『音質について』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

  • 「Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイ」を搭載した有機ELテレビ(55V型)。明部から暗部まで高コントラストを実現している。
  • 独自のパネル制御技術「Dot Contrast パネルコントローラー Pro」の改良により、明部と暗部の階調表現がより豊かに進化。
  • 背面上部に上向きに配置した「イネーブルドスピーカー」を含む最大出力140Wのスピーカーシステムを搭載。立体音響技術「Dolby Atmos」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥199,800 発売日:2021年 5月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥200,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月16日

  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のオークション

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55HZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音質について

2020/11/22 16:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

クチコミ投稿数:7件

GZ2000よりスピーカーの出力が下がってますが、音質などに違いはありますか?
良い音質のテレビを購入したくて、GZ2000がいいのかとおもいましたがこちらのHZのほうが新しいし、キャッシュバックもあるので悩んでいます。
どなたかご教授お願い致します。

書込番号:23803879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/11/22 17:39(1年以上前)

>フォレストくんさん

出力で音質は決まりません。違いはあってもこのクラスのテレビであればほぼ同じと思って良いです。
どちらにしろ
通常のテレビを少し強化した程度の音質であるという点に変わりはありません。
今買うならばHZ2000で良いでしょう。

書込番号:23804083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/11/22 17:55(1年以上前)

ありがとうございます!参考になりました!
ちなみに質問はhz1800とgz2000の比較の間違えでした。hz2000で検討してみます!

書込番号:23804117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2020/11/22 18:11(1年以上前)

>フォレストくんさん
こんばんは。
HZ2000もGZ2000もスペックは140Wだと思います。スピーカーシステムはGZから変わってないと思いますよ。

書込番号:23804149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/11/22 18:36(1年以上前)

>フォレストくんさん
HZ1800と2000だったんですね。
GZから多少変わったのだったかなと思ってしまいました。

2000の方が若干拘っていたとしてもわからないレベルでしょう。

書込番号:23804205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/11/23 04:32(1年以上前)

すいませんカタログが少し古くてhz1800と間違えました!

書込番号:23805116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/11/23 04:32(1年以上前)

ありがとうございます。HZのほうで検討してみます!

書込番号:23805117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:54件

2020/11/23 14:56(1年以上前)

>フォレストくんさん

これは自分の感覚なので参考までに
ユニット・スペックとしてはGZ2000とHZ2000は一緒だと思いますが
少しイネーブルの出力をチューニングしているかもしれません。
同じ店・同じ展示スペースで同じデモを見たときに
(もともとGZが置いてあった場所にHZが置かれたので時期は別)
HZ2000のほうが上から来る感じ強かったので。
まぁHZ2000になって無くなった物はないし
キャッシュバック考慮や安い店で買えたらあんま値差無くなっているので
HZ2000にしとくのがよいかと。

書込番号:23806042

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/11/23 14:57(1年以上前)

ありがとうございます!検討します!

書込番号:23806043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/24 09:48(1年以上前)

GZ2000はスピーカー総出力140wに対し対しHZ1800(注:HZ2000ではない)は80w。
GZ2000にはセンタースピーカーやツィーターが搭載されていますが、HZ1800は前面ににはフルレンジのスピーカーが2個付いているだけ(背面のイネーブルドスピーカーは両機種ともに付いている)。
また、GZ2000はTechnicsのチューニングが施されています。
両機を比較してツイーターの有無だけでも音質のクリア感は違ってくると思いますよ。

また、GZ2000はパナソニックのハイエンド機に対してHZ1800は廉価版の機種です。
GZ2000は自社組み立てのパネルが使われているのに対してHZ1800は通常のパネルです。
GZ2000は1年前の機種ですが、今年発売のハイエンド機HZ2000と機能はほとんど同じなので、今なら底値で買えるGZ2000をお勧めします。

書込番号:23807762

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2020/11/24 13:43(1年以上前)

>フォレストくんさん
GZ2000とHZ2000のスピーカー部の差ですが、アンプやユニットは見る限り同一、HZでは新たにSpace Auto Tuneというアトモスイネーブルスピーカーの自動距離補正が入っているのが改良点です。

GZでもマニュアルで天井高さなどを入力して補正できますが、そのあたりを付属のリモコンの内蔵マイクを利用して自動測定補正します。まあ補正後の効果はGZと大差ないかも知れませんが、あると便利ですね。

55GZ2000はまだ量販店系のネットショップにも在庫ありそうで、HZとの価格は2〜3万円ですので、キャッシュバック(1万円・パナソニックのプラズマ所持なら3万円)を考えると大差ないです。

新しいHZの方でいいんじゃないですか?

書込番号:23808103

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2020/11/24 13:52(1年以上前)

↑誤記訂正です。
55GZ2000と55HZ2000の価格差は約4万円、55HZ2000のキャッシュバックは3万円(パナのプラズマ持ちなら5万円)
なので、HZ2000の方が文句なしにお得かと思います。

書込番号:23808113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/11/24 20:47(1年以上前)

ヤマダウェブコムで販売終了になっていました。GZ2000は在庫がもうすくないようですね。こうなるとHZにするしかないかもしれません。非常に参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:23808837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/11/24 20:48(1年以上前)

キャッシュバックがあるのは大きいですね!
とても参考になりました!ありがとうございました!

書込番号:23808840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

最安価格(税込):¥200,000発売日:2020年10月16日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング