AVC-A110
- デノン創立110周年記念モデルの8K対応13.2chAVサラウンドアンプ。フラッグシップモデルである「AVC-X8500H」を凌駕するサウンドを実現。
- パワーアンプ回路をチャンネルごとに個別の基板に独立させたモノリス・コンストラクション構成を採用。純度の高いリアルな音場再生を実現している。
- Dolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhanced、Auro-3D、MPEG-4 AACに加え、Dolby Atmos Height VirtualizerおよびDTS Virtual:Xにも対応。
どなたか解る方教えて下さい。
AVC-A110にてフロントバイアンプの7.1.6にて使用しております。
センタースピーカーをバイアンプ接続したいのですが、アンプのチャンネルが1つ足りません
センター分をPREOUTから外部アンプ経由で使用すると良いのかとDENONのサポートから助言していただきました。
ここで問題なのですが、センター1チャンネル分の出力をバイアンプ用に2チャンネル出力できるアンプってあるのでしょうか?
2チャンネルステレオの入力をモノラル再生するのは、簡単なのですが・・・
どなたかご伝授お願いいたします。
書込番号:25644197
0点
>nobunoboonoさん
こんにちは
内蔵アンプ数が足りていればの話ですが、A1Hはセンターバイアンプ駆動設定できますよ。
書込番号:25644282 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nobunoboonoさん
例えば、以下のパワーアンプでは、1ch分の出力でバイアンプ接続できますね。
AP-505
https://kakaku.com/item/K0001163371/
AP-701
https://kakaku.com/item/K0001341596/
多分調べれば、他にもあるかもしれません。
書込番号:25644381
2点
nobunoboonoさん、こんばんは。
普通に、RCAの2分岐ケーブルを使って、
AVC-A110プリアウト(センターRCA1個)→RCA2分岐ケーブル→パワーアンプのLRに入力
これで問題ないです。
どのくらいの長さが必要かわからないので、
参考例を2案貼っておきます。
短いのはRCAケーブル1本でアンプから持ってきてパワーアンプ直前で分岐。
書込番号:25644450
3点
初めてこちらの掲示板を利用いたしましたが、みなさま大変参考になりました。
AVC-A110をまだまだ使いきれておらずに、あれやこれや試行錯誤しております。
DENONのSC-T777SAを中古で購入して普通に使っていましたが、バイアンプの記事をたまたま見まして繋いで見たら生まれ変わった様に良く聴けたので、SC-C777SA センタースピーカーにもバイアンプ接続をして体験して見たくなってしまいました。
AVC-A110は、使っていて本当に楽しいです♪
ありがとうございます。
書込番号:25644561
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVC-A110」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 36 | 2024/03/10 19:06:14 | |
| 5 | 2024/03/02 22:18:47 | |
| 7 | 2022/10/23 15:57:21 | |
| 16 | 2022/03/05 14:12:26 | |
| 3 | 2022/01/31 23:03:27 | |
| 2 | 2022/01/26 17:31:35 | |
| 13 | 2021/11/08 12:11:09 | |
| 12 | 2021/09/01 8:50:31 | |
| 11 | 2021/09/01 19:48:10 | |
| 18 | 2021/07/04 21:56:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)










