GeForce RTX 3080 VENTUS 3X 10G OC [PCIExp 10GB]
- GeForce RTX 3080を搭載したビデオカード。冷却効率を高める「トルクスファン 3.0」を採用したオーバークロック仕様。
- 出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1を搭載し、高解像度でのゲーミングや4画面出力が可能。
- AIレンダリング「DLSS」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」をサポート。独自のユーティリティー「アフターバーナー」に対応している。
GeForce RTX 3080 VENTUS 3X 10G OC [PCIExp 10GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 3日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3080 VENTUS 3X 10G OC [PCIExp 10GB]
9/17パソコン工房Webで購入できず、諦めてAmazonでF5アタックをしていたら、
22:40に突然3080の商品ページが追加されました。
予約ですが、品薄だと言われているようですので、購入できてよかったです。(今は予約終了しちゃってますが)
4K2面使用しているで来るのが楽しみです。
書込番号:23671128
3点
>ちびた@さん
おめでとうございます。
5chでは他のオンラインストアでは全て秒で売り切れているのに、Amazonのだけ長々と生き残ってることから、konozamaの可能性が高いと言われてましたが、ちゃんと入手できたか結果報告してくれると有難いです。
書込番号:23678145
0点
>pig&pigeonさん
遅延報告が相次ぎましたが、10/3納品確定だったようですが、各社OCモデルでCTD問題が発生している様子。
なので、一度キャンセルしました。
原因はコンデンサらしいとの事ですが、(一瞬2.04GHz辺りまで上がると落ちるっぽいです:デフォ設定で)本モデルではないですが、その他でもGPU温度上昇でシャットダウンなどがあり、Palitなどは仕様変更する事を公式に発表しています。
対策としてー50〜-100MHzほど落とせば普通に使えるようですが。
現時点でFEとTUFだけ不具合報告されていないようです。
なので様子見ですかねぇ。
とりあえずTUFはたまたま予約できたのでしておきましたが。
書込番号:23690252
1点
>ちびた@さん こんばんわ。
>各社OCモデルでCTD問題が発生している様子
CTD問題。
プレイしている最中に突如CTD(クラッシュtoデスクトップ)が発生して落ちる
CTD問題について北森瓦版に以下の記事がありました。
https://northwood.blog.fc2.com/blog-entry-10514.html
特定メーカーの3080だけの問題ならいいのですが?
書込番号:23691534
0点
自分もAmazonで、発売日遅延に伴い10/3〜4到着になっていたのが、予想通りconozamaと思われます。気長に待って人柱になります(まだコンデンサ構成は、海外レビュアーや公式webの写真を見る限りPOSCAP5、MICC1(10)のようです。こちらも到着後確認します)
安定性テストには久しぶりにゲームではなくGPUマイニングで負荷をかけるつもりです。
書込番号:23693880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も9/17 22:50くらいに注文しましたが、その後 2回の遅延連絡あり、昨日来た連絡では
10/1-3到着見込みがさらに遅れ、現在は10/4-6となってしまっています。
このままずるずる直前になってゴールを遠ざけられていくのではと心配しています。
OC問題に関しては、カタログ値ではOC Boost:1740MHzと書かれていますが、ドノーマルの設定で
使っていても、2GHzを超えておかしくなることはあるのでしょうかね?
あくまでマニュアル設定でクロックを攻めていったときに発生するだけなら、不具合ではなく
ただ伸びしろの少ない正常な製品と思ってしまいますが。。。。
私もYoutubeで海外の方がベンチマークされていた動画を見ましたが、6個全部POSCAPではなさそうでした。
発売が遅れた分、改善されているものが届くとよいのですが。。
書込番号:23694234
0点
>大須ういろうさん
私の遅延連絡も全く同じ状況のようです。
Amazonからは、
"当初ご提供できる数量を超えるご注文をいただいており、現在の予定日よりも商品のお届けが遅れてしまう見込みとなっております。"
"なお、2020年12月31日までにご注文の商品をお届けいたしますが、キャンセルをご希望の場合、お手数ですが注文履歴から…"
というメールが発売前日9月25日に来ており、今後の遅延については、某代理店からAmazonが週何本の供給を受けられるかによるのではないかと考えています。2,3週間様子を見ますが、12月31日まではちょっと…
ならヨドバシで現在アクセス可能なGalax(クロシコ)とかを押さえておきますかね。バックオーダーやばそうですけど。
書込番号:23694371
0点
>yamagiskさん
全く同じな状況ですね。
12月末云々のメールが来た時にはガクッと来ましたけど、昨日の納期変更連絡でそれ程遅れていなかったので、期待は持っているのですが。。。
12月まで、何回も納期更新メールが来るのだとすると、バックアップもかんがえないといけないかもですね。。
書込番号:23694425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MSI代理店商社のアスクのHPを見ると、Ventusの発売開始日時が9/30⇒10/3に変更になったみたいですね。
ということはAmzonからの発送を鑑みると 10/4-6着は妥当なライン?
この遅れがCTD対策のための遅れだということを願います。
書込番号:23694617
0点
アマゾンのカスタマーへ問い合わせしました
納期遅延のメールは同製品を予約したユーザー全員に送付しているようです
納期はアマゾンの納期予定にて表示されている日時のようです
書込番号:23694883
0点
これがkonozamaというやつですね。
アマゾンが示すお届け予定日10/4〜6の最終日、本日6日当日になっても発送連絡なし、カスタマーセンターに問い合わせると、在庫がないためいつ出荷できるか不明とのこと。。
こんなことなら発売日の土曜朝に大須に行けばよかった。。いい勉強になりました。
書込番号:23708867 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 3080 VENTUS 3X 10G OC [PCIExp 10GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/10/15 23:27:07 | |
| 7 | 2021/05/28 14:39:21 | |
| 0 | 2021/01/09 19:35:39 | |
| 8 | 2020/11/15 13:32:16 | |
| 14 | 2020/11/05 10:54:05 | |
| 11 | 2020/11/06 19:43:07 |
「MSI > GeForce RTX 3080 VENTUS 3X 10G OC [PCIExp 10GB]」のクチコミを見る(全 56件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)











