LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット
- 高い機動性能を備えた小型・軽量ボディ(約630g)に、すぐれた撮影機能を凝縮したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
- 「デュアルネイティブISOテクノロジー」を搭載した24.2MフルサイズCMOSセンサーと「ヴィーナスエンジン」を採用し、高感度画質を実現している。
- 追従精度が向上したリアルタイム認識AFに加え、多彩な動画記録モードを搭載。標準ズームレンズ「LUMIX S 20-60 mm F3.5-5.6」が付属。
【付属レンズ内容】 LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060
LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットパナソニック
最安価格(税込):¥181,822
(前週比:±0
)
発売日:2020年 9月25日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット
S5の録画機能で質問です。
マイク端子に、例えばスマホから3.5mmプラグの
ステレオケーブルなどでつないで、動画を撮りながら音声は別のプレイヤー音源から録音、
ということは可能なのでしょうか。
それともマイク端子に繋げても、あくまでマイクしか音は拾えないのでしょうか。
書込番号:24897929
0点
この機種が特殊でない限りは、要望の方法は可能です(^^)
少なくとも、ソフト的に本来のマイクの信号との検証と許可/不許可をしたりしないでしょう。
(そんなことでコストアップしても不毛(^^;)
ただし、元の動画をブツ切りにして動画編集したり、
元の動画に別の動画をインサートする場合は、わざわざ外部入力に音楽など入れても、動画編集時にオシャカになりますから、
普通に撮って、動画編集時に音楽などを入れることになるかと。
また、3.5mm径の端子は接触不良を起こしやすいので、
何かの拍子に「ガリッガガッッ!!!」とかノイズが頻発したり、
用意していた音楽の再生を忘れたりすると、
その後は続ける気力がなくなるかもしれませんね(^^;
なお、単に録音機代わりに使うつもりであれば、録音においてバッテリー消費が悲惨ですので、
実用的に使う予定であれば、PCMレコーダーを買うべきでしょう。
書込番号:24897954 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
↑
あ、ご存知と思いますが、マイク入力とライン入力とでは、本来はインピーダンスなり信号レベルなりが異なります。
しかしながら、PCの外部音声入力などのように、10年以上前から共用化できることが一般的になっていますが、
この機種でどうなのか?
ということは必ず確認してください(^^;
※質問内容よりも、(録音機能において)もっと基礎的なことですので。
書込番号:24897965 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sawadaxさん
ごくごく普通にできますよ。PCMレコーダーのライン出力からつないで、録音のバックアップをとりながら撮影することがよくあります。
S5の場合は、「マイク端子」というメニューで「マイク」「マイク(プラグイン給電)」「ライン」が選べ、
一般論だとより出力の大きな「ライン」の方がノイズが乗りにくいので、スマホなどの機器の音声出力側でライン出力が選べるならラインで、
ヘッドホン出力ならS5側のレベルメーターが振り切れない程度に音量を上げてレベル調整するとよいですよ。
あと、「ライン入力」モードを持たない録音機器用に抵抗入りケーブルがあり、レベルを下げてしまうものもあるのですが
S5の場合はそれは使わないで入力モードを変更した方が綺麗に録音できます。
書込番号:24898296
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/21 21:57:32 | |
| 12 | 2025/02/28 0:10:46 | |
| 0 | 2024/10/12 8:58:31 | |
| 11 | 2024/05/13 17:25:30 | |
| 18 | 2024/02/28 20:38:39 | |
| 20 | 2024/03/02 1:05:33 | |
| 0 | 2024/01/19 22:02:37 | |
| 7 | 2023/11/29 12:21:48 | |
| 5 | 2023/10/27 12:14:51 | |
| 6 | 2023/09/20 23:02:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










