『NiSi SWIFTの使用可否について』のクチコミ掲示板

2020年10月30日 発売

NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 S

  • 絞り開放から画像周辺部まで解像感の高い描写力を発揮する大口径超広角ズームレンズ。NIKKOR Zレンズの「S-Line」シリーズに属する。
  • 全長約124.5mm、約650gの短く軽量なボディと、開放F値2.8の高い描写力を両立している。
  • 従来品「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」と比べ、「点が点に写る」高い点像再現性や、ゴースト、フレアを効果的に抑える逆光耐性などが大幅に向上。
最安価格(税込):

¥276,349

(前週比:-411円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥230,000 (6製品)


価格帯:¥276,349¥453,719 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:88.5x124.5mm 重量:650g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのオークション

NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sニコン

最安価格(税込):¥276,349 (前週比:-411円↓) 発売日:2020年10月30日

  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのオークション

『NiSi SWIFTの使用可否について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sを新規書き込みNIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

NiSi SWIFTの使用可否について

2024/11/24 14:25(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 S

クチコミ投稿数:18件

KANIから当レンズ専用に95mm丸形フィルターを取り付けるためのアダプターが販売されています。
(参考:https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1306656.html)
こちらはアダプターをレンズ先端に圧入方式で取り付けるものです。

そこでふと、NiSiから同様の圧入方式の商品として出ているSWIFTシステムが、当レンズに取り付けできないかと思ったのですが、試された方はいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:25972390

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:89件

2024/11/24 19:56(1年以上前)

リンクが上手く行ってないのでアダプターが正確に分かりません。
今一度確認を。

現状言えることは圧入方式といってもメーカーが違えば互換性はありません。
SWIFTシステムもフィルター径が違えば接続は出来ないシステムです。

書込番号:25972806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/11/24 20:42(1年以上前)

「)」がURLとして認識されていました。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1306656.html

書込番号:25972864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:89件

2024/11/24 21:56(1年以上前)

KANIのアダプターを装着すれば95mm径のネジが出来ますので95mmSWIFTシステムjが組めるようになります。

ただ、このアダプターは低反発クッション材でレンズのフードを挟み込んでるだけのようでメーカーが言うように脱落しやいことが挙げられます。
クッション材固定によるフィルターの傾きによるケラレ、フィルター1枚だけならまだしもフィルターを何枚も重ねて重量が増していくSWIFTシステムでは傾きと脱落に更に注意が必要になります。

カメラを振るような動画では実用出来ない感じですかね。

書込番号:25972979

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 S
ニコン

NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 S

最安価格(税込):¥276,349発売日:2020年10月30日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング