ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge ZT-A30700E-10P [PCIExp 8GB]
- GeForce RTX 3070を搭載したビデオカード。デュアルファン仕様のオリジナルクーラー「IceStorm 2.0」を搭載している。
- 細かいファン制御が行える「アクティブファンコントロール」に対応する。AIレンダリング「DLSS」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」をサポート。
- 出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1を搭載し、高解像度でのゲーミングや4画面出力が可能。独自のオーバークロックツール「FireStorm」に対応。
ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge ZT-A30700E-10P [PCIExp 8GB]ZOTAC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 9月 2日
『じみょしりたいです』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge ZT-A30700E-10P [PCIExp 8GB]
【使いたい環境や用途】
i5 10400fでYouTube活動
【重視するポイント】
寿命、コスパ
【予算】
これ
【比較している製品型番やサービス】
GeForce RTX 3060 Ti
【質問内容、その他コメント】
調べてみたのですがGeForce RTX 3060 Ti よりコスパがいいらしいので、これを買っといて、お金が貯まったらこれの性能を出せるCPUを買いたいんですけど
寿命は何年ぐらいですかね?お金が溜まる前に壊れたら嫌なので……
それとこれよりコスパいいのありますかね?
使い方はゲーム、編集、録画、生放送、などです
少しMMDもしたいと思ってます
毎日、約3~4時間ほどすると思います
書込番号:23889045 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>名前登録めんどくさいさん
1年保証だから、1年としか言いようがない、1年以降に壊れたら有償修理だし、使い方で寿命も変わるので。
書込番号:23889100
1点
ZOTACのグラボはコスパという意味ではPalit並みにいいと思います。
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=31&sbr=1487&ic=468617&ft=rtx3070&lf=0
どちらがいいかとは、Palitのほうが冷えそうくらいなのと8ピン2個で安定しそうくらい。
グラボは大抵3年くらいは普通に持つと思いますが、壊れることがないかととかは何とも言えないです。
環境にもよりますし
書込番号:23889108
1点
>お金が貯まったらこれの性能を出せるCPUを買いたいんですけど
ビデオカードの寿命より、CPU買い替えのほうが先に終わります。
LGA1200だとintel第11世代が良くて対応。その次は、形状が変わると思われます。
そのため、CPU交換は今年から来年くらいまでです。
それ以上先になると、CPUが中古でしか入手できない。PC組み直す方が良くなります。
そのクラスのビデオカードだと、買い替え寿命は3年ほど。それくらいで、次に買い替えしたくなります。
4年前の同クラスだと、GTX1070となります。
PassMarkで比較すると、
RTX3070:21484
RTX3060Ti:19885
GTX1080Ti:17720
GTX1070:13335
GTX1060:10079
結構、差が出てきます。
GPUじたいの寿命でいえば、壊れるまで使えるので10年くらいは使えます。
常時フル稼働みたいな使い方でも5年くらい使えます。熱でハンダが緩んで接触不良など起こさなければ。
書込番号:23889109
0点
機械ですから、寿命なんてあってないようなもの。
聞くだけ無駄。
書込番号:23889111
1点
「商品」としての寿命は使い方次第ですが3年くらいだと思います。
その前に壊れるかどうかは別問題ですが、3年経つと性能面で見劣りするようになります。
勿論、その性能の範囲で使い、性能が足りないならゲームプレイしないということになればもう少し伸びます。
「製品」としての寿命は使い方と個体差に依るので何とも言えません。
メンテナンスをしないとファンが止まったりヒートシンクが目詰まりして冷えなくなり壊れることになります。
1日どれだけゲームプレイするかでも違ってきます。
そしてそれ以前に個体差による影響が大きいです。
GPUも一様に同じ発熱ではなく発熱が多いものも少ないものもあります。
書込番号:23889371
0点
10年単位の話ならともかく、数年なら偏差が大きすぎて平均値を語る意味もないですし、そもそもそんなデータが存在しません。
まぁ電源ユニットが先に壊れる確率の方が、ずっと大きいでしょう。
書込番号:23889449
0点
GPU内蔵の Core i5 10400 にしたら?
グラフィックスカードが故障しても、費用が捻出できるまでの
繋ぎとして内蔵GPUが役立ちますよ。
もしくは、グラフィックスカードを 2枚購入して、故障に備えておく。
※他のパーツも同じですが。
書込番号:23889544
0点
最低クラスのグラボだと、だいたい2〜3年くらいと思うけど、音気にしないで粘ればもう少し持つんじゃないかな。
GPUに価値があるから、壊れたら壊れたでクーラー付け直すとかで良いと思うけど。適合するクーラーがあるかは確認しておいた方がいいかな。
>これを買っといて、お金が貯まったらこれの性能を出せるCPUを買いたいんですけど
10400でも普通に遊ぶ分には足引っ張らない性能なんだけど、11世代に期待しているということ?
「バランスが〜」とか言ってるのを信じてるなら、そんなものは存在しないんだけどね。
ボトルネックはゲームによって違う。もうちょっと言うなら設定によって違うんだけど。
書込番号:23889632
0点
けーるきーるさんの意見に同じ、なのですがスレタイの寿命ってどうなん?ってトコから。
ご存じのとおりビデオカードは世代交代(新製品発売)で陳腐化が進み大体一世代替わると1ランク下がります。
3090が今ハイエンドですが仮に4090が出たら3090は4080相当か少し上の性能の立場に下ります。
なので4000番台がでて5000番台が出る頃にはゲーム用途のビデオカードとしてはお役御免、お蔵入りとなるわけです。
勿論電気的には使えて、画質落とせばまだまだ使えます、そんな「旬」の期間を寿命と呼ぶならビデオカード2世代差位の時間が寿命、ですかね。
なので少しでも延命、長く使いたいって考え方から3060ではなく3070を選ぶのは正解に思いますけども、これもあとから3070スーパーとTiが出るのは間違いないトコに思います。
今買うのであれば追記無しの3070かと思います。
今月の発表会で上記モデルの発表有るようですし待てるならば上位モデルの方がより寿命と中古で処分の時の値段が高いのを期待出きるかと。
書込番号:23889854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
グラフィックカードのスロットは今の所下位互換性があるので、後で高級GPUに載せ替えられますが
Intel CPUは一世代ごとに違うソケットになるのが通常ですので、買いかえする予定ならGPUの方を見ておいた方が良いです
CPUは最初から高性能な物が良いでしょう。GPUはGPUにしかできない仕事がありますが、CPUは何でもできます
YOUTUBEで新しいデコーダーが必要になった場合もCPUがあれば処理できますし(GPUは何もできない)
>寿命は何年
安いものはパーツの品質(ランク)が低く、あまり長持ちはしませんが運用次第ですね。無理しない使い方なら8年は持つ場合もあります
大抵の製品の保証は1年なので、最初から安いパーツを選んで初期不良に当たればすぐに
交換して貰えば安く長期で運用できます
YouTube活動といっても再生回数98回とか1万回とか色々なのでめげずに頑張って下さい
高いマシンで組めば視聴者数が増える、なんてことはないので身の丈にあったマシンを組みましょう
書込番号:23889972
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge ZT-A30700E-10P [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/05/18 4:07:52 | |
| 15 | 2025/05/27 12:50:47 | |
| 22 | 2021/01/08 8:27:20 | |
| 10 | 2021/01/05 12:06:46 | |
| 15 | 2020/12/12 22:25:32 |
「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge ZT-A30700E-10P [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 77件)
この製品の最安価格を見る
ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge ZT-A30700E-10P [PCIExp 8GB]
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 9月 2日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








