動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 19 Standard 通常版
お教えください。
iPhoneで録画したmovファイルを編集しようとして取り込んでも、「お使いのバージョンでは出来ないのでバージョンアップをお勧めします」というような文言が出ます。
ただ、対応のファイル形式を見るに、movも対応しているように思うのですが、
なにが原因で引っかかっているかわかる方いらっしゃいませんでしょうか?
書込番号:24291540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かったっちゃんさん
パソコンで、.MOV を MP4 に変換してから編集は出来ないですか?
書込番号:24291692
1点
>movからmp4へ変換する方法 Windows10の標準ソフトだけ使用
フォトを使ってmovをmp4に変換する方法です。
https://salaryman.xyz/mov_mp4
書込番号:24291862
1点
お返事ありがとうございます。
なるほど。コーデックの問題なんですね。
上位ライセンスだと対応してるってことなのかな‥
ちょっと手間ですが、前段で変換しアップロードするようにします。
書込番号:24293568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事ありがとうございます。
おそらくそういうことが必要なんだろうなと思いつつ、スマホで撮った短い何百本もある子供の動画の編集になるので、手間なくやれる方法を探していました。変換ソフトを立ち上げてやるにしても、本数が多いと時間がかかるかなって思ってましたので‥
ffmpegだとコマンドラインでできるようなので、それで一回やってみます。
書込番号:24293575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
お返事ありがとうございます。
フォトでもできるんですね、勉強になりました。
ffmpegで上手くいかない場合に試してみたいと思います。
書込番号:24293582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まっすー@さん
>JAZZ-01さん
価格コムに不慣れですみません‥リプライ付かれてませんでした。
先の返事はお二方に当てたものでした。
初めてここで質問させていただきましたが、すぐの&丁寧な回答にとても感謝です!!
書込番号:24293585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ffmpegで .mov から .mp4 への一括変換バッチファイル例です。
mov2mp4.bat
-----------------------------------------------------
@echo off
set /a N=1
:LOOP
ffmpeg.exe -y -i i:\video\%N%.mov i:\convert\%N%.mp4
if "%N%"=="10" (goto EXIT)
set /a N=N+1
goto LOOP
:EXIT
pause > nul
-----------------------------------------------------
上記例は
元ファイル10個を連番で 1.mov 2.mv 3.mov ・・・・10.movとして、
iドライブの[video]フォルダ(任意)に格納
[convert]フォルダに変換された 1.mp4 2.mp4 3.mp4 ・・・・10.mp4が
保存されます。
batファイルを1回Dクリックするだけです。
*書式(コマンド)を10回繰り返し実行して、コマンド停止
関連の必要な実行ファイル等は[赤枠]部分
書込番号:24293776
0点
書式にcodecの記述が抜けていました。
ffmpeg.exe -y -i i:\video\%N%.mov -vcodec h264 -acodec ac3 -ab 384k i:\convert\%N%.mp4
書込番号:24294760
0点
>siniperca2さん
ありがとうございます!まさにこれ作ろうと思って昨日仕事終わった後に苦戦してました。
‥ただ、ほんとに動画が多いのでリネームするのも手間だなと思い、「フォルダ内のファイルを全て変換する」というものを作ろうとしてまして。
で、頑張ってたのですが、元ファイル名にスペースが入っているせいか、うまく動作しなくて昨日は諦めました。。(調べたら、どうやらよくある上手くいかない例のようでした)
ってことで、今日はこの後リネームするスクリプト作ろうと思います。カッコ悪いですが、素人なので2段階で自動化します。。
書込番号:24296614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かったっちゃんさん
こんばんは。
>今日はこの後リネームするスクリプト作ろうと思います。
スクリプトを作成する必要はないでしょう。
一括リネーム・ソフトでリネームして、前述の通りバッチ一括処理でOKかと思います。
フリーソフト例:
「ファイル名ババババーっと書き換えツール」
.batファイル例
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
@echo off
set /a N=1
:LOOP
ffmpeg.exe -y -i i:\video\convert_%N%.mov -vcodec h264 -acodec ac3 -ab 384k i:\convert\convert_%N%.mp4
if "%N%"=="3" (goto EXIT)
set /a N=N+1
goto LOOP
:EXIT
pause > nul
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
アップ動画は DaVinciResolveで作成して、mov出力したものを上記方法でmp4変換
入力ファイル : convert_1.mov convert_2 等 _以下が連番
「convert」の部分は任意の語句を記述。
書込番号:24296871
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 19 Standard 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/10/18 18:49:55 | |
| 11 | 2021/08/18 23:00:45 | |
| 16 | 2021/06/19 10:15:13 | |
| 4 | 2021/05/17 20:09:29 | |
| 1 | 2021/04/04 12:16:09 | |
| 4 | 2021/03/02 21:15:51 | |
| 29 | 2021/02/20 18:29:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)










