『HDMIがないとTVで見ることはできませんか?』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

4Kディーガ DMR-4CW201

  • 「新4K衛星放送」チューナーを2基内蔵したブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。高精細な4K HDRコンテンツのインターネット動画に対応。
  • 4Kチューナーが内蔵されていないテレビでの新4K衛星放送の視聴が可能で、最大2番組の同時録画にも対応する。
  • アプリ「どこでもディーガ」(無料)を使えば、気になる番組をスマホから録画予約でき、録画した番組や放送中の番組をスマホで楽しめる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4CW201の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CW201のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CW201のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CW201のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CW201の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CW201のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CW201のオークション

4Kディーガ DMR-4CW201パナソニック

最安価格(税込):¥89,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月16日

  • 4Kディーガ DMR-4CW201の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CW201のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CW201のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CW201のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CW201の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CW201のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CW201のオークション

『HDMIがないとTVで見ることはできませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4CW201」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4CW201を新規書き込み4Kディーガ DMR-4CW201をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信31

お気に入りに追加

標準

HDMIがないとTVで見ることはできませんか?

2022/01/30 11:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW201

スレ主 neko98さん
クチコミ投稿数:13件

接続しようとしているTVが20年程前の物でHDMI端子がありません。
このプレイヤーは、接続先のTVにHDMI端子が無いと、DVDディスクの映像など見ることができませんか?

このプレイヤーの取説(14ページ)には、
「本機とテレビとの接続には、HDMIケーブルが必要です。接続するテレビに合わせてHDMIケーブルをご準備ください。」
と記載されています。

書込番号:24570756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件

2022/01/30 12:05(1年以上前)

https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-4W201_spec.html

メーカのサイトを見ると、入出力端子で20年前のテレビに繋がりそうなのは、他には無いです

書込番号:24570776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2022/01/30 12:26(1年以上前)

『20年程前』
だけでは、どんなTVか判らないので、答えようがないのだが、

HDMI信号→RF信号(TVのアンテナ端子へ接続)
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XWZMFD8
残念だが、品切れ中

赤白黄色の入力端子があれば
https://www.amazon.co.jp/dp/B0922HRKCH/

TVの型番が判れば、ほかにもあるかもしれない

書込番号:24570812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2022/01/30 12:44(1年以上前)

どうでもいいけど20年前のテレビに4Kディーガ接続するんですか。

>接続先のTVにHDMI端子が無いと、DVDディスクの映像など見ることができませんか?

著作権保護が厳しくなってHDMI以外は無理ですよ。

書込番号:24570851

ナイスクチコミ!1


スレ主 neko98さん
クチコミ投稿数:13件

2022/01/30 13:55(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

下記が現在の環境です。
テレビとレコーダーは赤白黄色のコードで繋がっています(写真)

テレビ: Panasonic TH-32LX50
ブルーレイディスクレコーダー: DMR-BW570


テレビは有機ELの48型以下のサイズが発売したら(希望)買い替えようと思っています。
その前に現在使用中のBlu-rayレコーダーで、ディスクが殆ど読み込めなくなり困っているので、
こちらを購入したいと思っています。

テレビはかなり画質が悪いので、テレビの買い替えまでは画質は気にしないようにしています。
今はとりあえず中古で購入したBlu-rayディスクをテレビで再生したいです。
またこの商品は現在のTV機種でもNetflixなどが見れるようなので良いと思いました。


不具合勃発中さんにご紹介いただいた下記の方法が良さそうですが、どうでしょか?
赤白黄色の入力端子があれば
https://www.amazon.co.jp/dp/B0922HRKCH/

書込番号:24570987

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2022/01/30 14:04(1年以上前)

> テレビは有機ELの48型以下のサイズが発売したら(希望)買い替えようと思っています。

とっくに何台も存在してますが。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec027=1&pdf_Spec114=2&pdf_Spec301=48

書込番号:24571016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2022/01/30 14:10(1年以上前)

TVが画質が悪い?
今のつなぎ方はアナログ接続です。
多少いいS端子でもなく、黄色ですから。
今の状態はただ見ればいいと言うだけです。
4万円を出すもっときれいな40型のが買えますよ。
もちろんHDMI端子付きで。

書込番号:24571022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2022/01/30 14:17(1年以上前)

https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-32LX50_spec.html

検索したらD端子とHDMIの変換ケーブルは廉価で沢山有ります
先にご紹介の有ったものを含めて試したら良いと思います。どれも安いから

書込番号:24571035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 neko98さん
クチコミ投稿数:13件

2022/01/30 14:21(1年以上前)

間違えました。申し訳ありません。
48型以下ではなく「48型未満」でした。

現在の環境では「見れるだけ」で我慢しています。
家族がテレビを買い替えるなら有機ELでないと納得しないので、48未満の有機ELが出るまで待っている状態です。

ですのでテレビの買い替えはできません。

書込番号:24571043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/01/30 14:36(1年以上前)

48型で現行モデルが11機種有ります

未満が譲れない条件なら仕方が無いけれど、48型で有機ELテレビを買ったほうが幸せになれる気がします

低画質に不満が無いようだけれど、大画面で低画質は辛くないのかな

書込番号:24571065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2022/01/30 14:49(1年以上前)

>48未満の有機ELが出るまで待っている状態です。

現状、待っても無駄だと思いますよ。
日本のテレビメーカー撤退、もしくは高級機種のみ。
さらにパネルは海外製(主に韓国、中国)。
小さい高画質テレビは作る気はないと思いますよ。

書込番号:24571085

ナイスクチコミ!2


スレ主 neko98さん
クチコミ投稿数:13件

2022/01/30 15:48(1年以上前)

回答ありがとうございます。

ダ2エルさんの「d端子 hdmi 変換」を調べてみました。
現在は写真の「D端子のない録画機器の接続」(右)で接続しています。
それを「「D端子付きの録画機器の接続」(左)にして更に変換ケーブルなどを使うということですよね。

DMR-4CW201の取説を見ると、映像出力と音声出力がHDMIで一緒になっていることや、
映像・音声入力の説明がないことなど、私にはわからない事が多いので、もっと調べる必要がありそうです。


TVですが、設置場所が100cmしかなく、48型は106cmなので設置場所に入らないのです。
48型未満がもう絶対に出ないのであれば、液晶を購入するしかないと思います。



書込番号:24571201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/01/30 17:15(1年以上前)

すみません

理解しておらずに使えない情報でした

ごめんなさい

書込番号:24571354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2022/01/30 17:23(1年以上前)

自分も設置スペースの都合で、国内メーカーで新しめの32型「フル」ハイビジョンに買い替えたいんですけど、ただのハイビジョンばかりになってしまい残念です。(価格.com内ではソニー1機種のみ)

やはり高画質だとパネルの大型化は避けられないみたいです。

書込番号:24571369

ナイスクチコミ!0


スレ主 neko98さん
クチコミ投稿数:13件

2022/01/30 17:25(1年以上前)

>ダ2エルさん
とんでもないです。
私の方が何もわかっておりませんので、情報いただけ有難いです。

書込番号:24571373

ナイスクチコミ!0


スレ主 neko98さん
クチコミ投稿数:13件

2022/01/30 17:31(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>高画質だとパネルの大型化は避けられないみたいです。

そうなのですね。
私もテレビの件、検討しなければいけませんね。

書込番号:24571384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2022/01/30 18:08(1年以上前)

HDMI→D端子変換として↓こんな製品もある
https://item.rakuten.co.jp/tsdrena/10000009/

音声信号は、3.5mmステレオジャックなので、
これを赤白のピンプラグに変換するケーブルを使う。
レコーダとの相性があるかもしれないので、購入するなら自己責任で。

PC用モニタなら、32インチがあるけど
https://kakaku.com/item/K0001363054/

本体幅 約73cm

書込番号:24571443

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2022/01/30 19:11(1年以上前)

買うつもりがないから、買わない理由をどんどん作る類か

https://ellde.jp/

4kレコ買うんだから、4kチューナー無くても問題ない筈。

書込番号:24571559

ナイスクチコミ!2


スレ主 neko98さん
クチコミ投稿数:13件

2022/01/31 07:11(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

質問の内容がうまく伝わっていないようで、大変申し訳ありません。
HDMI端子がないTVで使用できるかどうか聞きたかっただけなのですが、いかがでしょうか?

代替案やTVの買い替えを勧めるということは「HDMI端子がないTVでは使用できない」ということでしょうか?
それとも、こちらに回答してくださった皆様は「この機種を持っていないのでわからない」ということでしょうか?

結局メーカーに問い合わせした方が良さそうなので、問い合わせしております。

書込番号:24572342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2022/01/31 09:06(1年以上前)

>ダ2エルさんの「d端子 hdmi 変換
って、どんなものを探し当てたのか知らないが、
その変換器に音声出力端子無いですか?

自分が上に挙げたものなら、音声端子があるので、
変換ケーブルで繋ぐだけです。

書込番号:24572464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2022/01/31 10:11(1年以上前)

>neko98さん

>結局メーカーに問い合わせした方が良さそうなので、問い合わせしております。

メーカに問い合わせてもHDMI端子がないTVには繋げないって
言われるだけです。希望のインチで有機ELが出る可能性は限り
なく低いと思いますし約20年使っているのであればいつ壊れても
おかしくないので以下のURLにある43型の液晶TVを買われたほう
がいいと思いますが?

https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec301=43

書込番号:24572526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2022/01/31 10:19(1年以上前)

結局、HDMIアダプターを買い今使っているテレビの画質で、48未満の有機ELが出る可能性を信じて我慢するか、そのアダプター代金もプラスして設置サイズに見合う液晶テレビを買って高画質ライフを堪能するかですね。

書込番号:24572535

ナイスクチコミ!0


雷槌さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件

2022/01/31 10:32(1年以上前)

現状でフルHDでもない32インチを使ってて次は有機ELじゃないとダメな理由ってなんですか?
しかも今はAV端子で繋いでるってことはせっかくのBDもSD画質で視てるんですよね?
何にこだわりを持っているのか全く理解できませんが・・・・・
安く中古のBDソフトを視たいなら現状では中古のPS3がベストかと思いますが
どうせSD画質でしか視れないようなのでソフトをDVDで買い直せばまだディーガで読めるかもしれませんよ

書込番号:24572563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2022/01/31 11:04(1年以上前)

42型の有機ELテレビならLGとソニーから今年のモデルチェンジ時(初夏辺りかな)に発売されますよ。
上記2社以外からも発売はされると思いますが。

書込番号:24572607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2022/01/31 11:28(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

情報ありがとうございます。CESで発表されて
いたのですね。見逃してました。
あとはスレ主さんが発売までしのげるかですね。

書込番号:24572632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/01/31 12:18(1年以上前)

不具合勃発中さんから対策がひとつ、示されていますよ

ずるずるむけポンさんからは希望する製品の情報も有ります(国内でいつ頃買えるかや価格などは自分にはわかりませんが。そもそも英語のサイトでそれらしいページを見つけたまでだし)

見てると良いけれど

書込番号:24572710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/01/31 12:43(1年以上前)

追加します

それらしいページを見つけた云々というのは、ずるずるむけポンさんの返信を見て、自分で検索した行為とその結果のことです

ずるずるむけポンさんの提示する情報を疑っていません

書込番号:24572754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2022/01/31 14:57(1年以上前)

>「HDMI端子がないTVでは使用できない」ということでしょうか?
それとも、こちらに回答してくださった皆様は「この機種を持っていないのでわからない」ということでしょうか?

唯一の接続端子がTV側に接続端子がないんだから前者に決まってるでしょ。
そんなの現物持ってるかどうか以前の問題で自明なのに、ろくに調べもしてないような輩が、親切に代替え案も提示してもらっといて、何この言いよう。

4Kチューナー無しの48インチ未満の有機ELのTVは、既にリンクで示した通り、ある事はありますよ。

書込番号:24572966

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2022/01/31 16:12(1年以上前)

尚、上述の有機elについては、他の方は一言言いたい方も居られるでしょうが、スレ主サン程度ならということで一応リンクしております。

書込番号:24573071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2022/02/01 12:17(1年以上前)

>代替案やTVの買い替えを勧めるということは「HDMI端子がないTVでは使用できない」ということでしょうか?
>それとも、こちらに回答してくださった皆様は「この機種を持っていないのでわからない」ということでしょうか?

スレおよび説明書含めて文章理解できないんでしょうか。?

書込番号:24574441

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:33件

2022/02/02 09:06(1年以上前)

スレ主さんのご質問は、
「このプレイヤーは、接続先のTVにHDMI端子が無いと、DVDディスクの映像など見ることができませんか?」

それに対する回答は、
「HDMI→RCAまたはHDMI→Dの変換器を使えば、HDMI端子がなくても見ることができますよ。」

変換器は既にいくつかURLが貼られているので、そちらを参照されたし。これが全てじゃないの?
(個人的には、低価格のHDMI→RCAコンバーターがお勧め。)

なんで、テレビ買い替えの押しつけみたいなレスを付けてカッカしている人がいるのか、意味分んない。

書込番号:24575944

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2022/02/03 05:11(1年以上前)

Amazonで購入しました

USBで電源供給が必要になります

>neko98さん

 我が家ではいまだにアナログTVも使用していて変換機をAmazonで口コミを参考にして購入しました。

HDMI端子だけのレコーダーでも変換機を通せば十分見れます。

ちなみに各部屋で見れるように液晶テレビ以外にブラウン管TVに単体のデジタルチューナーやレコーダーを当たり前のようにつないでデジタル放送を見ていますが、そのような使い方をしている人は稀なのかもしれません。


書込番号:24577488

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4CW201
パナソニック

4Kディーガ DMR-4CW201

最安価格(税込):¥89,800発売日:2020年10月16日 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4CW201をお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング