『日立racd40l2bkと三菱mszge4021sと迷ってます』のクチコミ掲示板

2020年10月下旬 発売

白くまくん RAS-X40L2

  • 「凍結洗浄Premium」「ファンロボ」「カビバスター」を搭載したプレミアムモデルのエアコン、Xシリーズの2021年モデル(おもに14畳用)。
  • 熱交換器から排水周りまで内部を一気にまるごと「凍結洗浄」可能。「ファンロボ」がファンに付着したホコリを自動で掃除し、能力低下を抑える。
  • 自動でシーズン前に「凍結洗浄」などのクリーン運転を行い、正常に運転するかを自己診断する「プレシーズンお手入れ」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):4.9 年間電気代:27243円 白くまくん RAS-X40L2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-X40L2の価格比較
  • 白くまくん RAS-X40L2のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-X40L2のレビュー
  • 白くまくん RAS-X40L2のクチコミ
  • 白くまくん RAS-X40L2の画像・動画
  • 白くまくん RAS-X40L2のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-X40L2のオークション

白くまくん RAS-X40L2日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月下旬

  • 白くまくん RAS-X40L2の価格比較
  • 白くまくん RAS-X40L2のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-X40L2のレビュー
  • 白くまくん RAS-X40L2のクチコミ
  • 白くまくん RAS-X40L2の画像・動画
  • 白くまくん RAS-X40L2のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-X40L2のオークション

『日立racd40l2bkと三菱mszge4021sと迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-X40L2」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-X40L2を新規書き込み白くまくん RAS-X40L2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

日立racd40l2bkと三菱mszge4021sと迷ってます

2021/08/14 09:17(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-X40L2

スレ主 aloalohaさん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは!
初心者です。こちらでの質問間違っていたら申し訳ありません。
タイトルの2者でまよっています。
金額はどちらも12まん前後
日立はコジマオリジナルだと思われます。
寝室に設置です。
どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:24288474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:333件

2021/08/14 16:20(1年以上前)

>aloalohaさん
racd40l2bkはネット上でスペックが確認できないみたいですが,ベーシックモデルのdシリーズ相当だとすればほとんど違いは無いと思います。あえて言えば
日立:凍結洗浄ができる
三菱:フラップを外して,送風ファンの掃除しやすい
ですかね。

後は,店員さんにおすすめポイントと,もっと安くできるか確認してみることだと思います

書込番号:24289171

ナイスクチコミ!1


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2021/08/14 20:31(1年以上前)

>aloalohaさん

メーカーにまったくこだわりが無いなら両方扱っている
コジマに両社のヘルパーが揃う日を聞いてその日に
それぞれメリットを説明してもらうというやり方も
ありますよ。

ただ私は出来ませんが。情が移ってしまうので(笑)

書込番号:24289695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aloalohaさん
クチコミ投稿数:3件

2021/08/14 21:09(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
金額はこれ以上下がらないと言われました。
三菱の方が日本製できめていたのですが…。
日立より音がうるさいと言われ日立にきめようかと…。
故障率が高いのが日立ときいたのでそれもどうなのかなって。このクラスならどちらも変わりはないって事ですかね。

書込番号:24289780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aloalohaさん
クチコミ投稿数:3件

2021/08/14 21:12(1年以上前)

お返事ありがとうございました。
色々と話を聞きましたが結局大差ないってことなんですね。
日立のコジマオリジナルモデルと言うのがどうなのかな?って迷います。

書込番号:24289790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2021/08/15 13:03(1年以上前)

>aloalohaさん

aloalohaさんの質問とは違うことを書いていますが、参考になさってください。

エアコンはほかの家電品と違って工事を必要としますから、エアコンの費用は押さえたいでしょうが、お値段の事だけでなくて、工事を適正にきちんとやってくれることも大切だと思います。

エアコンの取り付け業者の多くはお店からの委託業者なので、お店での対応は良かったのだが、取り付けはいい加減だったということもあります。

どんな取り付け業者が来るかは、来てもらってからでないと、わからないので、どのお店が良いかは判断するのはかなり困難だとは思います。

エアコンは取り付け方次第で、あとでの寿命に故障などのトラブルにも影響したりすることはあります。
取り付けがいい加減だと、たとえば、取り付けた時は良く冷えていたのに、数年後に冷えなくなったとか、室内機から水漏れが発生したとか、いろんな症状に悩まされることになります。

夏場の暑い時はエアコンはかなり売れていますから、そうした、繁忙期は取り付け業者も忙しいですから、なかには手抜き工事をしたりする業者もいるようですから、春に秋などの比較的空いた時期などに取り付けてもらうのが良いかと思います。

日立のエアコンは3台使っていて、お店のオリジナル商品でしたが、早10年を越えましたが、今までトラブル無しです。

書込番号:24290884

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2021/08/22 19:48(1年以上前)

初めてまして。
返信失礼致します。

私は霧ヶ峰(MSZ-GE4021S)がいいと思います。


私は自室にて霧ヶ峰Rシリーズ(MSZ-R2819)を使用していますが運転音もとても静かで効きもよくとても快適になります。

また、霧ヶ峰は全機種静岡県の工場で製造されているので部品の一つ一つがとても頑丈に作られています。

書込番号:24303364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日立 > 白くまくん RAS-X40L2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-X40L2
日立

白くまくん RAS-X40L2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月下旬

白くまくん RAS-X40L2をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング