『エアコンから臭いが』のクチコミ掲示板

2020年10月下旬 発売

白くまくん RAS-X40L2

  • 「凍結洗浄Premium」「ファンロボ」「カビバスター」を搭載したプレミアムモデルのエアコン、Xシリーズの2021年モデル(おもに14畳用)。
  • 熱交換器から排水周りまで内部を一気にまるごと「凍結洗浄」可能。「ファンロボ」がファンに付着したホコリを自動で掃除し、能力低下を抑える。
  • 自動でシーズン前に「凍結洗浄」などのクリーン運転を行い、正常に運転するかを自己診断する「プレシーズンお手入れ」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):4.9 年間電気代:27243円 白くまくん RAS-X40L2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-X40L2の価格比較
  • 白くまくん RAS-X40L2のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-X40L2のレビュー
  • 白くまくん RAS-X40L2のクチコミ
  • 白くまくん RAS-X40L2の画像・動画
  • 白くまくん RAS-X40L2のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-X40L2のオークション

白くまくん RAS-X40L2日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月下旬

  • 白くまくん RAS-X40L2の価格比較
  • 白くまくん RAS-X40L2のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-X40L2のレビュー
  • 白くまくん RAS-X40L2のクチコミ
  • 白くまくん RAS-X40L2の画像・動画
  • 白くまくん RAS-X40L2のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-X40L2のオークション

『エアコンから臭いが』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-X40L2」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-X40L2を新規書き込み白くまくん RAS-X40L2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 エアコンから臭いが

2021/09/29 19:14(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-X56L2

クチコミ投稿数:2件

今年の7月始めに、エアコン2台をこちらに買い換えました。使い始めて2週間位経った頃から時々何とも言えない、甘ったるいような強烈な臭いがするようになりました。(2台どちらからもです)しばらく経てば臭いはしなくなるのか?と思い様子をみていましたが、全く変わりません。
設定温度に達した27度位で臭いが出てくるようです。
先日は1台から結構な水飛びもありました。
近いうちに日立のサービスセンターに問い合わせをしようと思っています。

書込番号:24369995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2021/09/30 07:42(1年以上前)

>知みんママさん

まずは購入店に相談。

書込番号:24370797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2021/09/30 11:48(1年以上前)

ありがとうございます!
まずは購入店に連絡してみます。

書込番号:24371114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/21 14:01(1年以上前)

随分前の投稿なので、もう見てないかと思いますが・・・
我が家とまったく同じ症状なので、今更ですがレスします
我が家も水飛びありました
新品なのに、なんで?と思いましたよ。しかもかなりの水の量でした
下に革製のソファが置いてあるのですが、何故かいつも濡れていて・・・
何だろうな〜って私が座っていた時に頭にピシャって水がかかり、上を見たらエアコンが水を撒き散らしてました(笑)
「あ〜これが原因か」って思いました。
新品に取り換えてくれたのですが、設置後の試運転の時に今度は前面のパネルが最後まで閉まらないというトラブル。
今度は部品の交換が必要になり、日立の人は平謝りでした。
そして使い始めて初めての夏なのに、今度は何とも言えないクサ〜い臭いがするようになりました。
除湿から冷房に切り替えたときなど、特に酷い臭いでした。
他の部屋のエアコンは他メーカーの物ですが、そんなクサい経験は無いです。
先日エアコン洗浄を業者に頼んだのですが、その方も白クマくんのエアコンを設置していて
同じ臭いに悩まされたそうです。
運転した時に
「あ〜この臭いです。同じです」
って言っていました。
お客さんから臭いに関しての相談があるのって、日立が多いそうです。
他の投稿者も日立のエアコンに関しての臭いでスレがたってて、そこでは再熱除湿機能が原因じゃないかとか
色々書かれていますが、どうなんでしょうね。
これだけクレームが出てるのに、メーカーは対処しないんでしょうかね・・・

ちなみに、今年はエアコンクリーンのプロに頼んで白くまくんを完全分解洗浄してもらいました。
2台お願いして、今のところ2台とも臭っていません。
エアコンの掃除2台分で、やっすいエアコンが1台買える価格でした・・・痛いっ
自動お掃除機能、要らないわ・・・

書込番号:24843412

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「日立 > 白くまくん RAS-X56L2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-X40L2
日立

白くまくん RAS-X40L2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月下旬

白くまくん RAS-X40L2をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング