HERO9 BLACK CHDHX-901-FW
- 23.6MPの高性能センサーを搭載したアクションカメラ。5Kビデオと20MPの写真の撮影が可能。
- 前面ディスプレイと、タッチズーム機能を備えた背面タッチスクリーンを搭載している。
- 従来機「HERO8 Black」と比べ最大30%向上したバッテリー駆動時間を実現。電子式画像安定化機能「HyperSmooth 3.0」を採用。
-
- ビデオカメラ 116位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ 66位
最安価格(税込):¥44,000
(前週比:±0 )
発売日:2020年 9月17日



ビデオカメラ > GoPro > HERO9 BLACK CHDHX-901-FW
車のドライブ動画を撮影するためにメーカーのサイトからGoPro購入しました。
待ちに待ったGoProデビュー、いっぱい動画撮るぞ! と張り切って撮影に挑んだものの・・・
最初から不満がたくさん出てきました。
@ユーザーインターフェースが酷くて設定変更など思ったように出来ない。メニュー画面の肝心なところにたどり着けなかったり、どこに設定があるのかわからなかったりでイライラさせられます。
A覚悟はしていたものの、とにかくタッチスクリーンの感度が悪すぎて思ったように操作できないことが多いです。
Bサブスクで買ったので1年間クラウド使い放題とのことだが、とにかくデータのアップロードに時間がかかる。たまりかねて、USBでPCに繋いでPCに動画データを取りこもうとしたが、PCはGoProを認識しない。ネットでいろいろ情報を集めて試すもダメ。結局、SDカードをカードリーダー経由で読み込む始末。
C極めつけはうまく充電できないのです。USBケーブルを差し込み赤い充電ランプが点灯したのを確認しても、数分後には消えており充電も停止しています。意味不明な電源のオンとオフを繰り返すこともあります。
購入当日からこんな状態です。
GoProはこんなものなのなのでしょうか。
それとも私のだけがダメなのでしょうか。今どきの工業製品としてこれほどまでに使えないというのはちょっと驚きなんですが。
書込番号:24325901
3点

こっちもGoPro HERO9 BLACKは初めてですが
@ユーザーインターフェースが酷くて設定変更など思ったように出来ない
これは慣れれば悩まなくなると思います
自分はこれが初めてなのですぐになれました
A覚悟はしていたものの、とにかくタッチスクリーンの感度が悪すぎて
これはこないだのバージョンアップでほぼ解決しました
もうイライラしないで済むようになりました
Bサブスクで買ったので1年間クラウド使い放題とのことだが
自分もサブスクでしたが先日期限を待たずして解約しました
アップロード遅いのもあるけど全然使わないしそもそもYouTubeに非公開でアップしとけばいいや程度のものなのでこれで良しです
USBでPCに繋いでPCに動画データを取りこもうとしたが、PCはGoProを認識しない
それはおかしいですね
全然無問題です
カードリーダーで最初はやってたんですが面倒なのでGoPro HERO9 にケーブル刺して取り込んでます
設定を見直した方が良いのでは
GoPro HERO9 BLACKの電源オンでやってますよね・・・まさかとは思いますがw
C極めつけはうまく充電できないのです。
上の認識しない と 充電しない とのことなので端子がダメかもですね
それとも私のだけがダメなのでしょうか。
不具合多発中ですね
運が悪いのかもです
当たりはずれはありますから
自分のは暗いと右チャンネルからブツブツ聞こえます
バージョンアップでも直らず
これは出てる人と出ない人がYouTubeにもいますね
自分のはハズレみたいw
書込番号:24326385
2点

早速ありがとうございます。
いろいろ試しているのですが、どうもGoProの端子が接触不良のように思えて来ました。
端子の部分を触ると一時的に充電が回復します。が、すぐにまたダメになります。
どうやら、ここが原因のようです。初期不良ですね。
メーカーのサイトで連絡先調べても、メールしかやりとりの方法はなさそうで、しかも海外のようなので、不安になって来ました。
書込番号:24326445
0点

>端子の部分を触ると一時的に充電が回復します。が、すぐにまたダメになります。
自分も最初はそんなこともありましたが、しっかり刺してなかっただけでした(^-^;
今はズブッとさしてOKでした
てなことはないですよね(;^_^A
HUAWEI Mate 10 ProのC端子は本当に不良でした
銀座店まで行って基板交換してもらいました
なので不良品というのは充分考えられますね
書込番号:24326515
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「GoPro > HERO9 BLACK CHDHX-901-FW」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/04/12 16:43:51 |
![]() ![]() |
5 | 2023/08/02 20:31:09 |
![]() ![]() |
9 | 2023/06/09 18:58:00 |
![]() ![]() |
3 | 2024/06/30 14:38:02 |
![]() ![]() |
0 | 2022/12/07 3:12:26 |
![]() ![]() |
15 | 2022/10/09 23:46:07 |
![]() ![]() |
5 | 2022/10/10 10:08:37 |
![]() ![]() |
4 | 2022/09/27 8:51:10 |
![]() ![]() |
22 | 2023/07/05 18:52:41 |
![]() ![]() |
2 | 2022/09/12 13:22:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



