『フルハイビジョンらしい画面にするには?』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

REGZA 40V34 [40インチ]

  • ネット動画視聴機能を大幅に強化した液晶テレビ(40V型)。「ネット動画ビューティHD」により、ネット動画を高コントラストな高画質映像で楽しめる。
  • 映像処理エンジン「レグザPower Drive」により、NetflixやYouTubeなど全13のネット動画配信サービスを軽快かつストレスなく使用できる。
  • リモコンに配置したネット動画配信サービスの「ダイレクトボタン」で見たいネット動画をすぐ起動できる。「おまかせ録画」と「おすすめ録画」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 40V34 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 40V34 [40インチ] の後に発売された製品REGZA 40V34 [40インチ]とREGZA 40V35N [40インチ]を比較する

REGZA 40V35N [40インチ]

REGZA 40V35N [40インチ]

最安価格(税込): ¥42,980 発売日:2024年 2月16日

画面サイズ:40V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40V34 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V34 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V34 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V34 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V34 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V34 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V34 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V34 [40インチ]のオークション

REGZA 40V34 [40インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月18日

  • REGZA 40V34 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V34 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V34 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V34 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V34 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V34 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V34 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V34 [40インチ]のオークション

『フルハイビジョンらしい画面にするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40V34 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40V34 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40V34 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

フルハイビジョンらしい画面にするには?

2024/01/03 18:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40V34 [40インチ]

クチコミ投稿数:30件

SONYのブラビア32型から、このテレビに買い替えました。
今までハイビジョンだったのが、フルハイビジョンになり鮮明な映りを期待していましたが期待外れの感じです。
ブラビアの時よりも滲んで見えます。
レコーダーからHDMLコードで接続しており、コードは今まで使用していたものを流用しています。
フルハイビジョン用のコードに替えなければいけないのでしょうか?
教えてください。

書込番号:25571003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:56件 REGZA 40V34 [40インチ]のオーナーREGZA 40V34 [40インチ]の満足度5

2024/01/03 18:30(1年以上前)

40インチの方はフルハイビジョンです。

書込番号:25571014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/01/03 18:45(1年以上前)

4万円くらいの安いテレビ買うなら自分で調整しないと!

同じ位の液晶サイズで値段が違うのが複数あるのは、ズバリ液晶パネルの違いだからね。

書込番号:25571029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:4527件Goodアンサー獲得:673件

2024/01/03 19:26(1年以上前)

ブラビアの解像度:ハイビジョン
レグザの解像度: フルハイビジョン

地上波の解像度: ハイビジョン
BS/CS の解像度: フルハイビジョン

ブラビアの製品としての位置づけはおそらく中位くらいで、レグザの製品としての位置づけは下位品です

NHKのBSを見てのご感想はどうでしょうか
品位の向上は感じられるでしょうか

視聴距離にもよるけれど、大きなサイズの画面で地上波を見ると、なんだかな〜となると思います
むしろ前のブラビアの方が画面のサイズは小さいし、解像度は地上波なりだから、レグザが地上波の番組がぼんやり見えたり、平坦に見えたりはあると思います

書込番号:25571084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36554件Goodアンサー獲得:7734件

2024/01/03 21:38(1年以上前)

>どりたろうさん
こんばんは。
ブラビア32型って機種名なんですか?ブラビア32型の古いのにはフルHDのものも過去ありました。

ちなみに地デジと、wowow以外のBSの解像度は1440x1080です。
wowow(2K)は1920x1080ですね。

よくある32型テレビの解像度は1366x768です。40V34は1920x1080です。

地デジの解像度を考えると少なくとも40V34で垂直解像度は1080画素に上がるので、違いは感じると思いますけどね。

書込番号:25571237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2024/01/04 00:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。仰るとおり、40型のレグザがフルハイビジョンですよね。前のはハイビジョンでした。

書込番号:25571414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2024/01/04 00:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。やはり調整ですかね。色々とあるので調整してみていますが。

書込番号:25571416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2024/01/04 01:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。BSは見ないので解約してしまいましたので地上波だけで見ています。
なるほど、前のブラビアはサイズが小さかったのでキレイに見えたのかもですね。
レグザは、なんとなく、のっぺりした感じの画面です。HDMLコードは関係ないですかね?

書込番号:25571421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2024/01/04 01:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。前のブラビアの型名は失念してしまいましたが10年近く前に買ったものでハイビジョンと書かれていました。
BSは解約したので地上波だけなのです。
HDMLコードなどは関係ないでしょうか?
YouTubeの映りは、すごく良いときもあります。

書込番号:25571424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4527件Goodアンサー獲得:673件

2024/01/04 01:41(1年以上前)

HDMIケーブルは関係無いと思います

今までよりテレビから離れて見るっていうのが、ここでは定番の回答ですが…どうかな。試してみてください

書込番号:25571437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5892件

2024/01/04 03:50(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>SONYのブラビア32型から、このテレビに買い替えました。
>今までハイビジョンだったのが、フルハイビジョンになり鮮明な映りを期待していましたが期待外れの感じです。
>ブラビアの時よりも滲んで見えます。

「地デジ」は、「1440×1080」を横伸ばしにしているので、「HD(1366×768)」は、元の解像度よりも低いので鮮明に見え、「FHD(1920×1080)」は、拡張されるので滲みます。


>フルハイビジョン用のコードに替えなければいけないのでしょうか?

???
「テレビアンテナ」から直接受信させているなら「HDMIケーブル」は何の関係も有りませんよ?

「地デジアンテナ」−(アンテナ線)→「レコーダー」−(アンテナ線)→「40V34」
                        |                 ↑
                        └−−−−−(HDMI)−−−−┘
で、テレビ放送を「40V34」で見ず、「外部入力」から「レコーダーの映像」を見ているのですか?
 <「レコーダー」の機種が判らないので何とも言えませんが、「接続テレビ設定」に何か無いのでしょうか?

書込番号:25571465

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:218件

2024/01/04 05:38(1年以上前)

視聴位置が近すぎるとかは?
FHDなら画面の横幅の1.5〜2倍程度
離れてみるのがいいかと。

書込番号:25571485

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36554件Goodアンサー獲得:7734件

2024/01/04 11:42(1年以上前)

>どりたろうさん
上に書いた様に、地デジの解像度は1440x1080なので、フルハイビジョンの画素数はありません。

水平解像度では、1366ドットの32型と1920ドットの40型では1画素のサイズが似た様なものなので、画質に大差が出ない可能性は十分あります。

地デジって今の視点で見ると大して高画質ではないんですよ。

書込番号:25571710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2024/01/06 14:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。

離れて見る‥しかないんですね。

書込番号:25574312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2024/01/06 14:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。

地デジは画面を横伸ばしにしているんですね。なるほど参考になります。

アンテナからの接続は、書いていただいた通りです。間にデッキを通して視聴しています。テレビを見るときは外部入力からではなく、普通にテレビのリモコンから操作しています。
デッキはレグザのDBR-W2010です。

画面調整してでも鮮やかな画面で見られる方法がありましたら教えてください。

書込番号:25574323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2024/01/06 15:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。

詳しいですね!
テレビを見ている位置は、前のテレビのときと同じです。
離れたほうが良いんですね。
でも後ろのスペースがなく、離れられないのです。
離れたとしても、画面も小さくなるので見栄えは変わらないということですね。

書込番号:25574329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40V34 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40V34 [40インチ]
東芝

REGZA 40V34 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月18日

REGZA 40V34 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <2518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング