4Kディーガ DMR-4CW101
- 「新4K衛星放送」チューナーを2基内蔵し、2番組同時録画に対応したブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。
- スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」を使えば、気になる番組をスマホから録画予約でき、録画した番組や放送中の番組をスマホで楽しめる。
- 高精細、高ダイナミックレンジな4K HDRコンテンツのインターネット動画に対応。ネット動画サービス非対応のテレビでも視聴できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW101
パナソニックのDMR -BRT260から、DMR -4CW101にお引っ越しダビングしたいです、LANケーブル繋いで、他に何かお引っ越しダビング(有線でやりたい)する為に必要な事ありますか?LANケーブル繋いだだけでは、出来そうもないです。(ネットワーク内の機器が、見つかりません)と出ます
書込番号:24371756
4点
こんばんわ。
まずはネットワーク設定を見直した方が良いと思います。
ルーターとディーガをLANケーブルで接続してIPアドレスをDHCPで接続すれば大抵はネットワークで
見えると思います。そのあたりは取説を見れば大丈夫だと思います。キーワードは同一ネットワークに
する事です。そのあたりは検索すれば出てきます。環境は人それぞれ違いますので、
トライアンドゴーです。
書込番号:24371875
1点
>わんりさん
LANケーブルを接続する。
各機器にIPアドレスが割り振られてアクセス出来る状況になっている。
これだけで出来るはずです。
当然、直結であればIPアドレスは手動設定、もしくはAUTOーIPにて問題無く設定されている事の確認は必要です。
DHCPサーバー有りの環境で実施するのが楽ですけど。
書込番号:24371921
2点
一番簡単なのはWI-FiルーターのDHCPサーバーからそれぞれの機械をLANケーブルで接続しても
ディーガのネットワーク設定で自動拾得にするだけです。
書込番号:24372123
0点
スレ主さん宅にはルーターはないのですか?
もしルーターがあれば、両機をルーターにLAN接続するのが一番簡単です。
ルーターがなく両機をLANケーブルで直接接続でも可能かと思いますすが、その場合
>接続テストやると、NGが出ます
は必然です。
直接接続の場合、接続テストはできないと思ってください。
接続テストとはあくまでルーターとの接続テストなのです。
以下はLANケーブル直結の場合の確認事項です。
IPアドレスは手動設定せず、AUTO-IPを使用する前提で書き込みます。
@両機のIPアドレスは「自動取得」に設定されているか?
スタート⇒ネットワーク設定⇒ネットワーク通信設定⇒IPアドレス/DNS/プロキシ・サーバー設定⇒IPアドレス自動取得
さらにIPの数字が「169.254.***.***」であることを確認。
Aネットワーク通信設定⇒お部屋ジャンプリンク/スカパー!・・・設定
お部屋ジャンプリンク機能が「入」
アクセス許可が「自動」
このような設定に猟奇がなっていればお引越しダビングできるのではないかと思います。
Bお引越しダビングの操作はダビング先の機器4CW101で操作することになります。
スタート⇒全機能から選ぶ⇒ネットワーク機能を使う⇒お引越しダビング⇒番組をダビングする
の操作です。
まずは取説をじっくり読んでみてください。
できればルーター接続の方が簡単なので、そこは検討してみてください。
書込番号:24372184
5点
Wi-Fiルーター、違う部屋にあり、ルーターに有線で接続するのは、ちょっと無理です、なので、レコーダー同士を、LANケーブル繋いで、お引っ越しダビングしたいです。>ローカスPCIさん
書込番号:24372614
0点
>わんりさん
私はBlu-rayレコーダー同士でダビングした事がないため的外れかもですが…。
古いVIERAと最近買ったDIGAでお引っ越しダビング(有線)する時に、両機とも接続方法に有線LANを選択。
LANケーブルはストレートだとルーター入れないと認識しないためクロスケーブルで接続しました。
上記で問題なくダビングできたので、おそらくレコーダーも同じなのでは?と思います…が自信はありません。
間違っていたらすみません。
書込番号:24372641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
わんりさん
レコーダー同士の接続なのに、ルーター接続の説明とかが混ざっているので、ローカスPCIさんの説明を読んだほうがよろしいのかなと思います。
今の機器はクロス・ストレートのケーブルを検知して切り替えているのが多いので、恐らくパナソニックさんのも。
ソニー同士の場合、ストレートでも大丈夫で、接続確認すると(ルーターが無いので)NGの回答がでますけど、ちゃんとできます。
それと、接続したあとに一度電源を切ると認識しやすいときがあります。
お邪魔しました。
書込番号:24372741 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おはようございます。
基本的にはLANケーブルを接続してIPアドレスとサブネットマスクを設定すれば
お互いに通信は出来るはずです。クロスケーブルやストレートケーブルでも使用可能です。
最悪BRT260を有線LANにして4CW101を無線LANで接続すればお引っ越しダビングも機能します。
あとはディスクに焼いてピストンでダビングするかですね。
LANケーブルの断線はありませんよね。私も過去に断線していたことがありました。
書込番号:24372851
1点
スレ主さん
画像見る限り、LANケーブル直結でAUTO-IPを取得できていない感じですね。
写真はDIga2台で共通のの状況ですかね?
2台ともにLAN接続形態は「有線」で間違いないですか?
DIga2台ともに本体主電源ボタン3秒長押しをしても状況変わらずでしょうか?
長押しリセット後、3分ほど待つ必要があります。(DHCP失敗後のAUTO-IP動作となるため)
私で思いつくのはそれくらいです。
あとはIPアドレス手動設定を両機に行うことくらいしかなと思います。
手動設の定方法については、「Diga IP手動設定」などでググると↓↓などがたくさんヒットします。
https://www.akakagemaru.info/port/diga-staticip.html
アドレスは「192.168.xxx.yyy」でxxxは同じで、yyyのみ違う数字にする必要があります。
ググって調べてみてください。
ルーターを仮接続してテストしてみることは不可能でしょうか?
これが一番簡単なのですよね。
書込番号:24373524
2点
>わんりさん
接続テストの場所が違うような気がします
書込番号:24372606の画像のNGが出ている接続テストはプロキシサーバーのテスト画面です
LANケーブルを接続した状態で書込番号:24372597の画像の
「IPアドレス/DNS/プロキシサーバー設定」の画面の接続テストをして下さい
「テスト中」と出て暫く(数分)待つと「宅内機器使用可」と出て
IPアドレスの欄に169.254.xxx.xxxと出れば成功です(xxxは任意の数字)
念の為これを両方の機器で行えば繋がるはずです
DMR -4CW101のお部屋ジャンプは入りになっていますか?
書込番号:24374098
0点
話しは脱線しますが、お引っ越しダビングは、使いづらいです。
録画が始まると、ダビングが止まります。なので本来はBD-REでダビングした方が早いのですが。
どのみちダビング10の番組も移動すればコピーワンスとなり次に移動すればコピー元から
削除されます。
書込番号:24375013
1点
>ローカスPCIさん
ちょっと時間かかったけど、ローカスPCIさんの言った通りやったら、無事お引っ越しダビング出来ました、ありがとございます😭✨本当にありがとう、感謝感激😉👍🎶
書込番号:24375789
2点
>ローカスPCIさん
ちょっと時間かかったけど、ローカスPCI さんの言った通りやったら、無事お引っ越しダビング出来ました、ありがとございます😭✨感謝感激😉👍🎶
書込番号:24375796
2点
スレ主さん
ポイントはなぜIP取得できていなかったか?
なのですが、電源長押しリセットで解決できたということですか?
できればそのあたりを詳しく書き込むと、同様のことで悩んでいる方の参考になるのです。
ここのスレはスレ主さん以外の方も参考にしていることをご理解ください。
書込番号:24376101
3点
>ローカスPCIさん
ローカスPCI さんの教えてくれた、IP数字を手動で入れて(自動取得は出来なかった)
(ダビング元のやつに数字をIP 手動で入れて)お部屋ジャンプリンク(入)LANケーブル繋いで、DMR -4CW 101の方から、操作して、お引っ越しダビング選んで、ダビング開始(お引っ越し先は、IP 自動取得でOK)お部屋ジャンプリンクも(入)で、これで出来た(お引っ越し先の、IP 手動、自動取得、どっちか忘れたけど)確か、自動取得だったはず
書込番号:24377748
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW101」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2023/09/11 21:03:49 | |
| 4 | 2023/06/13 22:00:53 | |
| 5 | 2021/11/11 17:43:45 | |
| 10 | 2021/11/08 23:13:32 | |
| 5 | 2021/11/01 10:32:11 | |
| 28 | 2021/10/03 22:06:36 | |
| 20 | 2021/04/20 15:32:42 | |
| 8 | 2021/03/23 21:51:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)















