『変速時の音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > GRヤリス 2020年モデル

『変速時の音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GRヤリス 2020年モデル絞り込みを解除する


「GRヤリス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
GRヤリス 2020年モデルを新規書き込みGRヤリス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

変速時の音

2024/04/27 16:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > GRヤリス 2020年モデル

クチコミ投稿数:46件

grヤリスのオーナーの方々に質問です。発進時、1〜3速にいれたとき、「コク?」と後ろの方で音がします。小さな音ですが気になります。これは、正常でしょうか?

書込番号:25715878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:215件

2024/04/27 17:36(1年以上前)

>明日香隊長さん

・発進時、1〜3速にいれたとき、「コク?」と後ろの方で音がします。

RZですが、耳がいいほうではないので聞いたことないです。

書込番号:25715978

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9629件Goodアンサー獲得:599件

2024/04/27 18:17(1年以上前)

>「コク?」と後ろの方で音がします。

文字だけでは判断できかねますし、本当に後ろからなのか、反響して?後ろから聞こえているように感じているのかも。

録音して、「タイムコードで〇〇秒〇〇と〇〇秒〇〇の音です。」とかって無理ですかね?

書込番号:25716024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2024/04/27 18:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。後方からは、定かでは、ないですが左の耳に聞こえます。1年落ちで17000キロ RZhp トヨタ認定中古車を購入しました。自分は、ギシ カタ の音がかなり気にする方なので気にし過ぎかもしれません。録音は、近い内やってみたいと思います。

書込番号:25716053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2024/05/01 14:49(1年以上前)

録音を試みましたが、ロードノイズその他に紛れて分かりませんでした。シフトレバーをいれたとき音がするのでギアが入った音と認識しました。常に音がするのでは、ないので何となく気になります。連休明けにミッション、トランスファー、リヤデフのオイルを交換してみようの思います。結果が出たらお知らせします。

書込番号:25720332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9629件Goodアンサー獲得:599件

2024/05/01 15:07(1年以上前)

>連休明けにミッション、トランスファー、リヤデフのオイルを交換してみようの思います。

ご自身で交換するのならアレですが、
プロに交換してもらうのなら、交換前にその「音」を、極力確認してもらってください。

書込番号:25720351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2024/05/01 17:16(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
アドバイスありがとうございます。音のことメカニックに伝えたいと思います。

書込番号:25720505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2024/05/26 17:56(1年以上前)

結果報告です。ミション、トランスファー、リアデブのオイルを交換したところ音がしなくなりました。何処が原因か判らずじまいですが気掛かりがなくなり良かったです。

書込番号:25749057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NEWGR86さん
クチコミ投稿数:57件

2024/06/08 19:04(1年以上前)

1速に入れると振動が - BRZ
https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/brz/qa/unit205708/

停止時に出ているのであれば、このあたりの症状なのではないでしょうか。

書込番号:25765169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > GRヤリス 2020年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GRヤリス25式チリ 16 2025/10/13 13:01:31
エアロバッケージについて 14 2025/09/01 22:10:04
ナビパッケージ 5 2025/06/08 2:25:55
5月9日発売のGRヤリスを契約できました 5 2025/04/19 8:32:08
2025年モデル内容について 7 2025/02/17 23:24:31
ノック学習補正値 9 2024/12/12 4:14:38
新型GRヤリスDATは 0 2024/07/21 10:46:43
ナビ等配線は同じ? 13 2025/09/01 15:50:31
1.6lの3気筒エンジンのGRヤリス 8 2024/06/06 13:22:26
変速時の音 8 2024/06/08 19:04:47

「トヨタ > GRヤリス 2020年モデル」のクチコミを見る(全 417件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GRヤリス 2020年モデル
トヨタ

GRヤリス 2020年モデル

新車価格:356〜845万円

中古車価格:195〜1464万円

GRヤリス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GRヤリスの中古車 (538物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング