『互換性について』のクチコミ掲示板

2020年 9月 8日 登録

KLEVV KD48GU880-36A180U [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-28800(DDR4-3600) KLEVV KD48GU880-36A180U [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KLEVV KD48GU880-36A180U [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]の価格比較
  • KLEVV KD48GU880-36A180U [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • KLEVV KD48GU880-36A180U [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]のレビュー
  • KLEVV KD48GU880-36A180U [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • KLEVV KD48GU880-36A180U [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • KLEVV KD48GU880-36A180U [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • KLEVV KD48GU880-36A180U [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]のオークション

KLEVV KD48GU880-36A180U [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]ESSENCORE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 9月 8日

  • KLEVV KD48GU880-36A180U [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]の価格比較
  • KLEVV KD48GU880-36A180U [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • KLEVV KD48GU880-36A180U [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]のレビュー
  • KLEVV KD48GU880-36A180U [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • KLEVV KD48GU880-36A180U [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • KLEVV KD48GU880-36A180U [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • KLEVV KD48GU880-36A180U [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ESSENCORE > KLEVV KD48GU880-36A180U [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]

『互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KLEVV KD48GU880-36A180U [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
KLEVV KD48GU880-36A180U [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]を新規書き込みKLEVV KD48GU880-36A180U [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

互換性について

2021/03/29 19:37(1年以上前)


メモリー > ESSENCORE > KLEVV KD48GU880-36A180U [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]

スレ主 windsor555さん
クチコミ投稿数:90件

富士通のビジネスパソコン ESPRIMO D588/CX(FMVD4505HP:i3-8100)に使えますか?

現在、2666規格の4GBが刺さっていて、数年後のPC更新時の流用を考えての購入検討です。

エレコムの対応メモリ検索結果(下記URL)を見ると、本来2400規格で既に上位互換品が
乗っているようなのですが、更に数段上位のこのメモリは使用できるでしょうか?
https://www2.elecom.co.jp/support/memory/guide.asp?call=145557
尚、使えたとしてもこのメモリの性能をフルには使えないことは承知しております。

ご教授の程、よろしくお願いします。

書込番号:24049919

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/29 19:58(1年以上前)

>数年後のPC更新時の流用を考えての購入検討です。

ノートPCも3,4年先にはDDR5になっててもおかしくないです。
流用など考えず、今現在で欲しい程度に増設しておきましょう。

書込番号:24049956

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/29 20:03(1年以上前)

デスクPCですね。

3600MHzのメモリー積んでも2666MHzでしか動作出来ません。

価格的にもお得とも言えないので、素直に266MHzのメモリーからさがしましょう。

書込番号:24049966

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2021/03/29 20:11(1年以上前)

https://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/2001/d588cx/spec.html
メモリーはDDR4-2666/2400(CPUに依存)。
DDR4-3600はDDR4-2666/2400の下位互換で動作します。

書込番号:24049987

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/03/29 20:30(1年以上前)

JEDECのメモリーしか使えないのでXMPメモリー(OCメモリー)を選ぶメリットは全くないです。

このメモリーはJEDECが2666なので良いですが、下手にXMPメモリーを選ぶと2133でしか動作しないなんてことも有るのでOCメモリーの設定があるPCでなら良いですが、普通のメモリーで良いと思います。

他に自作機やBTOがあるなら無駄にならないかもしれないですが、そういうことをするかもということですか?メーカー製PCではどちらにしても3600では動作しないです。

書込番号:24050015

ナイスクチコミ!1


スレ主 windsor555さん
クチコミ投稿数:90件

2021/03/29 22:29(1年以上前)

皆さんのアドバイスを受け、JEDEC規格の2666Hzを探すことにしました。

経済的にできるだけ長く使いたいという思いでしたが、勉強不足で浅はかでした…
親切にご回答いただき、皆さんありがとうございました。


>あずたろうさん
デスクトップPCはDDRのバージョンが変わると互換性が無いんですね。ありがとうございました。

>キハ65さん
下位互換なんですね。動作可能との情報ありがとうございました。

>揚げないかつパンさん
速度規格が違うんですね勉強不足でした。単にDDR4 288pinで下位互換があればいいと思ってました。ありがとうございました。

書込番号:24050273

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2021/03/30 15:49(1年以上前)

ノートPCにもありませんよ。
正確にはDIMMだろうとS.O.DIMMだろうと互換性はありません。

書込番号:24051276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ESSENCORE > KLEVV KD48GU880-36A180U [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KLEVV KD48GU880-36A180U [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]
ESSENCORE

KLEVV KD48GU880-36A180U [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 9月 8日

KLEVV KD48GU880-36A180U [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング