『SNSや動画シェア向けの画質設定について』のクチコミ掲示板

2020年 9月17日 発売

HERO9 BLACK CHDHX-901-FW

  • 23.6MPの高性能センサーを搭載したアクションカメラ。5Kビデオと20MPの写真の撮影が可能。
  • 前面ディスプレイと、タッチズーム機能を備えた背面タッチスクリーンを搭載している。
  • 従来機「HERO8 Black」と比べ最大30%向上したバッテリー駆動時間を実現。電子式画像安定化機能「HyperSmooth 3.0」を採用。
最安価格(税込):

¥37,500

(前週比:-4,353円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥37,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,500¥44,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:5K 本体重量:158g HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HERO9 BLACK CHDHX-901-FW の後に発売された製品HERO9 BLACK CHDHX-901-FWとHERO10 BLACK CHDHX-101-FWを比較する

HERO10 BLACK CHDHX-101-FW

HERO10 BLACK CHDHX-101-FW

最安価格(税込): ¥32,000 発売日:2021年 9月16日

タイプ:アクションカメラ 画質:5.3K

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWの価格比較
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのスペック・仕様
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWの純正オプション
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのレビュー
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのクチコミ
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWの画像・動画
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのピックアップリスト
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのオークション

HERO9 BLACK CHDHX-901-FWGoPro

最安価格(税込):¥37,500 (前週比:-4,353円↓) 発売日:2020年 9月17日

  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWの価格比較
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのスペック・仕様
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWの純正オプション
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのレビュー
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのクチコミ
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWの画像・動画
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのピックアップリスト
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのオークション

『SNSや動画シェア向けの画質設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HERO9 BLACK CHDHX-901-FW」のクチコミ掲示板に
HERO9 BLACK CHDHX-901-FWを新規書き込みHERO9 BLACK CHDHX-901-FWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

SNSや動画シェア向けの画質設定について

2023/08/01 21:29(1年以上前)


ビデオカメラ > GoPro > HERO9 BLACK CHDHX-901-FW

クチコミ投稿数:35件

ゴープロ9を購入後、あまり活躍の場がなかったのですが、
愛犬とドッグランに行くようになり、出番も増えてきました。

SNSにアップしたり、わんこ友達に動画をシェアするときなど、
どうしても動画の容量が大きくなりがちなのですが、
スマホやタブレット、SNS上で楽しむ程度でしたら
どのような設定が好ましいでしょうか。

水中で多くのわんこを撮影した動画があるのですが、
本体から引っ張り出すととんでもないサイズになっておりましたので、
SNSへのアップやクラウドなどへのシェアができず
「あの時の動画は?」と思われているような気がして勝手に一人で気まずくなっております。。。(泣


どなたかご教授いただけますと幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:25367490

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/08/01 22:22(1年以上前)

機種不明

ビットレート、記録サイズなど

逆に、望ましいと思うビットレートは、どのくらいを想定されていますか?

ビットレートうんぬんがよくわからない場合は、何分で何GBとかでも結構です。


なお、添付画像には、ビットレートと複数の記録サイズ(GB単位)で記録時間が何分になるのかも単純計算しています。


ところで、youtubeにアップロードすれば、公開か限定かに関わらず、ガッツリと勝手に動画圧縮しますから、利用されてみては?

書込番号:25367557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/08/02 06:30(1年以上前)

>なかぱらさん

こんにちは。
一言に動画のシェアと言っても、どのような方法を考えてられますか?

例えば昔ながらの方法として、DVDやBDディスクで配布するなら、最高画質で撮影して編集ソフトで変換でしょうか。
FacebookやInstagramのタイムラインに張ったり、LINEなどで送る場合でも、やはり編集ソフトやスマホアプリなどで切り出しなどを行い、アップロードしますよね。
そのときは自動的にアプリやサービス側で再エンコードされますから、動画の解像度などは気にする必要はありません。

個人的に動画の配布で便利だと思うのはYouTubeですね。
できる限り最高解像度で撮影してそのままアップロードすれば、再生環境次第ですが美しい映像のまま見てもらえます。
FHDだろうと4Kだろうと、アップロードに費用が掛かるわけでもなければ制限もありません。
https://youtu.be/xlIZxpQHJgw
特定の相手だけに見せたい場合は「限定公開」設定にして、そのリンク先をメールに張り付けて送ってあげればOKです。

ということで、撮影時の設定は「可能な限り高解像度で」がお薦めです。
ただしメモリーカードの容量と、それを保存するためのHDD容量との相談になりますので、それ次第かな?と。
私は最近購入するmicroSDは256GBを選びます。
https://amzn.asia/d/jgd4APX
あと、データ保存用に4TBのHDDも2台追加しました。
https://amzn.asia/d/enCaWSS

書込番号:25367766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/08/02 12:17(1年以上前)

自分も基本は大は小を兼ねるで一番大きいサイズで録画。

その後に編集してYouTubeの限定公開にアップして置いて
元のデーターは外付けHDDにバックアックさせてます。

知り合いなどに見せる場合には見せたい動画だけ限定公開を
解除すれば良いだけですから。

書込番号:25368064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2023/08/02 17:13(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
ご返信ありがとうございます。
「動画取ったから送るね〜!」という手軽なサイズが好ましいと思っていたのですが、
どれくらいかわからなかったので、過去にスマートフォンで撮影した動画を見てみたら
だいたい100MB/分 位のサイズでした。
これくらいが好ましいかなと思っております・・・・。
ちなみに何も考えずに過去にGoProで撮影した動画は500MB/分 相当のサイズになっておりました。
ご教示いただきましたようにYoutubeにアップロードして見ていただき、それをご自由に保存していただくなども一つの手でしょうか。


>ダンニャバードさん
ご返信ありがとうございます。
わんこ仲間でLINEグループを作成しているようで、LINEのアルバムやDROPBOXというアプリを使っているみたいです。
動画を編集する技術などが無く、あの時撮った動画です〜みてください!インスタのストーリーに載せるならお好きな所をカットしてどうぞ!という感じで観てもらえればなと思っておりました。(1つの動画に複数のわんこが映る為)
YouTubeへのアップロードでしたらなんとかできそうですので一度チャレンジしたいと思います!
確かに、高画質での動画など観ているこっちも感動しますからね・・・
メディアの制限が無い限りは高画質で撮影したいと思います!

>ねこさくらさん
ご返信ありがとうございます。
ここまでYoutubeをお勧めしていただける方が多いという事は、
Youtubeはかなり万能なのですね。笑
見る専でしたが、Youtubeいちどトライしてみたいと思います!ありがとうございます。

書込番号:25368394

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/08/02 20:31(1年以上前)

>なかぱらさん

下記のようになります。
4Kはアウト、フルハイビジョン以下で下記のMbpsに近い記録モードを選択してみてください。

MB/mim ⇒ MB/s ⇒ Mbps
 100   1.67  13.3
 500   8.33  66.7

>過去にスマートフォンで撮影した動画を見てみたら
>だいたい100MB/分 位のサイズでした。
>これくらいが好ましいかなと思っております・・・・。
>ちなみに何も考えずに過去にGoProで撮影した動画は500MB/分 相当のサイズになっておりました。


当然ながら、画質は落ちます。

どれぐらい落ちるか?というと、被写体の動きやカメラの動かし方で変わりますので、
検討する時間よりも試写する時間をかけて判断してください。

書込番号:25368634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GoPro > HERO9 BLACK CHDHX-901-FW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HERO9 BLACK CHDHX-901-FW
GoPro

HERO9 BLACK CHDHX-901-FW

最安価格(税込):¥37,500発売日:2020年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

HERO9 BLACK CHDHX-901-FWをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング