『ビエラリンク』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

4Kディーガ DMR-4CW101

  • 「新4K衛星放送」チューナーを2基内蔵し、2番組同時録画に対応したブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。
  • スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」を使えば、気になる番組をスマホから録画予約でき、録画した番組や放送中の番組をスマホで楽しめる。
  • 高精細、高ダイナミックレンジな4K HDRコンテンツのインターネット動画に対応。ネット動画サービス非対応のテレビでも視聴できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4CW101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4CW101の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CW101のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CW101のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CW101のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CW101の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CW101のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CW101のオークション

4Kディーガ DMR-4CW101パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

  • 4Kディーガ DMR-4CW101の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CW101のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CW101のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CW101のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CW101の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CW101のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CW101のオークション

『ビエラリンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4CW101」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4CW101を新規書き込み4Kディーガ DMR-4CW101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ビエラリンク

2023/09/10 10:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW101

スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

HDMIでビエラリンク連動にしているのに何分か経てばビエラのリンクの画面からディーガが消えていてビエラからディーガに接続できません。なぜでしょうか?知っている方教えてください。HDMIのケーブルはソニーのサランドバーA7000に接続しています。
テレビはビエラのGZ1000です

書込番号:25416739

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2023/09/10 11:06(1年以上前)

>mh415さん
こんにちは

レコーダーとテレビはHDMIケーブルで接続されているのでしょうか?

書込番号:25416766

ナイスクチコミ!0


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2023/09/10 14:29(1年以上前)

HDMIケーブルはサウンドバーに接続しています

書込番号:25417062

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2023/09/10 14:45(1年以上前)

>mh415さん
こんにちは

レコーダー → サウンドバー → テレビHDMI 1(ARC対応)

と接続されているということですね。

テレビのリンクボタンは、お部屋ジャンプリンクだと思うのですが、

レコーダーを操作するのには、関係のないものですが、何かしたいことでもあるのでしょうか?

書込番号:25417089

ナイスクチコミ!0


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2023/09/10 14:57(1年以上前)

あまり深い意味はないのですが,レコーダのリモコンでレコーダの電源ボタンを入れるよりも
テレビのビエラリンクのボタンでレコーダの電源を入れた方が僕は扱いやすいからです。

書込番号:25417108

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2023/09/10 15:17(1年以上前)

>mh415さん
こんにちは

サウンドバーを ディーガとビエラの間に挟むと、ビエラリンクの信号が途切れてしまうことがあります。

切り分けとしては、ディーガを直接テレビに接続してみることですね。

多分切れないと思います。

書込番号:25417145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/10 15:18(1年以上前)

もし、レコーダーをサウンドバーのHDMIに繋いでいるなら、TVのHDMIに繋ぎ変えてしばらく使ってみる

[TV]-----[サウンドバー]-----[レコーダー]

 ↓↓

[レコーダー]-----[TV]-----[サウンドバー]

もしこれで、リンクが外れなくなるようなら相性とかそういうことだろうね

書込番号:25417148

ナイスクチコミ!0


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2023/09/10 16:01(1年以上前)

そうですか。相性問題はどうも出来ないですね。
サウンドバーをパナの物に買い替えるぐらいしか・・・。

書込番号:25417202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2023/09/10 16:07(1年以上前)

VIERA TH-55GZ1000ならHDMI入力は4系統もありますよね。
わざわざサウンドバーにつなぐ必要は無いと思います。

書込番号:25417206

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2023/09/10 16:25(1年以上前)

色々つけていて外すものがありません。
スピーカー、firetv PC PS5を繋いでいてもう1系統ないとつなげません。

書込番号:25417227

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2023/09/10 16:32(1年以上前)

>mh415さん
こんにちは

PCと入れ替えてみては どうでしょうか。

書込番号:25417238

ナイスクチコミ!0


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2023/09/10 16:38(1年以上前)

また変えてみます

書込番号:25417248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2023/09/11 18:16(1年以上前)

ケーブルをサウンドバーからテレビに付け替えた所ビエラリンクボタンを押したらDIGAが消えませんでした。成功です。

書込番号:25418688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2023/09/11 18:26(1年以上前)

>mh415さん
こんにちは

とりあえず切り分けができてよかったですね。

後はどう使うかは使用者次第ですので、ご自由にどうぞ。

書込番号:25418700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/11 21:03(1年以上前)

>ケーブルをサウンドバーからテレビに付け替えた所ビエラリンクボタンを押したらDIGAが消えませんでした。成功です。

A7000だと機器を繋ぐHDMIが2〜3個あるんだっけ?

もしその場合

[TV]-----[サウンドバー]-----[レコーダー]or[ゲーム機など]or[その他]

↑↑こんな感じでTVと直接関係ない部分に切り替えがあることになるわけで、機器1台用のサウンドバーに比べると、もしここに1台しか繋いでないとしても途中に回路とかいろいろと挟まることになるから相性とか影響が出やすいんだろうね

書込番号:25418903

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW101」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4CW101
パナソニック

4Kディーガ DMR-4CW101

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

4Kディーガ DMR-4CW101をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング