『850W電源でも大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年 9月17日 発売

GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]

  • GeForce RTX 3080を搭載したビデオカード。オリジナルトリプルファンクーラー「Tri Frozr 2」を採用したオーバークロック仕様。
  • 出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1を搭載し、高解像度でのゲーミングや4画面出力が可能。
  • AIレンダリング「DLSS」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」をサポート。LEDカラーのカスタマイズが行える「Mystic Light」に対応している。
最安価格(税込):

¥232,249

(前週比:+309円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥232,249¥232,249 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3080 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6X/10GB 消費電力:340W GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]のオークション

GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]MSI

最安価格(税込):¥232,249 (前週比:+309円↑) 発売日:2020年 9月17日

  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]

『850W電源でも大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]を新規書き込みGeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

850W電源でも大丈夫でしょうか?

2020/11/27 18:30(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]

クチコミ投稿数:1件

自作PC制作にあたり最低必要電源は850Wでも大丈夫でしょうか?
グラボ
HDD×4台

書込番号:23814627

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2020/11/27 18:36(1年以上前)

メーカー仕様表にはどう書かれてますか?

書込番号:23814639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/11/27 18:46(1年以上前)

CPUにもよるけど。
最近のは自動OCが掛かるから。

HDDのスピンアップは省電力が進んでると思うけど、ファンとかLEDとかも結構喰うし。

それなりのCPU積んで定格の制限掛けてないなら、質によってはちょっと怪しいかもですね。
まぁでも電圧スロットリングがクラッシュを防いでくれると思うので、あんまり気にしなくてもいいと思うけど。

1000wだと急に高くなるし。

書込番号:23814661

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2020/11/27 18:47(1年以上前)

このカードとHDDを4台だけつなぐ(他のものは別な電源につなぐ、つまり電源2台体制)のであれば十分足ります。

スレッドリッパーにメモリーもたくさん積んで、OCなんかもしちゃいます、とか言われると「むーりー」と言いますが。

ま、要するに全体の構成次第だけど、3080載っける人の一般的な構成だと不足とは言わないけど余裕たっぷりとはいかないかな、と。

書込番号:23814665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2020/11/27 19:22(1年以上前)

https://www.4gamer.net/games/118/G011863/20200929065/

グラフ30をみてもらえばわかりますが最大消費電力(標準システム)が450〜550Wあたりなので、850Wでも動くと言えば動きますが、経年劣化も考えるとやや心許ないので1000W級がお勧めです。

1000Wクラスも今は需要が高まったせいか2万円前後で販売されてますから、充分割安です。これを高いと思うのなら自作をヤメタが良いと思います。電源やケースは安定した動作におおいに関係するパーツですから予算の割り当ては多めです。Titaniumグレードならかなり高値になりますが、PLATINUMグレードならたいしたことないでしょう。ゴールドグレードでも良いと思います。

ゴールドから私が選ぶなら、ちょっと古いけど定評のあるコレですかね。
https://kakaku.com/item/K0000835117/

もっともスレ主さんが選ぶ850Wというのしだいでもあります。ピンキリですからね。
この辺使うのであれば850Wでも大丈夫です。誰もが認める安心と信頼のシーソニックですから、、、
https://kakaku.com/item/K0001257478/

書込番号:23814745

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2020/11/27 20:34(1年以上前)

CPU次第、HDDの消費電力は無視出来る。
HDDの消費電力はモーター始動時が最大で、読み書きの消費電力は多くありません。
しかもゲームをSSDに入れて配信・録画等でHDDを使っていなければほぼ0といってもいい状態になります。

CPUが8コア以上のものだったりすれば結構厳しいかも、TDP65Wクラスなら問題はないでしょう。
特に最近のCPUは一時的でもTDP以上の電力を使うものが多く、冷却さえしっかりしていれば結構な時間その状態が続くことすらあります。
CPUとビデオカードだけで500W以上になる可能性もあり、余力は殆どないでしょう。
ただ動かないこともなく、ものによっては動かない可能性もある何とも言えません。

書込番号:23814915

ナイスクチコミ!3


benihoukaさん
クチコミ投稿数:15件

2020/12/10 12:50(1年以上前)

3900x 3080(tuf) b450 3600mem16Gx2 HDDx2 ssdx4 m.2x1 cpuクーラーbk021(TDP200w用) 120mmファンx5
暫く前ですがこの構成で750wbronzeの電源で普通に動いてました(今は1050w電源に変えましたが)

別に3080でも750wより上の電源必須 とかではないと思われます

書込番号:23840863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]
MSI

GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]

最安価格(税込):¥232,249発売日:2020年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング