『ダビングしたメディアをBDプレーヤーで再生できない』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

4Kディーガ DMR-4T301

  • 4Kチューナーを3基内蔵したブルーレイ/DVDレコーダー(3TB)。高精細、高ダイナミックレンジな4K HDRコンテンツのインターネット動画に対応。
  • 4Kチューナーが内蔵されていないテレビでの新4K衛星放送の視聴が可能で、最大3番組の同時録画にも対応する。
  • アプリ「どこでもディーガ」(無料)を使えば、気になる番組をスマホから録画予約でき、録画した番組や放送中の番組をスマホで楽しめる。

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4T301 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4T301と4Kディーガ DMR-4T302を比較する

4Kディーガ DMR-4T302

4Kディーガ DMR-4T302

最安価格(税込): ¥89,100 発売日:2021年10月29日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4T301の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T301のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T301のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T301のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T301の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T301のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T301のオークション

4Kディーガ DMR-4T301パナソニック

最安価格(税込):¥98,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月16日

  • 4Kディーガ DMR-4T301の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T301のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T301のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T301のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T301の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T301のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T301のオークション

『ダビングしたメディアをBDプレーヤーで再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4T301」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4T301を新規書き込み4Kディーガ DMR-4T301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T301

クチコミ投稿数:40件

4K放送が始まるタイミングでDMR-SUZ2060を購入。2060でメディアにダビングしたディスクをUDP-203にて再生しようと試みましたが、再生できず。当機にはダビング方式が2種類ありますが、どちらでダビングしてもUDP-203では再生出来ませんでした。個人的には再生専用機の方が鑑賞においては優位と思っておりますので、出来ればUDP-203を活用したいところです。RメディアにてファイナライズしたうえでUDP-203に読み込ませようとしても、反応せず固まります。トレイのオープンも出来なくなり、一旦電源を切って入れなおさないとトレイオープンも出来ないです。ちなみにUDP-203は、北米版です。製造中止が発表されて国内での入手が難しくなり、アメリカのAmazonでOPPOが販売していたものを個人輸入で手に入れました。何か良い方法は無いものでしょうか?

書込番号:24075191

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6164件Goodアンサー獲得:475件

2021/04/11 21:53(1年以上前)

UDP-203のファームウエアは最新版ですか。?

https://www.oppodigital.com/blu-ray-udp-203/blu-ray-udp-203-Support.aspx

書込番号:24075226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2021/04/11 21:59(1年以上前)

こんばんは。
レス有難うございます。
UDP-203は有線でネットワークに繋がっており、自動でファームウェア更新するように設定しています。今、確認しましたがファームウェアは最新でした。

書込番号:24075239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件Goodアンサー獲得:897件

2021/04/11 21:59(1年以上前)

何故、4T301の掲示板に書き込みをしたのでしょうか?

書込番号:24075241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2021/04/11 22:07(1年以上前)

>不具合勃発中さん
4T301を所有しておりますので書き込みしましたが、何か不都合でもありますでしょうか?

書込番号:24075260

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5066件Goodアンサー獲得:567件

2021/04/11 22:23(1年以上前)

https://online.stereosound.co.jp/_ct/17278380

この機種なら明確に、再生できるようです。
4k放送の記録ディスクは、市販の4kディスクと違いますからね。
国内版ではない機器では駄目なんじゃないですか。

書込番号:24075290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8808件Goodアンサー獲得:1414件

2021/04/11 22:27(1年以上前)

>ひちさん1966さん
こんにちは

記録フォーマットが対応していないのでは?

書込番号:24075299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2021/04/11 22:30(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
レス有難うございます。
ご紹介いただいた機種がファームウェアのアップデートでの対応が発表されたとは聞き及んでいます。ただ、高価なプレーヤーでもあり簡単に購入できるかと言えば難しいところです。既に保有しているUDP-203を活用できないかと思い書き込んだ次第です。

書込番号:24075310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2021/04/11 22:31(1年以上前)


>4T301を所有しておりますので
書き込みしましたが、何か不都合でも
ありますでしょうか?

DMR-SUZ2060の話なのに、モデル違いの
DMR-4T301のクチコミに書きこんだ
のかが分からん。

https://s.kakaku.com/item/K0001092027/?lid=sp_ksearch_kakakuitem

書くならこっち。

書込番号:24075312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5066件Goodアンサー獲得:567件

2021/04/11 22:40(1年以上前)

持っている機種を伏せていたり
既に知っていると返したり。
後だしのじゃんけんは、親切で答えている側の
徒労になりますから止めましょう。

対応機種プレーヤへの買い換えしかない。の一発で終わります。

書込番号:24075335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2021/04/11 22:42(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん
2060では再生できない事がわかった上で4T301を購入し、ダビング方式が2種類ある当機に期待していたのですが、同じく再生できなかったのでこちらにスレ立てしました。

書込番号:24075338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2021/04/11 22:54(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
私の投稿がわかりにくかったかも知れません。
すみませんでした。
持っている機種は伏せておりません。4T301でダビングしたメディアが再生できなかったと
書いております。
プレーヤーの買い替えが出来ないので所有しているUDP-203を活用できないかと思い
書き込みしました。

書込番号:24075368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2021/04/11 23:03(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
こんばんは。

UDP-203のファームウェアの更新も2019年以降無い状態です。
製造中止のモデルですし203に期待するのは、辞めた方が得策
と言う事でしょうかね。

書込番号:24075383

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8808件Goodアンサー獲得:1414件

2021/04/11 23:16(1年以上前)

>ひちさん1966さん
こんにちは

UDP−203も発売から4年ですね。読めないディスクを入れると

サーボ系にも負担はかかるでしょうし、あまりお勧めできないですね。

ちなみにUDP−205は4K対応のようですので、こちらは、対応しているのかも

しれませんね。203も決して安価な装置ではありませんので大事に使用してあげてください。

書込番号:24075408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2021/04/11 23:44(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
こんばんは。

無理は禁物というところでしょうか。

WOWOWが4K放送を開始したので録画にあまり縛りが無い
4T301の購入に踏み切りました。

4KSeeQVault規格があるようですが、メーカーからの発売等
の情報が出てこない現状でレコーダーのHDDが壊れた時の
リスク回避はメディアに保存するしかなく、出来れば所有し
ているUDP-203で再生したかったのです。

UDP-205は中古でも相当な値が付きます。正直手が出せません。

書込番号:24075449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/04/12 15:39(1年以上前)

>ひちさん1966さん

4k録画したのものは、互換性が低いのでしょうがないと思いますよ

AVWatchに記事が出ていたと思いますシャープ、パナでの記録方式、互換性

面倒なのでリンクは張りません

書込番号:24076367

ナイスクチコミ!0


mmlikeさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:55件

2021/04/16 11:05(1年以上前)

>ひちさん1966さん

4K放送をBDに焼いたディスクは、ダビング方式TSとMMT方式にかかわらずUHD-BDプレーヤーでは
再生できません。唯一可能なプレーヤーはパナのDP-UB9000だと思います。
スレ主さんのおっしゃるようにUHD-BDプレーヤーで再生できると便利ですが、今のところアップデートで
再生可能になったのは前記のDP-UB9000だけです。私もソニーのUHD-BDプレーヤーを所有していますが、
アップデートで対応してもらいたいですが無理なようです。

書込番号:24083633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4T301
パナソニック

4Kディーガ DMR-4T301

最安価格(税込):¥98,800発売日:2020年10月16日 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4T301をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング