『レンズフードについて』のクチコミ掲示板

2021年 1月29日 発売

FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860

焦点距離28-60mmのフルサイズ対応標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥45,780

(前週比:+280円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (45製品)


価格帯:¥45,780¥55,862 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥66,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜60mm 最大径x長さ:66.6x45mm 重量:167g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860の価格比較
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860の中古価格比較
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860の買取価格
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のスペック・仕様
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のレビュー
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のクチコミ
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860の画像・動画
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のピックアップリスト
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のオークション

FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860SONY

最安価格(税込):¥45,780 (前週比:+280円↑) 発売日:2021年 1月29日

  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860の価格比較
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860の中古価格比較
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860の買取価格
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のスペック・仕様
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のレビュー
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のクチコミ
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860の画像・動画
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のピックアップリスト
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のオークション

『レンズフードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860」のクチコミ掲示板に
FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860を新規書き込みFE 28-60mm F4-5.6 SEL2860をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフードについて

2020/12/25 19:47(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860

クチコミ投稿数:27件

このレンズに合うフードについて何かオススメがありましたら教えてもらえましたらと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:23869014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のオーナーFE 28-60mm F4-5.6 SEL2860の満足度5

2020/12/25 21:20(1年以上前)

適当なフードはありませんが、どうしてもと言えば、ラバーフードがいいかもしれません。
http://www.etsumi.co.jp/products/supplies/cap/hood/detail/591

ただし、φ40.5mmだとケラれそうなので、ステップアップリングで数まわり大きいラバーフードを取りつけたほうがいいでしょう。その場合、レンズキャップも大きめのものが必要です。

書込番号:23869189

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2020/12/25 22:04(1年以上前)

この道わが道さん こんばんは

フィルター径40.5oと小さいですし 広角側28oですので 28o対応フィルターで無いとケラレが出るので 捜すの難しい気がします。

書込番号:23869283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2020/12/26 08:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

ステップアップリングをつけた状態。

メタルフードをつけた状態

こんにちは。

私も試行錯誤しています。
今は、見栄えと他のレンズとのフィルター共用のためステップアップリングをつけて58mmの口径にしております。
そこにメタルフードをつけようとしましたが28mmでほんの少し蹴られます(ステップアップリングに直付け)。

試したメタルフードの大きさは。
58mm径用
厚み19mm(ねじ部を除く)
先端外形62mm

厚みが18mm以下または外形が64mm以上なら問題ないと思います。
厚みが12mmの薄型メタルフードもありますのでそれなら保護フィルターの上からでも問題ないと思います。
先端ではなくメタルフード内にねじが切ってあるものもあるのでそれならメタルフードの前に保護フィルターを付けることができます。

ご参考までに

>holorinさん

紹介された折り畳み式のラバーフード、よさそうですね。

書込番号:23869845

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2021/01/13 21:21(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

最終的にこちらで紹介されていましたフードを購入しました。
ケラレなく問題なく使えております。
http://kunkoku.com/a7c-19.html

書込番号:23905417

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズ単体 中古で購入しました 13 2025/04/07 22:42:59
動画用として 15 2024/11/19 16:47:49
沈胴してもシャッターが降りる(困惑) 7 2022/12/31 21:41:46
保護フィルター 7 2022/11/27 17:43:51
動画用に購入(中古) 2 2022/12/25 23:56:41
お家で飲みたい? 8 2022/01/01 14:06:22
製品サイズ 3 2021/07/04 16:57:19
花形フード 2 2021/02/12 15:59:18
レンズフードについて 4 2021/01/13 21:21:55
他機で使ってみた 0 2020/12/16 0:27:08

「SONY > FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860」のクチコミを見る(全 136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860
SONY

FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860

最安価格(税込):¥45,780発売日:2021年 1月29日 価格.comの安さの理由は?

FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860をお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング