『発色が地味?緑系?』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]

  • 「Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイ」を搭載した有機ELテレビ(65V型)。明部から暗部まで高コントラストを実現している。
  • 独自のパネル制御技術「Dot Contrast パネルコントローラー Pro」の改良により、明部と暗部の階調表現がより豊かに進化。
  • 背面上部に上向きに配置した「イネーブルドスピーカー」を含む最大出力140Wのスピーカーシステムを搭載。立体音響技術「Dolby Atmos」に対応。
最安価格(税込):

¥366,929

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥366,929¥366,929 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-65HZ2000 [65インチ] の後に発売された製品VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]とVIERA TH-65JZ2000 [65インチ]を比較する

VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]

VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]

最安価格(税込): ¥300,000 発売日:2021年 5月21日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥366,929 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月16日

  • VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]のオークション

『発色が地味?緑系?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65HZ2000 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

発色が地味?緑系?

2021/09/07 19:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]

クチコミ投稿数:23件

こんばんは。
通販で購入するため、量販店でHZ2000とJZ2000を見比べました。
人肌などHzみどりっぽい Jz赤っぽい 印象をうけました。
店員さんによると設定は同じでエンジンの違いだそうです。

画像が酔っ払ったおじさんの4K映像でしたので違いが顕著でした。
これは画質設定で何とでもなるのですかね?
Hz希望ですが発色があっさりしてるなと感じ始めました

書込番号:24329514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/09/07 19:53(1年以上前)

>店員さんによると設定は同じでエンジンの違いだそうです。

>画像が酔っ払ったおじさんの4K映像でしたので違いが顕著でした。
>これは画質設定で何とでもなるのですかね?

そのお店は、リモコンを操作させて貰えなかったのですか?
有れば、その場で画質設定を変えられましたよね?

書込番号:24329549

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2021/09/08 09:21(1年以上前)

>アントノフ21さん
こんにちは。
GZ2000のユーザーです。
HZとJZで基本的な色の違いなどほぼありませんよ。
JZはAI系のファンクションが流行りに応じて付加されていますがそういうのを切れば同じ色になるはずです。

HZが緑っぽく見えた云々の原因はわかりませんが、2000系の機種で発色が緑っぽいといった傾向は皆無です。

番組によって肌色が適切に調整されているかはなんとも言えません。特に民放系の4K番組はアップコンがほとんどなので、元は2Kコンテンツからの変換なのであてになりません。原画を知らない以上原画に忠実かどうかはわからず、自身の記憶色や、こうあってほしい色と比べてもあまり意味がありません。

本当は放送ではなくよく画質の分かった見慣れたBDソフトなどで比較するのが一番なんですが、なかなかそうもいきません。放送で比較するなら調整精度の信頼性の点でNHK一択です。

書込番号:24330427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2021/09/08 14:51(1年以上前)

機種によって絵作り(初期調整)は異なってますので、昨年モデルと今年モデルの同グレード商品でも色味の微妙な違いはどうしてもあります。
ただ、これは画質調整機能でいくらでも自由に調整ができますので、少々緑っぽいとか少々赤っぽいという「色温度」の微妙な違いくらいどうってことはありませんよ。
なのでご心配無用です。

テレビの画質評価をする際、「調整」の事を忘れてしまうのは勿体ないです。店頭で画質チェックする際も、調整機能をじっくり使って弄り倒しましょう。店頭のテレビは「店頭モード」で動作していますので、映像調整をめちゃくちゃに弄っても数分すれば自動でリセットされますのでご安心ください。

書込番号:24330915

ナイスクチコミ!1


nelldripさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:17件

2021/09/09 23:13(1年以上前)

4KはBS4K?
そもそもOLEDでHDR映像、OLEDはHDR視聴に必要な性能満たしてないので語る必要がない話です
色味が違って見えるのは校正不足。色温度が合ってないんでしょうね

簡単な色温度補正もどき、だったら映像の出力設定で多少は調整効くけど、
HDRの場合調整無効にする機種もあるのでこの場合諦めるしか無い。

書込番号:24333405

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]

最安価格(税込):¥366,929発売日:2020年10月16日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング