『AMラジオで音量を絞った際の雑音について』のクチコミ掲示板

2020年 9月下旬 発売

Aurex TY-AK2

  • Bluetooth送受信機能を搭載し、カセットテープ音源の送信にも対応したCDラジカセ。カセットテープ音源もワイヤレスで聴くことができる。
  • カセットテープやCDなどの音源をハイレゾ相当の音質で再現するアップコンバート機能を搭載。
  • 独自のイコライジングで中・高音域の厚みを増した躍動感・臨場感のある音質。従来機のフラットな周波数特性の落ち着いた音質モードと切り替えが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/カセットテープ 最大出力:40W ハイレゾ:○ Aurex TY-AK2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aurex TY-AK2の価格比較
  • Aurex TY-AK2のスペック・仕様
  • Aurex TY-AK2のレビュー
  • Aurex TY-AK2のクチコミ
  • Aurex TY-AK2の画像・動画
  • Aurex TY-AK2のピックアップリスト
  • Aurex TY-AK2のオークション

Aurex TY-AK2東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月下旬

  • Aurex TY-AK2の価格比較
  • Aurex TY-AK2のスペック・仕様
  • Aurex TY-AK2のレビュー
  • Aurex TY-AK2のクチコミ
  • Aurex TY-AK2の画像・動画
  • Aurex TY-AK2のピックアップリスト
  • Aurex TY-AK2のオークション

『AMラジオで音量を絞った際の雑音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aurex TY-AK2」のクチコミ掲示板に
Aurex TY-AK2を新規書き込みAurex TY-AK2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

AMラジオで音量を絞った際の雑音について

2022/05/16 18:18(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > 東芝 > Aurex TY-AK2

クチコミ投稿数:274件 Aurex TY-AK2のオーナーAurex TY-AK2の満足度4

AMラジオにして、ボリュームを下げると、「シュー」という雑音がします。あまり小さい音ではありませんが、大きい音でもありません。
ボリュームをゼロにすると、全く音がしません。
また、ボリュームを上げると、雑音と入れ替わるようにラジオの声が聞こえます。

これは仕様でしょうか?
メーカーに問い合わせて、「音は小さくない」と言ったら、初期不良と言われましたが、やはりそうでしょうか?

書込番号:24749381

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8657件Goodアンサー獲得:1393件

2022/05/16 18:57(1年以上前)

>tosakamuusuさん
こんにちは

設置場所で雑音を発生するものが あるかもしれません。

設置場所を 何度か変えてみて変化がないかどうか確かめてみてください。

現象が変わらなければ 初期不良もありかと思います。

書込番号:24749442

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4194件Goodアンサー獲得:1082件

2022/05/17 12:45(1年以上前)

>tosakamuusuさん

>ボリュームをゼロにすると、全く音がしません。
VOLUMEを0にするとノイズが消えるのはミュートがかかるからです。
性能の低い機器では良くやるテクニックで、ノイズの性能はVOLUME 0で測定するので、これでスペックの値がグンと良くなります。
でも、それでだまされてはいけません。実使用上のノイズはVOLUME 1(あるいは再生音がほとんど聞こえない小さな値)でチェックしないといけません。
そのノイズはAMだけでしょうか? FMやLINEでは大丈夫でしょうか?
また、VOLUMEを上げるとノイズがラジオの音に置き換わるとのことですが、本当にノイズが消えているのでしょうか? 単なるマスキングかも…。VOLUMEを上げていてもラジオの音が無音のときにノイズが聞こえないでしょうか?
とにかく、AMは外部機器の影響をうけやすくノイズを発生しやすいので、試しにAMループアンテナの置く位置や向きを変えてみてください。また、ノイズ源となり得るパソコンやスマホ、テレビなどの電源を切るとか距離を離してみてください。他には、ACアダプターやスマホなどの充電器も大きなノイズを出していますので、コンセントから抜いてみてください。

書込番号:24750450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件 Aurex TY-AK2のオーナーAurex TY-AK2の満足度4

2022/05/17 17:43(1年以上前)

>osmvさん
>オルフェーブルターボさん

ありがとうございます。ラジオ受信のノイズではない感じです。また、一定程度のボリュームまでは、ラジオの話し声と同調して、入れ替わるように音がします。FMラジオ、CD、Bluetoothtなど他のモードでは音はしません。
実はあの後、近くの家電量販店に置いてある同じ機種の展示品で確かめてみました。すると、同じような雑音がしました。
さらに、このサイトで、並行販売の機種「TY-AH1」(カセットなし)のレビューに、AMラジオで本機自体の内部ノイズを拾っている感じというコメントを見つけました。
ちなみに、店頭にあった東芝の他機種ではそのような音はしませんでした。

なので、設計の問題のように思います。

他にも、私が所有している「TY-CB100」では、ボリュームを1にするとかすかに聞こえます。

書込番号:24750795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Aurex TY-AK2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aurex TY-AK2
東芝

Aurex TY-AK2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月下旬

Aurex TY-AK2をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング