『複数番組連続録画時前の番組最後の1分尻切れ。とのレヴュー』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

4Kディーガ DMR-4T401

  • 「新4K衛星放送」チューナーを3基内蔵したブルーレイ/DVDレコーダー(4TB)。高精細な4K HDRコンテンツのインターネット動画に対応。
  • 4Kチューナーが内蔵されていないテレビでの新4K衛星放送の視聴が可能で、最大3番組の同時録画にも対応する。
  • アプリ「どこでもディーガ」(無料)を使えば、気になる番組をスマホから録画予約でき、録画した番組や放送中の番組をスマホで楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4T401のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4T401 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4T401と4Kディーガ DMR-4T402を比較する

4Kディーガ DMR-4T402

4Kディーガ DMR-4T402

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年10月29日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4T401の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T401のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T401のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T401のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T401の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T401のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T401のオークション

4Kディーガ DMR-4T401パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

  • 4Kディーガ DMR-4T401の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T401のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T401のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T401のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T401の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T401のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T401のオークション

『複数番組連続録画時前の番組最後の1分尻切れ。とのレヴュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4T401」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4T401を新規書き込み4Kディーガ DMR-4T401をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T401

スレ主 antyan6502さん
クチコミ投稿数:52件

題名のとおりなのですが、本当でしょうか?
だとしたら購入を控えなければですが、
オーナーの方々、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24103234

ナイスクチコミ!3


返信する
kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/04/27 01:15(1年以上前)

>antyan6502さん
仕様ですよね。あくまで、複数番組の連続録画時に更に条件が重なった場合です。

説明書の40ページにもキッチリ書かれてます。

書込番号:24103272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2021/04/27 05:00(1年以上前)

重複で尻切れするのは1分ではなく、15〜25秒ですよ。
このレビュアーは本当にこのレコーダーを使っているとは思えない。
他のクチコミに投稿してもレコーダー板に一度も書き込みがないのも?だし。




書込番号:24103346

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/04/27 14:52(1年以上前)

この機種だとかDIGAとか関係なく録画って番組開始の数秒前から録画開始、終了と同時に録画終了するから、連続で録画する場合は一瞬録画が重なるので場合によっては3チューナー(2チューナー)では足りないというのが起きる、チューナー足りない場合に一番影響出さないためには番組の後ろを少し切るしかないので(録画しない、前を切るはNG)レコーダーを使う以上、避けることは出来ないよ(運用方法で起きなくするしかない)

書込番号:24103969

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2021/06/19 18:55(1年以上前)

本機の正確な仕様はわかりませんが、ディーガの3チューナータイプを何台も使用してきた経験を踏まえると、3番組同時録画中、かつ時間の連続する番組予約をした場合、連続予約した先の録画番組の終了直前に、後の番組予約のスタンバイに入るため、末尾の15秒程度が尻切れになります。この場合でも番組の末尾がCMであれば、あまり実害はないのですが、最後の0秒まで本編の場合は確かにエンディングが観られないということは起こり得ます。いずれにせよ、本機の有する多重録画機能の限界に迫る使用方法の場合のみ、やむを得ず生じる現象のはずです。

それから、これもレアケースですが、例えばBS朝日の夏の甲子園中継のように1番組としての放送時間が8時間を超えるケース。ディーガの仕様として録画時間が8時間を超えると強制的に一旦録画を終了し、8時間目から連続する録画予約として再度録画をスタートする形をとるので、最初の8時間録画の末尾15秒程度が録画されません。この場合は、8時間到達の数分前から、時間指定予約により、いわゆる「のりしろ」を恣意的に作る形での別番組としての予約録画をすれば、シーンの切れ目が生じない録画ができます。まあ、ディーガを使い慣れている方なら、ご存知の方も多い初歩的なテクニックでしょうが。

書込番号:24196814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2021/06/19 19:33(1年以上前)

レビューには他に、

>■良くないところ
>・本体フタを開けると無味乾燥な手抜きコストカットだらけのチープな本体。
>・本機で圧縮録画したBDは他社機では再生できない。

と書かれているが、購入早々フタを開けるだろうか?、

>・本機で圧縮録画したBDは他社機では再生できない。
   →についてはどうなのか、経験した人はいるのか?



書込番号:24196868

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T401」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
圧縮録画ディスクの他社機種での再生 5 2023/05/05 21:49:28
アンテナケーブル、HDMIケーブル 6 2022/11/23 19:07:37
BD-R XLの3層4層について 2 2022/08/22 14:31:29
WOWOW4Kだけブロックノイズが… 12 2023/05/04 13:57:21
お部屋ジャンプ 6 2022/01/11 8:40:56
オリンピック? 0 2021/07/07 9:59:55
副音声 4 2021/06/12 18:47:11
複数番組連続録画時前の番組最後の1分尻切れ。とのレヴュー 5 2021/06/19 19:33:40
画像の乱れ 3 2021/04/17 11:32:03
4K WOWWOW 6 2021/04/10 19:53:28

「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T401」のクチコミを見る(全 146件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4T401
パナソニック

4Kディーガ DMR-4T401

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

4Kディーガ DMR-4T401をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング