GV-N1656D6-4GL [PCIExp 4GB]
- Geforce GTX 1650を搭載したビデオカード。167mmカード長のロープロファイルデザインでスペースを節約し、スリムPCなどの増設にも適している。
- カスタムデザインファンの高い放熱能力により、安定した性能を発揮する。従来の基板表面にみられたハンダの鋭利な突起物を排除し、手にやさしい。
- デュアルリンクDVI-D×1、DisplayPort×1、HDMIポート×2を搭載し、最大4台のディスプレイをサポート。
GV-N1656D6-4GL [PCIExp 4GB]GIGABYTE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月
グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N1656D6-4GL [PCIExp 4GB]
ロープロファイルで、なるべく高性能なものをと思い、こちらの購入を考えているのですが、どこにも売っていません。
DDR6メモリの供給とかなにか部品が手に入らないのが原因でしょうか?
DDR5のGTX1650のボードなら手に入りますが、できればこちらのDDR6のものがほしいと思っています。
とは言っても、いつまでたっても入手できないなら、あきらめてDDR5のものを買うしかないか、どうしようか悩んでいます。
書込番号:23770541
2点
ダメ元で例えばヨドバシ.comに問い合わせしてみてもと思います。
書込番号:23770558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「お取り寄せ」でわざわざ価格表示しているから代理店に在庫があるんじゃないかと思うけど、店舗で品切れって言われたんですか?
であれば在庫のある店を探すしかないですけど。
>DDR6メモリの供給とかなにか部品が手に入らないのが原因でしょうか?
次世代が既に発売になっているのでラインナップ減らしてるんじゃないかと思いますが。
書込番号:23770621
0点
海外でも品切れなので、少々時間かかると思うけど。
https://www.newegg.com/global/jp-en/gigabyte-geforce-gtx-1650-gv-n1656d6-4gl/p/N82E16814932332?Description=GV-N1656D6-4GL&cm_re=GV-N1656D6-4GL-_-14-932-332-_-Product&quicklink=true
書込番号:23770664
0点
メーカーが10種類ビデオカードを出しているからと、10本の生産ラインをずっと維持しているわけではなく。ラインを組んだら全力で目標数を生産したら別の製品のためにライン組み替えをして…ということを繰り返しています。
販売数に合わせて稼働率を下げてまでラインを保持しておく…なんてことはしませんので。売り切れをしたら販売終了するか、受注がラインを再組み立てするほど溜まるかするまでは再生産はしないでしょう。
現在はRTX3000番台に全力しているでしょうから。古いこのカードが再生産されるかは微妙なところかなと。
すぐに必要なら、DDR5版で妥協しないと、こちらのほうも市場から無くなりそうです。
>GDDR5版と何が違う? ZOTACのGDDR6版GeForce GTX 1650で補助電源なしの限界に挑む
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/1249601.html
10%といえば10%ですが1650レベルの10%を気にする必要があるのか…あたりから。
書込番号:23770669
1点
これではダメなの?
ELSA GD1650-4GEBLD6B
https://www.amazon.co.jp/dp/B08KDLJ34J/
https://shop.elsa-jp.co.jp/products/detail/53
書込番号:23770674
![]()
2点
>揚げないかつパンさん
ご紹介ありがとうございます。
これは見落としていました。
ELSA GD1650-4GEBLD6B
補助電源不要/外形寸法:162mm(長さ)x 69mm(高さ)x 38mm(厚さ)
今使っているのが
玄人志向 GF-GTX750Ti-LE2GHD
125x161x42mm
横幅は玄人のほうはフルの幅で書いてありますが、ロープロファイルで使ってますので、ほぼ同じ長さとやや薄い厚さ(42>38) なので、使えそうです。
こちらを発注してみます。
ありがとうございました。
書込番号:23770703
0点
GDDR5やGDDR6は決してDDR5やDDR6ではありません。
それらはDDRの分家ではありますが、独自の進化で全くの別物になっています。
類人猿だからって人と猿は別物みたいなものです。
書込番号:23771333
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GV-N1656D6-4GL [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2023/08/28 4:14:54 | |
| 8 | 2020/12/02 21:12:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








