『フチなし印刷とメンテナンスボックス』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

ビジネスインクジェット PX-M730F

  • 病院のカウンター、店舗のバックヤードなどにもすっきりと収まるコンパクトサイズのA4インクジェットビジネスプリンター。スキャン・FAX機能を搭載。
  • A4サイズ1ページあたりカラーは約9.5円、モノクロは約3.2円と低コストを実現(税別)。大量に印刷するオフィスでは大容量インクを選べる。
  • 耐久枚数は8万ページで、ファーストプリントも高速。自動両面印刷に対応し、600dpiの高解像度で文字もくっきりとプリントする。
ビジネスインクジェット PX-M730F 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥16,557

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,557¥28,912 (55店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ ビジネスインクジェット PX-M730Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-M730Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M730Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M730Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M730Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M730Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M730Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M730Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M730Fのオークション

ビジネスインクジェット PX-M730FEPSON

最安価格(税込):¥16,557 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 8日

  • ビジネスインクジェット PX-M730Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M730Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M730Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M730Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M730Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M730Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M730Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M730Fのオークション

『フチなし印刷とメンテナンスボックス』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-M730F」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-M730Fを新規書き込みビジネスインクジェット PX-M730Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フチなし印刷とメンテナンスボックス

2023/03/07 15:45(1年以上前)


プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-M730F

スレ主 macochoroさん
クチコミ投稿数:29件

PX-M730FかPX-M6010Fで検討中です。
フチなし印刷をすることが多々あります。

PX-535Fを使っていたところ、廃インク吸収パッドが限界、というようなメッセージが出てきて、メンテナンスボックスの交換が必要だという事、最近のプリンタでは、メンテナンスボックスは自分で交換できるということがわかり、買い替えのための比較検討をしているところです。

口コミなどを見ていると、フチなし印刷に関するエラーはメンテナンスボックスではなく、別の部分の交換で、メーカー修理が必要というような内容をみかけました。

https://www.happy813.com/entry/20170107printer
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=1859

例えばこれ

フチなし印刷を利用するので、フチなし印刷用廃インク吸収パッドが修理可能な期間までがプリンタの寿命だと考えなきゃですよね。

自分で交換できる機種はそもそも無いと思っていいんでしょうか。

書込番号:25172198

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2023/03/07 16:17(1年以上前)

FAXと用紙トレイがなく、カラーは染料になりますが。
CanonG3360は廃インクパッドも自分で交換できるのは
これ位ですね。
https://kakaku.com/item/K0001307400/

https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/g-series/g3360/features-compact.html

書込番号:25172225

ナイスクチコミ!1


スレ主 macochoroさん
クチコミ投稿数:29件

2023/03/07 16:52(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん
ありがとうございます!!
あるにはあるんですね。

PXと比べるとADFがなかったりして、改めて優先順位を考え直してみると、使用頻度としてはADFの方が優先
フチなし印刷はなるべくしない(本当に必要な時だけ)などにして、廃インクパッドの交換を避けることのほうがいいような気もしてきました。

書込番号:25172253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2023/03/07 17:54(1年以上前)

参考までに大容量インクで顔料4色で
エコタンクFAX無しADF付きで廃インクカートリッジがあるタイプ
がこちらですね。こちらはインクパッド自分で交換はできません。

https://kakaku.com/item/K0001348452/?lid=itemview_relation4_img

https://cweb.canon.jp/maxify/lineup/gx-series/gx6030/

書込番号:25172299

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2023/03/07 18:34(1年以上前)

フルA3機でADF付きブラザーのMFC-J7100CDWは30万枚印刷で廃インクパッドの交換不要を謳っています。また、どこかで見た記憶があって探しましたけど見つけられませんでしたが、元々ブラザーのA3機は廃インクパッドが他社のものに比べても物凄く大きいらしいです。
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj7100cdw/feature/index.aspx#cphMain_printerproductfeature_0_rptFeature_rptFeatureBody_2_divTextImageArea_0

書込番号:25172354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2023/03/07 19:08(1年以上前)

>PX-535Fを使っていたところ
10年ほど使って、その症状なら、廃インクに気にせずとも良いのでは?
そのくらい使えば買い替え時です。

メンテナンスボックスを搭載するのは、小型の上位機種と大容量タンクの機種やビジネスモデル中堅以上が多いです。
安価なモデルでは、印刷枚数がそれほど多くない使用を想定しており、タンクがイッパイには早々ならない。部品点数増えるより簡易にコスト下げるように作ります。

書込番号:25172388

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 macochoroさん
クチコミ投稿数:29件

2023/03/07 20:19(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございました。
急ぎでプリンターが必要になる用事を思い出し、今決断するなら、ということでPX-M730Fにしました。

プリンターを著しく使いだしたのが、この4年くらい、特にこの2年くらいは激増、入手してから8年くらい。
もらいもので、最初の半年くらいは元職場で使っていて、職場での使用頻度に合わないので買い替えていらなくなったからということでもらったものでした。

A3のものは印刷の頻度の割にでかすぎるし、運んだりするのも重たそうなので(あまり移動はないですが)ということで。

535Fの印刷枚数などチェックしておけばよかったです。
スキャンでの使用がメインの人にあげてしまいました。

535Fがかなり使い勝手が良く、頑丈なつくりでガンガンフチなしカラー印刷しても長く使えていたので、新しいM730Fもいろいろ期待したいなと思います。

書込番号:25172467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-M730F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-M730F
EPSON

ビジネスインクジェット PX-M730F

最安価格(税込):¥16,557発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

ビジネスインクジェット PX-M730Fをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング