『型名の確認』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

REGZA 40V34 [40インチ]

  • ネット動画視聴機能を大幅に強化した液晶テレビ(40V型)。「ネット動画ビューティHD」により、ネット動画を高コントラストな高画質映像で楽しめる。
  • 映像処理エンジン「レグザPower Drive」により、NetflixやYouTubeなど全13のネット動画配信サービスを軽快かつストレスなく使用できる。
  • リモコンに配置したネット動画配信サービスの「ダイレクトボタン」で見たいネット動画をすぐ起動できる。「おまかせ録画」と「おすすめ録画」を搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 40V34 [40インチ] の後に発売された製品REGZA 40V34 [40インチ]とREGZA 40V35N [40インチ]を比較する

REGZA 40V35N [40インチ]

REGZA 40V35N [40インチ]

最安価格(税込): ¥42,100 発売日:2024年 2月16日

画面サイズ:40V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40V34 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V34 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V34 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V34 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V34 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V34 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V34 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V34 [40インチ]のオークション

REGZA 40V34 [40インチ]東芝

最安価格(税込):¥52,480 (前週価格なし) 発売日:2020年 9月18日

  • REGZA 40V34 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V34 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V34 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V34 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V34 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V34 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V34 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V34 [40インチ]のオークション

『型名の確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40V34 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40V34 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40V34 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

型名の確認

2024/01/17 20:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40V34 [40インチ]

クチコミ投稿数:17件

REGZAについて、テレビは40V34、Blu-rayは DBR-W1010を使用しています。
型名をよく忘れてしまい、必要な時に確認しようとするのですが、ともに本体前面パネルには表記が無いようです。

保証書や裏面のシールか何かにかには書いてあると思いますが…裏面を確認したり
保証書を探すのは大変ですし不便です。

他に確認するすべは無いのでしょうか。わたしが見落としているのでしょうか。

書込番号:25587613

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2024/01/17 21:17(1年以上前)

>ねじねじ♪さん

一度型番を確認して、PCやスマホのメモアプリで、

テレビ:40V34
レコーダー:DBR-W1010

…などと書いてファイルに保存し、PCならデスクトップなどの目立つところにファイルを置いておけば済みそう。

保証書をまとめて保管するちょっとした収納を用意するのもも良いでしょう。

書込番号:25587681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:20件

2024/01/17 21:26(1年以上前)

>ねじねじ♪さん

私はトリセツというアプリをタブレットに入れて、買ったものを登録しています。
購入日や保証期限など管理でき、説明書も見れるのでとても便利です。
https://torisetsu.biz/app/

書込番号:25587692

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2024/01/17 22:49(1年以上前)

>のほほん^^さん
>すずあきーさん

ありがとうございます。対応参考にさせていただきます<(_ _)>

しかしなぜ型名のような大事なものをハッキリわかりやすい箇所に明示しないのでしょうか…
コストダウンなのでしょうか??前面に表記するスペースが無いわけではありませんし、いままで
使っていた他社のレコーダーやテレビには表記がありました。

メーカーはユーザーの使い勝手の事など考えていないのでしょうかね…疑問です。

書込番号:25587815

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/01/17 23:03(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>型名をよく忘れてしまい、必要な時に確認しようとするのですが、ともに本体前面パネルには表記が無いようです。

>保証書や裏面のシールか何かにかには書いてあると思いますが…裏面を確認したり
>保証書を探すのは大変ですし不便です。

テレビなら裏側、レコーダーなら底面に「形式」等の記載が有るシールが貼ってあります。
また「シリアル番号」も記載されているので、スマホで撮影しておく事をお勧めしますm(_ _)m


>しかしなぜ型名のような大事なものをハッキリわかりやすい箇所に明示しないのでしょうか…

取扱説明書が有ればそこに記載されていますよね?

https://cs.regza.com/mnul/rev2.php?no=100001
から取扱説明書をダウンロードして置けば、検索も出来るし「型番」も確認出来るのでは?

シリアル番号なども記載するには文字が小さくなってしまうので背面しか出来ないと思われます。

電子レンジ・エアコン・冷蔵庫等なども「シリアル番号」も含めて撮影して保存しておく事をお勧めしますm(_ _)m

書込番号:25587829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2024/01/17 23:35(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

ありがとうございます。対応参考にさせていただきます<(_ _)>

しかし記載するには文字が小さくなってしまう、と言いますが、TOSHIBAのロゴやREGZAの
文字はしっかり前面に印字されているのです。それも裏面のシールの型名よりも大きく。
印字できないことは無いのです。(他社製品では型名も印字されていますね)

そして取扱説明書も専用ならばよいですが、複数の型名連名で共用の仕様になっています。
購入した商品の型名を確認するには保証書を見るしかないですが…

スマホで撮影すれば済む話…かもですが、そのひと手間をユーザーにさせるメーカーの
姿勢がやはり疑問です。

明日チャットでメーカーに真意を問い合わせてようと思います。

書込番号:25587855

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/01/18 08:26(1年以上前)

>ねじねじ♪さん
解決済みですが。
前面に型名を印刷しないのは主にデザインのノイズにしないためと、コストダウンのためかと思います。他社でも最近のソニーやパナソニックは同じく前面に型名記載はなかったかと思います。最近はメーカーのロゴすら以前に比べてだいぶ小さくなっているので、デザイン起因というのは確実にあるかと。

まあそれにしてもサービス依頼の時などは、必ず型名やシリアルを聞かれるので、銘板を左右サイドに近い位置に配置するなどの工夫はあってもよいかと思いますね。真意を聞くと同時に意見はおっしゃった方がいいかと。

大型テレビを壁掛けにしている場合、一人では銘板確認はほぼ不可能ですし。

書込番号:25588030

ナイスクチコミ!1


omoiさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:38件

2024/01/18 11:04(1年以上前)

リモコンの設定ボタンを押す
 
その他の設定選択

本機の情報選択

一番上に型名が表示される
 
で出ないでしょうか
私は型名などはどうでも良いので、購入日時をシールを張って
書くようにしています。

書込番号:25588134

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2024/01/18 14:59(1年以上前)

>プローヴァさん
>omoiさん

先ほどメーカーにチャットで問い合わせてみました。

結果は「型名を表面に印字できない理由について、お客様に公開している情報がございません」とのこと。

しかしながら「貴重なご意見として関係部署に必ず報告させていただきます」とのことでしたので、
壁掛けで設置されている方などは裏面を確認できず困る、裏面シールは端の方に貼ったり工夫してほしい、
ユーザーさん側でスマホで撮影したり工夫が必要なのはやはりおかしい、前面に型名が無いのは不便、
という旨、必ず伝えるようお願いしておきました。

リモコンのメニューで確認できてもたまにしか確認しないのでどこだっけ?となりますしね。
とりあえず言いたいことは言っておいたのでスッキリしました。改善されるとも思えませんが…

書込番号:25588383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40V34 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40V34 [40インチ]
東芝

REGZA 40V34 [40インチ]

最安価格(税込):¥52,480発売日:2020年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 40V34 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <2490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング