz入出力対応のHDMI端子を搭載。
- Wi-Fi・Bluetooth・AirPlay 2・Spotify Connect・MusicCast マルチルームオーディオに対応。Amazon Alexaデバイスでの音声操作が可能。
- トップスピーカーやハイトスピーカーなしで3次元音場をバーチャル再生できる「Dolby Atmos Height Virtualizer」機能に対応している。
早々バージョン1.23が公開されました。
1.13→1.20への最初のアップデート、ネットワークの設定の直後、アップデートの画面が出て、そのまま進めたんだけど、今回はそんなのは無し。
説明書によると、アップデートができる状態だと、リモコンでテレビ画面に表示されるSETUPメニューにアップデートのメッセージがでるらしいけど、そんなのは無し。
通常のSETUPメニューからからアップデートに行くと、「ネットワークアップデート」の項目はグレー表示のまま、選択できない、使えない。
で、パソコンでアップデートファイルをダウンロード、解凍(展開)、USBメモリーにコピーして・・・、とWebの説明通りにやろうとすると、本体の"MENU[CONNECT]"ボタンを押しても、アップデートに進まない。
で、先のSETUPメニューからの"「ネットワークアップデート」のすぐ下の「USB・・・」で、始まりました。
「ホッ」。
WebページにはPDFの手順書があるらしいのだが、見当たらない。どうなってんだろう。
Webページには「2020年10月14日 ご利用開始前のファームウェアアップデートについて」とある、文面通り解釈すると、「利用開始"後"にはするな」とも読み取れるし。どうなってんだろう。
[書込番号:23728296]に書いた「4色ボタンにSCENE5〜8を割り当て」も未だできないまま。
なんか大変なモノを購入したのかも。
<言い訳>
記憶をたどりながら書いてます、思い違いがあるかもしれません。
書込番号:23728911
3点
>スッ転コロリンさん
今回は同一機種の「マイナーチェンジ」では無くて「フルモデルチェンジ」なので
バグ出し等が完璧では無いのでしょう。
車でもフルモデルチェンジ後は1年ほど様子見とかも言われる事もあります。
購入した以上、ヤマハの「改善」を信じて待ちましょう。
それしかないですし…基本的なサラウンド再生アンプ機能に問題無ければ
楽曲再生は可能状況ですよね。
書込番号:23728913
1点
>スッ転コロリンさん
初期ものはそんなもんです。安定まではしばらく付き合うしかないです。
ソフトで機能追加のあるパターン等ではバグ込みで付き合いますよね?
スマフォで新しいOSを安定するまで様子見するのと同じです。
基本機能は問題ない筈なのでじっくり待つ。です。
私の使っているのは海外製品ですが、未だに突然再起動することがあります。
書込番号:23728976
2点
親スレッド[書込番号:23728911]で
「本体の"MENU[CONNECT]"ボタンを押しても、アップデートに進まない。」と書きましたが、
今思うと、
ユーザーガイド280ページの「1 本体前面のMENUをタッチする」をせずに、
[SELECT/ENTER]ツマミを押していたかもしれません。
こんなところにタッチスイッチがあると気付いたのは、その後のようだから。
<言い訳>
ユーザーガイドが付属しないから、別の部屋のパソコンでダウンロードしたPDFのソレを読んで、理解したつもりになって本機を操作してます。
いちいち該当ページを印刷しなきゃイカンのかな、あ〜ぁ面倒。
書込番号:23748473
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > RX-V6A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/20 17:39:28 | |
| 7 | 2025/10/15 23:26:56 | |
| 1 | 2025/09/06 8:11:17 | |
| 7 | 2025/07/04 12:43:53 | |
| 12 | 2025/06/24 3:54:19 | |
| 6 | 2025/06/05 18:34:25 | |
| 2 | 2025/04/15 8:52:51 | |
| 0 | 2025/04/14 21:35:57 | |
| 11 | 2025/04/08 17:10:04 | |
| 7 | 2025/02/11 10:36:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








