PowerDirector 19 Ultimate Suite 通常版
PowerDirector 19 Ultimate Suite 通常版CYBERLINK
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月23日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 19 Ultimate Suite 通常版
MP4動画があります。これをDVDに焼きたいと考えています.
元のMP4動画は音声トラックが日本語と英語が切り替えられます。
また、字幕もつけたり外したりできます。(ANYDVD再生で切り替えられます)
このMP4動画をPDRに取り込んで、DVDに焼くためにisoへ書き出ししますが、英語トラックと日本語字幕がなくなっています。
どうすればいいのでしょうか?
書込番号:24863116
0点
suzumega さん
PDRは動画編集ソフトです。動画編集ソフトにオーサリング機能も付いてるソフトという位置づけです。
なので、PDRのオーサリング機能ではマルチオーディオストリームに対応しません。
又、字幕の方はリモコンで表示ON・OFFできるクローズドキャプションには出来ますが、1ストリームです。
まあ、PDRのオーサリングは付属機能程度ですからね。
ご希望のことはオーサリングソフトを使えば可能です。代表的にはペガシスのTMPGEnc Authoring Works (TAW)あたりで。
TAWではオーディオ(音声)は4ストリームまで、字幕(キャプション)は8ストリームまで入れられます。
一応リンク。
https://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw6.html
>DVDに焼くためにisoへ書き出ししますが、
BDであれDVDであれisoイメージファイルはオーサリングに関係ありません。
ディスクオーサリングしてHDDにフォルダ形式で出力し、そのフォルダをライティングソフト等で書き込むだけです。
DVD-Video形式ならVIDEO_TSとAUDIO_TSのフォルダをDVDに、BDMV形式ならBDMVとCERTIFICATEのフォルダをBDに書き込む。
書込番号:24864166
1点
なるほど、動画編集とオーサリングを混同していました。
それでは、簡単な動画編集ができるオーサリングソフトのほうが良かったということですね。
TAWで検討してみます。
また、DVDに焼くときはisoデータを作って焼いていましたが、そんなことをしなくてもWindowsの標準書き込みでVIDEO_TSとAUDIO_TSを書き込めばよかったんですね?今まで、わざわざImgBurnを使っていました。
回答ありがとうございました。
書込番号:24864308
0点
Power2Goっていうオーサリングソフトを持っています。
これで一応試してみます。
書込番号:24864388
0点
suzumega さん
今晩は
>Power2Goっていうオーサリングソフトを持っています。
Power2Goはオーサリングソフトではないです。分類するとライティング(書き込み)ソフトです。
書き込み機能のソフトにディスク周りの色々な機能を付加したソフトなので、オーサリング機能もPDRと同程度です。
ディスクオーサリングにマルチオーディオストリームや複数キャプションのディスク作成には対応しませんね。
オーディオやキャプションが1ストリームならオーサリングも出来て、本来機能のライティングに使えます。
PDR等の動画編集ソフトで色々な編集をして、ディスク向きのプロファイルでレンダリング書き出しして、その動画ファイルをPDRでディスクオーサリングしフォルダ作成でHDDに出力する。そして出力したディスク形式のフォルダをPower2Go等のライティングソフトで円盤に書き込む、という流れです。
尚、PDRで編集されるのは素材がフルHDや4Kでしょうから、昔のDVD-Videoにオーサリングされるのはあまりおすすめ出来ません。折角の綺麗な元動画が粗く劣化してしまうので、ディスクオーサリングされるならBlu-rayディスク(BD)をおすすめします。フルHDで綺麗です。
書込番号:24864806
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 19 Ultimate Suite 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/08/05 21:25:02 | |
| 3 | 2021/12/21 11:39:30 | |
| 2 | 2021/09/27 22:29:09 | |
| 9 | 2021/06/02 23:19:48 | |
| 1 | 2021/05/29 17:44:40 | |
| 7 | 2021/04/25 16:45:59 | |
| 1 | 2021/03/31 11:31:19 | |
| 6 | 2021/03/13 11:36:35 | |
| 17 | 2021/02/11 22:08:05 |
「CYBERLINK > PowerDirector 19 Ultimate Suite 通常版」のクチコミを見る(全 59件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




