『リモコンの電池持ちは?』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

4Kディーガ DMR-4CT401

  • 4Kチューナーを3基内蔵したブルーレイ/DVDレコーダー(4TB)。高精細、高ダイナミックレンジな4K HDRコンテンツのインターネット動画に対応。
  • 4Kチューナーが内蔵されていないテレビでの新4K衛星放送の視聴が可能で、最大3番組の同時録画にも対応する。
  • アプリ「どこでもディーガ」(無料)を使えば、気になる番組をスマホから録画予約でき、録画した番組や放送中の番組をスマホで楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ 4Kディーガ DMR-4CT401のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4CT401の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CT401のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CT401のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CT401のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CT401の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CT401のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CT401のオークション

4Kディーガ DMR-4CT401パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

  • 4Kディーガ DMR-4CT401の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CT401のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CT401のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CT401のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CT401の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CT401のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CT401のオークション

『リモコンの電池持ちは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4CT401」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4CT401を新規書き込み4Kディーガ DMR-4CT401をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リモコンの電池持ちは?

2021/05/21 16:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CT401

スレ主 69gさん
クチコミ投稿数:15件

今、使っているパナソニック
のDMR-BTX870のリモコンの
電池持ちがかなり悪く
他の方のクチコミでも
パナソニックディーガのリモコンの電池持ちは
かなり悪いと見受けられますが
こちらの機種はいかがでしょうか?
最近のものは改善されているのでしょうか?

書込番号:24148009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2021/05/21 17:37(1年以上前)

機種依存かな?
アルカリ入れて四年は持っている。
ほぼレコーダーを通してですから結構操作していますよ。
チャンネルに始まり音声や録画を見るにもcmスキップしてるしね。

書込番号:24148090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2021/05/21 17:53(1年以上前)

リモコンの電池が持たないって、どのくらいで使えなくなるのでしょうか。
自分の場合、リモコンは一杯あります。
知らない間にリモコンに物があたっていたり、物が乗っていたりで電池はそのたびに減っていきます。
リモコン(TV・レコーダー用数本・エアコン・ウォシュレットなど)や目覚し時計数個などは充電式のeneloopを使っていて、気づいたときに充電しています。
製品購入時に同梱されているアルカリ電池はしょうがありませんが、使い捨ての乾電池はeneloopが出てから買ったことはありません。
それ以前でもニッカドを使っていました。
ただニッカドは自然放電が起きやすかったので、目覚ましなどはよく切れていました。
eneloopになってから、そのトラブルは起きていません。
停電時の予備のために、電池式ランタンもeneloopです。
こういう状況なので、リモコンの電池が短期間に無くっても困りませんね。

書込番号:24148108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2021/05/21 18:36(1年以上前)

>他の方のクチコミでも
パナソニックディーガのリモコンの電池持ちは
かなり悪いと見受けられますが

そのスレのリンクを貼ってよ。

書込番号:24148180

ナイスクチコミ!1


スレ主 69gさん
クチコミ投稿数:15件

2021/05/21 18:55(1年以上前)

>麻呂犬さん
クチコミでも機種によって個体差の
当たり外れがあるみたいですね。
当方外れを引いたようですが
メーカーもリコール対応とはしておらず
《仕様》とのことで諦めて使っておりましたが
そろそろ買い替えを考えているので
パナソニックは止めた方がよいのか
改善されているのかどうか
最近の機種を使っている方の声を
参考にしたい次第です。


書込番号:24148213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 69gさん
クチコミ投稿数:15件

2021/05/21 19:17(1年以上前)

>masa2009kh5さん
すみません、調べてみたのですが
疎いものでスレの張り方がわかりません。
当方の使っている機種(DMR-BXT870)と
リモコン、電池と検索すると
持ちが悪いとたくさん出てきました。

個体差での当たり外れがあるようですが
当方のリモコンも買った時から
毎回アルカリ電池を入れても
1ヶ月前後しか持たない感じです。

買い替えを考えているので
少し前の機種と違って
最近のこちらの機種をお使いの方で
そのような不満、不具合がないか
知りたい次第です。

書込番号:24148243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/05/21 19:41(1年以上前)

>69gさん

本機種ではありませんが、、今までリモコンは1年以上問題ありません。
1ヶ月は明らかに短いと思いますよ。私もパナソニックのアルカリ電池で1年以上は持ちます。

書込番号:24148280

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CT401」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4CT401
パナソニック

4Kディーガ DMR-4CT401

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

4Kディーガ DMR-4CT401をお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング